• 締切済み

もしこんなメールが来たらどうしますか?

 今日、友達に恋愛相談のメールをしていたのですが、間違えて好きな人に相談内容のメールを送ってしまいました。  はっきり好きだとは書いていませんが、よほど鈍感でない限り自分のことが好きなんだと気付きます。途中、失礼なことも書いてあるし、あげくのはて、最後には「ちょっとは自信を持っていいかな!!」なぁんて調子のいいことまで書いてしまいました。  メールは返ってきたのですが、たわいのないメールを返してきました。もうごまかしようもないんでメールの説明をしたいからと言って明日会う約束をしました。告白しようと思います。  でもたわいのないメールが返ってきたってことは友達のままでいたいってことなのかなぁとか、あんな失礼なメールを見て会う約束をしてくれたということは期待してもいいのかなぁなど頭の中でぐるぐると考えています。  皆さんなら、こういうメールが来た場合どうしますか?  

みんなの回答

  • BOY12345
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

そのメールを女性が返したってことは、読んでいますよね。 それを逆手に取って告白したらどうですか!? 『友達に送ろうとしたんだが、君に送ってしまった。君が好きだ!!』 とストレートに。 『たわいのないメール』は恥じらいのごまかしですよ、きっと☆ がんばって下さい♪♪ 上手くいくと思いますよ!!

sakuracut
質問者

お礼

勇気がなくてメールの件にふれられなかったんです。 アドバイスありがとうございました。

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

彼も悩んだでしょうね。 こればかりは当人同士じゃないとわかりません。 明日、会う約束をされているのなら正直に告白して結果を 待ちましょう。 あれこれ、策を張り巡らすより素直でいることが一番じゃないかな。 きっと彼も明日会ったらどういう風に答えようと考えていると 思いますよ。 頑張って下さい。

sakuracut
質問者

お礼

彼はメールのことになんも言ってこなかったし、 気づいてなかったみたいで、現状維持の状態です。 アドバイスありがとうございました。

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

うーん。 絶対その人のことが好きだと分かる内容なんですよね!? それなら明日の告白の答えは100%OKでしょう^ ^ しかもメールの説明をしたいから、なんて告白したいからってことじゃん。 来るってことはよほど残酷な人でなければOKってことです。 がんばってください♪

sakuracut
質問者

お礼

好きだとわかる内容だと思ったんですけど、わかってなかったみたいで現状維持です。 応援ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い中の20代前半の女です。

    遠距離片思い中の20代前半の女です。 もうかれこれ5年の想い。 会いに行って、告白しようかと思っています。 5月の時点でのメールで彼は、「7月に配属先が決まる。」と言っていたので、今どこにいるのかわからないし、もしかしたら、もう彼女がいるかも知ません。 でも、今度メールでそれらのことを聞いて、フリーなら「デートしてもらえませんか?」(片思いだし、デートじゃないかな)と素直に伝えようかなと考えています。 でも相手にとったら、やっぱりこの流れだと…告白しにくるのかな?と、かまえたり、引いたりしてしまいますかね…。 それとも、「今度用事があって近くまでいくよ!飲みに行かない?」と友達感覚で言ってしまうか。 それはそれで、酔っ払うと大変かな…。 そんなことを考えていると、どうすればいいのかわからなくなってきました。 みなさん、どうかアドバイスをお願いします。 補足:彼とは高校の同級生です。 メールは数ヶ月に何日間か、何週間、たわいもない話をしています。 彼が余程鈍感でない限り、私の気持ち気付いてると思います。 でも正直、振られに行くようなものかなと、自分が落ち込みすぎないよう考えたりしています。 長文失礼しました。

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 気になる彼からメール。誘われてる?って事は無いですよねー。

    この4月から異動になって遠く離れてしまった憧れの彼。 送別会で、「いつか一緒に飲みに行きたかった」と言ったら 「早く言ってくれれば連れて行ったのに。」との返事。 その後異動してから、たわいもないメールをしていて、 明日、憧れの彼の元上司と飲みに行く事をメールしたら 「楽しんで来て。僕もこっちで良いバー探します」との返事。 これって、遠回しに遊びに来て。って言ってる訳じゃないですよね? 迷った挙げ句「良いバー見つかるといいですねー」なんて差し障りの無い返事したんですが。。。 考えすぎ?

