• ベストアンサー

普段メールをしない男性に質問

普段メールをしない、相手から来ないと返さないタイプの人が、初めて向こうからメールをくれたというのは、少しは前進してるとみても良いんでしょうか? 予期しないメールだし内容で、びっくりしましたが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FANSAM03
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.2

ちょっとは前進してるかと思います。ふとメールして、この人からなら返事がくると思っているんでしょうから^^ちょっと急に寂しくなったりしたのかもですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (35)

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.38

ただの気まぐれです ほふく前進気分でがんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.37

その彼がきまぐれで行動する彼でなければ、いい兆候ではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.36

前進していると思いますよ。 メールできてうれしかったです~などさりげなく入れてアピールして行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ru3mk
  • ベストアンサー率4% (2/47)
回答No.35

予期しない内容のメールという事は 色々と考えてメールを送ってくれたんだと思います。 前進してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.34

気持ちが開いたのは間違いないでしょう。 内容が気になりますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.33

見ていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.32

普段メールを打たない男性が、質問者様にメールを打ったという事は 少なからず「恋愛感情」を含めた、何かしらの心の変化が起きた証拠だと思います。 質問者様が彼に対して恋愛感情があるのでしたら、 駆け引きを考えずに、想いを伝えてみてはいかかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.31

あけましておめでとうございます! >少しは前進してるとみても良いんでしょうか? 状況や雰囲気が分かりませんので、断言は控えますが、 前進しているとみてよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

ただの暇つぶしの可能性もあります。 もひろん脈ありの可能性もあると思います。 それだけの内容だとこれ以上の回答はむずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.28

恋愛のケースだと間違いなく進展していると思います。 普段メールしないのに突然メールするという男性の恋愛テクニックかもしれませんが、どっちにしても前進は間違いなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普段メールで全く絵文字を使わない男性にお聞きします。

    今までどんな内容のメールでも一切絵文字を使わなかった男性が、この前初めて、たった一つだけ使ってきました。仕事の事で男性側に不手際があり、私に対して謝ってきたときのメールに、です。 「○○してしまいごめんなさい(絵文字)」といった感じです。 彼が絵文字を使うイメージが全く無かったので、正直とてもビックリしています。他の人であれば全く気にしないのですが。。。。。。 どういう心境で使ってきたのか、どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか…普段から頻繁に絵文字を使う私には、いまいち理解出来ないのです。

  • 普段、あなたは彼氏(彼女)とどんなメールしますか?

    タイトルそのままですが、どんなメールしますか? 今日こんなのがあって!とか? 正直、まだ付き合ってるわけじゃないけど、 なんかメール送ろって思ったんです。 けど、何送ろうかめっちゃ迷って。。 共通点も何もなく・・。 学生なら学校のこと話せるし、 会社なら会社のこと。 でも、特に相手の仕事のことすらほとんど知らず。 そんなときどんなメール送ります? というより普段は、あなたなら好きな人にどんなメール送ってますか? もちろん具体的な内容はいいんですけど、こんな感じ!っていうのをお願いします。 参考にします 笑

  • メールが苦手な男性について

    度々こちらで質問させてもらっている者です。 メル友の男性で、メールが苦手言う方がいるのですが、その方は男女問わず自分からメールはしないタイプらしいのです。私もたった1回だけ向こうから送ってきてくれた事があるのですが、後はさっぱりなので、てっきり自分は異性だからだと思っていたのでビックリしました。 メールが苦手な人ってそういうものなんですか?そういう方は人に対して余り興味がないのでしょうか?気になるので教えてください。

  • 忙し過ぎる男性へのメール

    いつもお世話になり、ありがとうございます☆ 8つ年上の男性と、4月に連絡先を交換してから、ずっと飲みに行こうと言っているのですが、実現せずに9月になってしまいました。 私は彼が好きで、付き合いたいと思っています。 仕事と趣味(スポーツ)ですごく忙しいひとなので恋愛には結構無頓着なかんじです。 2週間ほど前のメールのやりとりでは、『すごく疲れていてゆっくりしたいから飲みに行こう』という内容がありました(嬉) 彼の忙しさを考えてふだんはあまりメールはしません。 そろそろメールをしたいのですが、向こうの状況もわからず‥ とにかく ・私のことを思い出してほしい のと、 ・忙しいことはわかってるから気にしないで ・いつまでも待ちます ・身体、心配してます ・すきです~ ・付き合っても重くないよ ‥なんてことを軽く伝えたいのですが(難) 以下のメール、添削してもらえないでしょうか? (*は絵文字) 『○○サン*お元気ですか?* いつになってもいいから‥会えるの楽しみにしてます* 迷惑やったら無視してくださいねっ*』 うーん。。 メール難しいです(:_;) そんなに気のない相手からこんなメールがきたら、きもちわるいでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 普段メールで絵文字や記号を全く使わない男性に質問です

    初めまして。 気になっている事があるのですが、普段メールで絵文字や記号(!や?を除く)を全く使わない男性が、女性に対して☆や♪を使うのってどんな時&どんな心理なんでしょうか。 知り合いの方がある時突然使い始め、今でもたまーに使ってくるんです。正直とてもびっくりです。 よろしくお願いします。

  • メールの苦手な男性は自分からメールしない!?

    片思い中の相手と、最近メールを始めました。 その人は以前、「メールがめんどくさい」と言っていたので、メールする内容がはっきりしている時だけ、私からメールをしています。 返信はあるのですが、彼は私の気持ちにうすうす気づいているようなので、好意を持ってくれているなら向こうからメールしてくれないのかなと思ってしまいます。私は、好きならたくさんメールをしたい派なので・・・。 メールが苦手な人、好きな人に対してはどうですか??男女問わず心理を教えてください!

  • メールしても大丈夫?

    メールしても大丈夫? こんばんは。大学生の男です。 少し前からメールをしている子が気になっているのですが(アドレスは向こうから聞いてきました) 僕から送信しないとまず向こうからはメールが来ません・・・。 そこで僕からメールをしようと思うのですが(週に1~2回、他愛も無い内容) 相手に迷惑ではないでしょうか? (そっけない文章で返されたことや無視されたことはなく、きちんと返してくれます。) 以前にあまり話したことのない人と会うのは抵抗がある、と言われ もう少ししてから考えさせて欲しいと会うのを断られているので その点も不安です・・・・・・。 色々と僕のことを聞いてきたりはしましたが・・・。 (趣味や好きな人がいるかどうか、理想の女性のタイプなど)

  • <女性に質問> 携帯電話でのメールについて

    女友達にメールを送っても返事がすぐに返ってこなかったり、内容がテキトーだったり、何通か往復した後いきなり返事がこなくなったり ・・・ する時があります。 そんなたびに悲しくなってます。 「自分に興味がないのだなあ」と思って自己完結してますが、 相手から携帯の番号とアドレス交換しようと言ってくれたのに、さっき書いたような状況になると、かなり疑問を感じます。 そんな女性の心理を教えてください。 また、、最近、気になる人で好きになりつつある人がいます。 その人にメールを送るのですが、 『さっき書いたような状況まではいかなくとも、向こうからメールを送ってきてくれたことがないのなら、相手は自分に興味がない、恋愛対象としては(未だ?)みてくれていない』と考えたほうがよいでしょうか? そんな状況から少しでも前進したいなら、女性の視点からするとどうしてほしいですか? 「どうしてほしい?」と聞かれて「は?」って感じなら、 絶対にやっちゃいけないことでもあれば教えてください。 20代前半の大学生です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。