• 締切済み

別れた彼女からメールがきました。

別れた彼女からメールがきました。 僕が振られた形で終わったのですが。 別れる際は、もうメールはしないといっていた彼女から突然メール が来ました。内容は、元気にしてますか?などたわいもない事です。 びっくりしました。そのメールには、メールしたことを謝って 、もうしないから と最後にありました。 もうメールもすることもないと思っていたし、まさか向こうからメールがくるなんて・・・ただの嫌がらせでしょうか? せっかく忘れようと努力していたのですが・・・

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.7

私なら嫌ですねぇ 寛大になれないなぁ。 せっかく忘れようととありますが 私も 過去 付き合った男性にこれ やられたことあります。 (独身時代 過去ふたりいました) で、結論は「嫌がらせで無い」と思います。 そのふたりの共通点は 普段からいささか無神経で 付き合ってみると 自分中心な寂しがりやな面がありました (あまり良い意味じゃない方で) そこが嫌で結局 ピリピリして 別れたのですが。 嫌がらせでもないけど 率直に こうこうこういう気持ちなんだ 悪いけど 当分 連絡メール入れないでくれる? とかいってみるのも良いかも。

10weare
質問者

お礼

anchan1様。 ありがとうございます。 嫌って気持ちより・・・・ なぜなのかがしりたいです。 あんだけ頑なに拒否されて・・・ なぜ今頃メールがくるのか? 不思議です。

  • a6i2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

「もうしないから」という言葉は「また連絡してもいい?」と、 とっても構わないと思います。 なんて言うか、別れたことに後悔してるわけではなくても、つい過去が懐かしくなる、戻りたくなる…なんてことだれにでもあると思います。

10weare
質問者

お礼

a6i2様 ありがとうございます。 もうしないから って・・・ 正直よくわからないです。 僕もメールがしたくても・・・ぐっと堪えて きたもので。 でも・・・今も好きなんですよね。 だから・・・どう返事したらいいのか。 うまくいかないですね(笑)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

ただ単に、ふと寂しくなったか懐かしく思って、元気にしてるかな? 程度でしょう。もしくは友達に戻りたいか・・・普通に連絡取れる 仲に戻りたいのかもしれません。質問者様にとっては、少し?かなり? 辛いお気持ちになるかもしれませんよね。(文面から察するに) なので、質問者様の気持ちも少し入れて返事をしたらいかがでしょうか? 例えば、(気持ちの整理がついたら、また会いたい、 話たいと思うのであれば) おれは元気だよ。○○(←元彼女の名前)は元気にしてた? 連絡来たので正直びっくりした。嬉しい反面、困惑しているの は確かかな。今はまだ気持ちの整理がつかないでいる。 なので、もう少し時間がかかるけど、また笑って話し合えるように なりたいと思ってる。でももう少し時間が欲しい とかね。 気持ちの整理が付いても、もう会いたくない、話したくないと思うのであれば・・・ 突然どうしたの?おれは一応元気だよ。 メール来たのでびっくりしたよ。 連絡しないって言ったのは○○でしょ? おれも○○を忘れるようにしてるから、連絡して欲しくないな。 とかね。 どちらにせよ、元彼女は今寂しいとか困った状況とかだと思いますよ。 質問者様に対して嫌がらせ・・・ではなく、かまって欲しい、 どうしたの?と聞いて欲しいんだと思います。 もうしないから・・・というのは気持ちと裏腹なんですよ。 どうしたの?と聞いても中々話出さないとは思いますけど・・・ (ううん 何でもない 連絡してごめん。とか書いてくるでしょう。) よりを戻す、戻さないという事は置いておいて、話を上手く聞いて あげられると良いのですが・・・ 頼れるのが質問者様だけだったのかもしれません。 質問者様のお気持ちでは、今はまだ難しいのかもしれませんけどね。