  • メール、これからどうしたら?

    先日、知り合った男性にお願いして合コンの約束をしました。パっと話していいなと思った男性で、付き合っている人がいるのか聞いてみたところ、いないとの返事。思わず喜んだ私と握手をして相手も、期待してる、と。その後メアドを交換して別れ、メールを貰ったのですが、今は仕事が忙しいけど都合がついたらできるだけ早く連絡する、とのことでした。数日間、毎日1通メールをやりとりしましたが、ふと、付き合ってもないし、飲みの約束をしただけで毎日メールするのはおかしいかもと思い、どの位の頻度でメールをしたらいいのか困ってしまいました。私は会えないメールがあまり得意ではなくて、理解してくれる友達との間のメールは気ままです。今回、メールを送ると相手も丁寧な返信をくれるのですが、個人的に親しくなりたいと思ってくれているかどうか分からないうちから、あまり色々聞いては失礼な気もして、書くことにも困っています。でも好意は持っているし、仲良くもなりたい、こんな時はどうしたらいいのでしょうか?すぐに会えるならいいのですが、仕事はしばらく長引きそうです。

  • 好きじゃない人からのメール

    一か月くらい前から同じ学科の男の人から毎日メールがきてます。 メールを返さないのは失礼だと考えていたので、毎日返信していたのですが、 なんだかそれが最近苦痛になってきました。 話の内容は、最初服を買ったとかどうでもいいことで、メールがつづくにつれて 告白まがいのことを言って来たり(どういうことと聞くとはぐらかされます。) 他の男友達と遊ぶと、それを知っていてイライラをぶつけてきたり、 悩み相談というか、ずっとネガティブなことを言ってきたり、なんかもう、疲れました・・・。 メールを無視してもメールは来続けるし、メールどうして返さなかったのと問い詰められます。 一回メールが迷惑になってるということを友達が直接言ってくれた時は、謝って、メール控えるって 言ってくれたのですが・・・変わってません。 こんなことになったのはわたしのせいでもあることは分かってるんですけど、これからどうすれば 良いのでしょうか?できれば同じ学科でまだ4年一緒にいるので失礼ないようにしたいのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 毎日メールとかはやめたほうがいいのかな?

    私は23才で働いていて、彼は一つ年下で学生です。 彼とは友達の飲み会についてって知り合いました。メルアドを聞き出し、ここ1ヶ月ほど毎日1回はメールしていて、返信は必ずあります。2回二人で会い、とても楽しい時間を過ごせました。このままちょくちょく会い続けて仲良くなってつきあってほしいと思っています。彼も私の気持ちにはよほどの鈍感ではない限り気づいているでしょう。 しかし昨日なにげないメールの返信で、しばらくひきこもると言われました。寂しいねって返したら、最近ちょっと疲れたというんです。確かに彼は、毎日学校の膨大な課題と、深夜までのバイトですごくきつそうでした。でも理由は、色々相談されて悩みが多い、ということ。二人とも観たがっていた映画、時間があったらみにいこうねと言ったりしていたのに、しばらくは誘ったりできないのかなぁって、ショックでした。誘ったりメールしたりは確実に私からなので・・・。 私なりに力になりたいと思ってちょっとした言葉をかけたら、大丈夫、ありがとう、優しいねって言われて、少しはほっとしました。 彼は、彼の友達も認めるほど誠実ですごく友達思いで優しいから、色々抱え込んじゃうのかなぁって思います。でもこんなとき私はどうすればいいのか、今すごく悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします(>.<)

  • 気になる彼からのメール。この意味はなんでしょうか?

