• 締切済み

喪中はがきの文面について

旦那の祖母が、今年亡くなりました。 旦那の両親の意向で、わたし側の親戚にも 喪中はがきを出すことになったのですが・・・。 (親戚には、夫婦連名で年賀状を出しているので。) その場合、ハガキの文面には「○○の喪中につき」という 言葉を必ず入れるべきなのでしょうか? 夫婦連名なので「義祖母」も違うでしょうし・・・。 「喪中につき」だけでは駄目でしょうか?

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

「喪中につき」だけでは誰が亡くなったかわからない人もいます。 夫婦連名で出す場合、続柄は旦那さんからみた続柄を書きます。 「祖母 〇〇」と入れるべきです。