こちらから連絡すべき???

このQ&Aのポイント
  • 知り合ったばかりの方にこちらから連絡するか悩んでいます。日々のメールのやり取りやLINEでのやりとりを考えながら、どちらが良いか迷っています。
  • 今までのやり取りから、相手はこちらに興味がありそうだと感じます。しかし、迷惑になるか心配なので、どちらの行動が良いか悩んでいます。
  • 皆さんの意見を聞いて、迷惑にならないような連絡方法を選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こっちからメールするべき???

こちらから連絡するべき??? 知り合ったばかりの人に こちらから連絡をするか悩んでます。 大人しそうな控え目な印象の方です… 1日目 連絡先交換の流れで何通かメール 2日目 1、2通メール 3日目 1、2通メール 4日目 1、2通メール →SNSの友達リクエストをされる 5日目 LINE発見!とLINEでメッセージがくる →そのままLINEで何通かメール 6日目 LINEは既読になってますが 今日は未だに連絡なし… といった感じです。 今までメールは返信しなくてもいいような内容で、なおかつ短文でしたが 日をまたいでも向こうから必ず返信をくれました。 途切れる前、最後にしたメールは向こうからの他愛もない質問に こちらが答えだけを入れた形ですごくシンプルなモノです。 向こうはこちらに興味はありそうですかね?? こちらから連絡をしてみるか しばらくは様子を見るか どちらが良いのか悩んでいます(*_*) メールして迷惑だと申し訳ないので… 皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします!

noname#183458
noname#183458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

興味があればメールの頻度は多いと思います。 1~2通のやり取りで終わることはないのでは? 『SNSの友達リクエスト』にしても 友達が多いと皆に好かれているみたいなノリで リクエストするでしょ。 LINEについては、 『LINE発見』したからメッセージを送ったってだけじゃないの? つまらない相手からメールを貰っても 迷惑なだけですけど 質問者様の好きな人がどう思うか私には分からないので メールをしてみたらどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

おとなしそうな控えめな男性が、どうでもいい相手に友達リクエストしますかね? 少なからず、興味あるからだとは思うのですが。。 一通くらい、メールを送ってみるのも良いと思います。 次は、相手が返信しやすい疑問文をいれてみては?

関連するQ&A

  • SNS依存症

    例えばLINEはメールより手軽に連絡などができて便利だと思いますが、ついつい依存してしまいます。 既読なのになぜ返信してこない?とか。自分も既読なのにすぐ返信しないこともありますが…。こんなことから自己中心的性格であることを実感しました。 SNSが気付かせてくれたこともあるんだなぁと思いました。

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 連絡まめじゃない人って…

    わたし(22歳大学生)は、同じフットサルのチームの男性(25歳社会人)に片思い中です。 フットサルのチームの中では大人しい部類です。 その人は、連絡が全然まめじゃないです。 フットサルチームのグループLINEでも返信が遅く、短文で一言です。 また、LINEのグループの招待があっても数日間、シカトしてやっと加わってきたりして、他の人にもよく、返信遅すぎ等言われています。 それくらいマメじゃないです。 わたしはその人と個人的にLINEしてるのですが、 短文じゃなく返信してくれるし、顔文字も多いし、話もふってくれます。 また、私が花火したいな等メールで言ってみたら、 花火誘ってくれました。 ただ、返信がものすごく遅いです。 1日1~2通です。 既読はついても、返信くるのが10時間後とかです。 もし、好きな人からの連絡だったら、 見たらすぐ返信するのかな…とか、 どうでもいいし面倒くさいから遅いのかなとか思って落ち込みます。 これは脈なしですかね?? こういう、連絡をあまりしない人と付き合ってる人いますか? あと、私は返信きたら1時間ほどで返してしまいますが、 彼にあわせて次の日くらいに返した方がいいのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないので… どうか回答おねがいします。