    25歳の既婚者(♀)で、OLをしています。 会社で仲のいい2個年下の男の子がいます。 この子には2年くらい付き合ってる彼女がいます。 よく、彼女の話(悪口みたいなこと)を私にしてきます。 ボディタッチが多く、2人で話してるととても楽しいです。 会社のなかでも仲いいほうだと思います。 さっき、彼から「明日ご飯食べに行ってくれませんか?」と メールが来ました。 メールは週に1回くらいやりとりするのですが、 誘われたのは初めてです。 どうして?ってメールで聞いたら 「聞いて欲しいことがあります」 ってきました。 何?告白?って打ったら、 「好きです」 って返事が来たのですが、 コレって本気でしょうか? 冗談でしょうか? 普段から冗談は言い合いますがよく分かりません。 とりあえず会う約束はしたのですが、 「聞いて欲しいこと」っていうのが、 彼女の相談かなぁ・・・ 仕事の話かなぁ・・・とも思います。 既婚者の私に、彼女もちの彼が告白・・・なんてあるのでしょうか?

  • 明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

    私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • メールでのやりとり。。

    ずっと気になってる人がいます。 今までの経緯を詳しく書くと字数オーバーしてしまいそうなので、以前相談に乗ってもらったものを見ていただけるとうれしいです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652948.html) なかなか勇気がでなかったんですが、がんばって友達にアドレスを聞いて、彼にメールしてみました。 あ、アドレス教えてもらう時は教えてもらってもいいか確認をとってもらいました。 それから4,5日経っても、お返事返ってきません。。 メールの最後を疑問文(「風邪ひいてないですか??」)で送ったんですけど、お返事しづらかったんでしょうか。 「今更何なん?」って事なんでしょうか。。 「別に興味ないし、まいっか。」っていう感じでほかってあるんでしょうか。(お友達未満!?) でも私は好き嫌い問わず、メールをその日のうち、遅くても翌日には返さないと気が済まないので、そういうタイプの気持ちがわかる方、ぜひ教えてほしいです。 1週間待ってみようかなと思ってますが、初めて送ったメールだったんでちゃんと彼に届いてるかさえ不安で、ちょっと自信喪失しかかってます。。今度彼の大学の近くに用事があって行くんですが、その時に出来ればもう一度会いたい、と思ってます。えっと、「告白します!」とかそんなんではなくて、「近くに来たから寄ったよ」ぐらいの軽い気持ちで会えれば…。もし1週間後メール返ってきてなくて、またメール送ったらみなさんだったら不快ですか…?しかもそれがお誘いメールだったら彼を困らせてしまうと思いますか?失礼ながら、彼女の有無はわかりません; 何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いと思います。

  • 振った人からメールが来たら迷惑?

    私は28歳の男です。去年7月頃にある女性と知り合いました。正直私が一目惚れしてしまって、何度か私からの誘いでご飯を食べに行ったりしました。彼女は本当に優しい人で、共通の趣味なんかもあって、一緒にいられる時間が楽しくて仕方がありませんでした。彼女のことが好きで仕方がありませんでした。 それで9月頃なのですが、彼女には付き合っている人もいないと聞いていたので、私から思い切って告白しました。結果は振られてしまったんですけど、やっぱり自分の中で諦めきれなくて、あとでメールで「友達としてでいいから、また会えませんか?」と送ったのですが、彼女からの返事がありませんでした。嫌われてしまったのかもしれません。 そのあとも何度もメールを送ったのですが(時には彼女に対して失礼なことも言ってしまいました)、無視されてしまうので、最後に私の方から「もうメールは送りません、今までごめんなさい。さよなら」と彼女に伝えました。 私も彼女のことは忘れようと、もう2ヶ月位連絡はしていません。でも今度、彼女の誕生日が近づいているんですけど、「おめでとう」って言いたいなって思ってしまいます。今でも彼女のことを忘れられない自分がいるのかもしれません。でも彼女からの返事を期待しているわけじゃなくて、ただ「おめでとう」って言いたいだけなんです。また無視されるのは分かってますし… もうメール送らないって自分から彼女に約束したのに、またメール送ろうって思ってしまう自分は間違っているでしょうか?やっぱり彼女にとっては迷惑になってしまうんでしょうか? こんなの大した悩みじゃないって言われるかもしれませんが、もしよかったらご意見を聞かせてもらえるとうれしいです。すごい下手な文章ですみません。