10weare
質問者

お礼

syousa999様。 ありがとうございます。 別れる際に、どんだけメールしても、 またいい人みつけて下さい。って言われて。 それからもうメールするのは・・・ 迷惑になると思いやめてました。 それが・・・メールが来たから正直困惑してます。 か、誰かいい人いたのかな とか考えたり。 神様がいたら真意を教えてほしいです。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

同じ女性として、嫌がらせではないと思います。 勝手な憶測ですが、振ったけど後悔してるか、ふと寂しくなった…とかの理由だと思います。 一般に女性は一つの恋が終わったら割りきるのが早いと言いますが、人それぞれです。 あまりひねくれずに受け取ってあげて下さい。 どのくらいのお付き合いだったのか、どんな理由で別れたのか不明ですが、一度は好きになった相手です。 思いやりの気持ちを持ってあげても良いのでは…と思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

嫌がらせをする意図はなかっただろうと私も思います。 元カノさんはちょっと自己中な人ではなかったですか? ちょっと感傷的な気分に浸ってみたってことだろうと思います。 あなたがどういう気持ちになるかは考えないで、気分だけでメールしちゃったのでしょう。

10weare
質問者

お礼

gyounosuke様。 ありがとうございます。 嫌がらせではない・・・と思いますが、 なんでなんだろう?って思います。 変に0.01%でも復縁を考えてくれてるのかなって・・・ そう考えると・・・また気持ちがグラグラ。 本当にどういう気持ちなんでしょうか。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

彼女は、またアナタとヨリを戻したいと思っているんだと思います。 だから、たわいもないメールをしてアナタの反応を窺っているんだと思いますよ。 アナタがまた彼女とヨリを戻したいと思っているのなら、メールをこちらから送ってみればいいし。 忘れたいなら、「忘れようとしているんだから、メールされても迷惑です」とはっきり言ってやったほうがいいですよ。 そうすれば、彼女からメールがくることもなくなるでしょう。

10weare
質問者

お礼

g8r2e7en様。 ありがとうございます。 ヨリを戻すつもりがはないと思われるから、 メールの意図がわからないです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

せっかくがんばって忘れようとしているところに、 特にこれからどうしよう、ということも言わないメールを送って来られて、 気持ちが揺れたでしょうし、実際迷惑なことだと思いますが… 少なくとも嫌がらせではなかったと思いますよ。 貴方の気持ちを考えない、デリカシーの無い行動ではあるけれど、 あなたに不快な思いをさせるためではなかったと思います。 おそらくは… 自分がふったとはいえ、独りになってふと寂しくなり、ふったことを 若干なりとも後悔したとか、新しく気になる人とうまくいかなくて、 貴方とのことをもったいないことした、くらいに思い出したとか、 そんなところだと思います。なんにしても自分の事しか考えてない、 決して褒められる行動ではありませんが… 一度は好きになった女性。 あまり悪意に捕らえるのはやめてあげましょうよ(^^) もしも悪意でそんなことをするような彼女だって思ってしまったら、 そういう人を選んだあなた自身を貶めることになりますからね。 はた迷惑な事件ではあったかもしれませんが、 気持ちの上で、彼女を許してあげればきっと、次にはステキな恋に出会えますよ(^^)

10weare
質問者

お礼

tweetie様。 ありがとうございます。 正直僕も彼女のことがまだ好きです。 けど、僕がメールすることにより、彼女が苦しんだり、 また自分が情けなくなるのでやめていました。 よくわからないけど、また気持ちがグラグラと・・・ しんどいですね(笑)

関連するQ&A

  • 「メールありがとう」はそのまま受け止めて良い?

    今気になる男性がいます。 彼は仕事が忙しいのでそんなに頻繁にメールはしないようにしています。 たまにメール(元気にしてる?等たわいもないこと)すると、返信に「メールありがとう」と入ってくる事が多いです。 これは言葉のまま受け止めて、メールするのをよろこんでくれていると思ってよいのでしょうか? それとも社交辞令??

  • 元カノとの事。これからどうしたらいいか教えてください!