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • メールが来ない・・・

    先日合コンで知り合った男性がいます。 顔はタイプではありませんでしたが、やさしく真面目そうな雰囲気が気になり、また会ってみたいなって思いました。 帰り際にお互いの連絡先を交換しました。 その日はお互いにその日のお礼と、また飲みに行きましょう、そうですね。と言った具合で数回メールを交換しました。 翌日は、メールが来なかったので、私から他愛もない内容のメールをしたところ、もう寝てたらしく次の日の朝、返信がきました。それに対し、日中またメールを送りましたが、返信を求める内容ではなかったのですが彼からの返信はありません。 社交辞令の為だけに連絡先を交換しなきゃならないような状況でもなかったですし、女遊びするようなタイプでもないです。(友人に聞いたので間違いないです) この後の流れってどういうパターンが考えられますか? うまくいくバージョンと 消滅バージョンで教えてください・・・。

  • おはようございます、メールが途切れました_| ̄|○

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いていた男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いていた感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!と言ってあったのですが 昨日「運動公園にいます(^-^)/」とだけ、メールがありました。 ですが、私がメールに気が付いたのが遅くて会えずじまい_| ̄|○ その日の夜「友達申請しますね!」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 (これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが…) 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですが夕方まで返信はありませんでした。 しかしお昼頃にSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 SNSは気軽なものだとは思いますがメールは返さないのに長時間ログインしていた事が気になりました。 仕事が終わるであろう時間にメールが入ってきたのですが 私のメールの返信を最後にメールが途切れました_| ̄|○ ちなみに内容は「?」などは使っておりません。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • 女性とのメールについて

    いつも利用しております。 ご教授をお願いしたい内容は、ある女性のLINE返信についてです。 私はクラスのある女性と連絡のやりとりをしています。教室で会うときは頻繁に話をしたり、相談に乗ってくれます。 しかし、LINEの返信はなかなか既読にならず、2日後くらいに来たり既読になったりします。 そして直接あったときは私に「連絡ありがとう」と言います。相手は余りLINEを操作しないと言っていますが…。(私の隣の席でLINEを立ち上げ既読をつけ、連絡ありがとうと言った事もあります) この場合、相手は私の事を嫌っていたり、LINEのやりとりをやりたくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が来ない

    前回質問させて頂いた者です。 取引先の女性と連絡先を交換しご飯に誘いましたが、前回は既読スルーされてしまい流れてしまいました。 気を取り直し、暫く間を置いてから会った際に雑談を重ね、会話の中で話題を作って盛り上げて来ましたが、やはり返信が返って来ません。 誕生日や趣味や旅行の話などを聞き出し、私が興味を示す形でメール(短文/疑問系ではない)を何度か送りましたが、気まぐれでたまに返信が返ってくるぐらいでした。 直近で会った際はあまり時間がなく、その場で話ができなかったことを別れた後にメール(疑問系)で投げましたが、数日間既読スルーのままになっています。 普段会った際にそのような態度は見せていませんが、やはり個人的に連絡することはウザかったのでしょうか…?

  • こっちからメールするのは待つべき?

    彼女からLINEの返信は無視(若干、返信しづらい内容も含む) 彼女は先週一週間は体調があんまり良くなかったみたいです。 週末になってSNSに体調が回復したーとか、なにやら意味深な 書き込みがありました。 (おそらく他の人には内容不明。微妙な言い回しでこちらにむけての  メッセージのような内容です。) しかし、返信はなし。 そして再び、彼女はおとなしくなってしまいました。 彼女は毎日のようにSNSを更新する子です。 二日とあけることもないくらいです。 その彼女が日曜日以降更新なし。 仕事は深夜近くまでの時もあるのですが、以前は夜中でも時間があれば 何かしら更新してました。 もちろんメールも来てました。 明日でこっちが最後のメールをしてから丁度一週間です。 向こうからメールしづらいでしょうか? しかし順序としては向こうからメールして、今までゴメンの一言はあっていいと 思います。おれもメンツはどうでもいいですが、それが自然だとも思います。 こっちもあっちも動かなければ完全に自然消滅カップルです。 アドバイス求めます。 こちらは別に怒っていないし、メンツとはどうでもいいです。 先にメールしたほうがいいのか、彼女を信じてメール待ったほうがいいのか? 教えてください。

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?