    4ヶ月前にオレは彼女と別れました。理由は、フラれた元カレが忘れられないというものでした。別れてからオレは、どう接していいか分からなくて、ちょっと避けてました。メールをあんまりしなくなったりとか。 でも、この前メールをする機会があって、話がオレが彼女を避けてるって話になりました。オレは「気にしすぎだよ。」って答えたら、向こうに、「ただの他人なら気にしないよ?」って言われて…。 どうゆうつもりで言ったんでしょうか…。 また、よく向こうからメールもきます。内容はたわいもないものから、「さみしい、会いたい」といったものだったり。「今のほうが素なんだ。」といったものもあります。 彼女はどうしたいのでしょうか?ただの元彼として仲良くしたいだけなのでしょうか? オレの一番の望みとしては、彼女から「ヨリを戻したい」と言わせることなのですが、可能性はあるのでしょうか?また、そのためにはどうすればいいのでしょうか?

  • メールの変化

    こんにちは。 最近知り合った友人に関して意見を聞かせてください。 去年からメールだけ紹介でしており、今年はじめて顔をあわせました。 会ってからは、時々(2、3日おき)だったメールが、毎日むこうからくるようになりました。内容はとくにたわいもないことです。 一度会ってからは落ち着くだろうと思っていたので、驚きつつメールをしています。 これは、また次のお誘いに繋げてもよいものでしょうか。こんなこと、自分で決めることなんですが 不安なので意見を参考にしたいです。 むこうからは、忙しいけどまた遊びにいこうとの言葉を頂きました。社交辞令ともとらえています。

  • もしこんなメールが来たらどうしますか?

     今日、友達に恋愛相談のメールをしていたのですが、間違えて好きな人に相談内容のメールを送ってしまいました。  はっきり好きだとは書いていませんが、よほど鈍感でない限り自分のことが好きなんだと気付きます。途中、失礼なことも書いてあるし、あげくのはて、最後には「ちょっとは自信を持っていいかな!!」なぁんて調子のいいことまで書いてしまいました。  メールは返ってきたのですが、たわいのないメールを返してきました。もうごまかしようもないんでメールの説明をしたいからと言って明日会う約束をしました。告白しようと思います。  でもたわいのないメールが返ってきたってことは友達のままでいたいってことなのかなぁとか、あんな失礼なメールを見て会う約束をしてくれたということは期待してもいいのかなぁなど頭の中でぐるぐると考えています。  皆さんなら、こういうメールが来た場合どうしますか?  

  • いまさらのメールに

    20代男です。 今年の春先に短期の仕事でとある女性と知り合いました。印象としてはまじめで明るい子です。 すごく話しやすく好みのタイプで、仲良くなりたくなりました。 そこでその仕事の最後の日に「すごくあなたに興味がある。今度食事でも!」と言ったら、彼女も笑顔で「ぜひ!」と言うので、私のメールアドレスを渡し「必ずメールするね!」と言われ、別れました。 しかし、結局メールはこず。 所詮社交辞令で、向こうはこっちに興味なかったのかな?と切なかったですが、こちらは向こうの連絡先もわからないし、 はかない思い出として半年を過ごし、忘れかけてた日のことです。 なんと彼女からメール。 「元気ですか?今になってメールしちゃいました^^」と。 なぜ今?と思いつつも、その日は楽しく半年前の話などをメールでやりとりし、終わりました。 この彼女の気持ちはどういったものでしょうか??私には難しいです。 彼女からメールしてこなければもう一生会わないであろう関係なのだから、好かれたくなければ、会いたくなければ送ってこないと思うのです。 それとも、ただの気まぐれでメールをしてきたのか。 気持ち、再燃しちゃっていいのでしょうか? というか再燃しています。彼女の真意についてアドバイス、お考えを教えてください。

  • メールフォームなのですが

    最近、サイトに設けたメールフォームから 同じ人によりずっと迷惑メールを受けてます。 IPアドレスも解っているのですが、 そのことを通知したにも拘らず 相手はその迷惑メールをやめる気はないようです。 解っててやっているといわれました。 何かした覚えはないので完全な嫌がらせというか 逆恨みだと思うのですが、 只の嫌がらせにしては長く続いているし、 一人でやっているようですし、何より意図が見えません。 やっぱりただの嫌がらせでしょうか? メールフォームを取り外すしか、 やめさせる方法はないのでしょうか? 一応それまでにいやがらせカキコされていた アンケートは拒否制限をしました。 が、掲示板は出来ていないので 例えメールフォームを撤去してもそちらにくるかな とは思っているのですが・・・ 掲示板は拒否できるものに変えれば済む事なので。 他の人も使用しているものなので、 どうにかならないのでしょうか。 特定の人のみ拒否できるメールフォームはないでしょうか。

  • こっちからメールするべき???

    こちらから連絡するべき??? 知り合ったばかりの人に こちらから連絡をするか悩んでます。 大人しそうな控え目な印象の方です… 1日目 連絡先交換の流れで何通かメール 2日目 1、2通メール 3日目 1、2通メール 4日目 1、2通メール →SNSの友達リクエストをされる 5日目 LINE発見!とLINEでメッセージがくる →そのままLINEで何通かメール 6日目 LINEは既読になってますが 今日は未だに連絡なし… といった感じです。 今までメールは返信しなくてもいいような内容で、なおかつ短文でしたが 日をまたいでも向こうから必ず返信をくれました。 途切れる前、最後にしたメールは向こうからの他愛もない質問に こちらが答えだけを入れた形ですごくシンプルなモノです。 向こうはこちらに興味はありそうですかね?? こちらから連絡をしてみるか しばらくは様子を見るか どちらが良いのか悩んでいます(*_*) メールして迷惑だと申し訳ないので… 皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • 変なメールが来ました。

    変なメールが来ました。 私の親友が親友の彼氏の女友達を精神的に追い詰めたという内容でした。 そのメールによると、親友は自分と付き合うより前から彼氏と仲が良かった子に嫉妬しSNS上で言い逃れ可能な程度の地味な嫌がらせを長い間続けたそうです。 何枚か親友からその子宛の悪口メッセージのスクショも添付されていました。 そのメールの最後には、あなたがこのメールを読んでただのイタズラや根拠のない中傷だと解釈するならそれで構わない。あなたは親友の友達なのだから親友の言うことを信じればいいと思う。ただ、このメールを頭の片隅において親友という子を見極めて付き合っていってほしい。とありました。 親友からは彼氏に近づく嫌な子がいる話は聞いていましたが、嫌がらせの件は知りませんでした。 このメールを鵜呑みにしないでおこうとは思いますが、具体的なことが色々書かれていて本当っぽくて怖いです。親友とは変わらずに接していってもいいでしょうか。

  • 付き合うとは?

    私が今お付き合いしている(はず^^;)彼氏は、素晴らしく忙しい人で 日常もともと会う機会がないのに加え、毎日バイト三昧でいつ会えるのかわかりません。 向こうが時間がある時に私が学校をサボらなければ会うことなんかできないみたいで・・・ メールで会話をするくらいなのですが、お互いを全く知らず、会う事も無いので 正直付き合ってると思えません。 一度それで別れを告げましたが、告げ方もメールで最後の最後まで会うことがありませんでした。 少し時間経って寄りを戻したいと言われたのですが、状況が変わることも、また同じように別れる結果になるのは分かっているのですが、私は現在いろいろありすぎて恋愛をお休みしたいので、別に会う事ないしいいやと思い、向こうも例え肩書きでも寄りを戻せるのが嬉しいようだったので、一応寄りを戻すという形をとりました。しかしこれもまたメールで。 付き合うってなんなんですか? これって付き合うに含まれるんですか? 私はただのメール友達にしか思えないのですが。。。 どうすべきかも分かりません^^;

  • 普段メールをしない男性に質問

    普段メールをしない、相手から来ないと返さないタイプの人が、初めて向こうからメールをくれたというのは、少しは前進してるとみても良いんでしょうか? 予期しないメールだし内容で、びっくりしましたが…