• 締切済み

付き合うとは?

私が今お付き合いしている(はず^^;)彼氏は、素晴らしく忙しい人で 日常もともと会う機会がないのに加え、毎日バイト三昧でいつ会えるのかわかりません。 向こうが時間がある時に私が学校をサボらなければ会うことなんかできないみたいで・・・ メールで会話をするくらいなのですが、お互いを全く知らず、会う事も無いので 正直付き合ってると思えません。 一度それで別れを告げましたが、告げ方もメールで最後の最後まで会うことがありませんでした。 少し時間経って寄りを戻したいと言われたのですが、状況が変わることも、また同じように別れる結果になるのは分かっているのですが、私は現在いろいろありすぎて恋愛をお休みしたいので、別に会う事ないしいいやと思い、向こうも例え肩書きでも寄りを戻せるのが嬉しいようだったので、一応寄りを戻すという形をとりました。しかしこれもまたメールで。 付き合うってなんなんですか? これって付き合うに含まれるんですか? 私はただのメール友達にしか思えないのですが。。。 どうすべきかも分かりません^^;

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>メールで会話をするくらいなのですが、お互いを全く知らず、会う事も無いので   >正直付き合ってると思えません。  学生の時期に回りの学生が彼氏いるからなどという理由で 付き合う必要はありません。    ほとんどのカップルが体の関係だけで別れるものです。 捨てられても何の責任もとってもらえません。  しかも責任とってほしいと思うのは何年も後になってからです。 後悔は後でする事になります。     彼と付き合いたいのであれば彼が社会人になるまで待ちましょう。 それまでは知人としての付き合いだけにしましょう。 

  • tyo-fusan
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.1

付き合うことの定義は、 幸せになりたいということ。 寂しさを埋めてもらいたいと言うことは、、、 お互いを知らない相手ということはエッチなことは別なこと。 恋愛をお休みしたいということは、本当の悲しさを知ったとという結果。 どうですか、当てはまりますか? メル友で良いと思いませんか? どうか、ご自身が惨めにならないように。 あなたにとって、相手の方にあなたを示していますか? あなたを認めてもらえたなら、たぶん、居心地が良いのではないかな。 恋愛経験値を上げる上で、あなたらしさを示して、そして、受け止めてもらえる 人に出会えるように、接点を持ち続ける事って大事ですよね。 焦る必要は無いんじゃないかな。 等身大から行ってみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 元カノとの事。これからどうしたらいいか教えてください!

    4ヶ月前にオレは彼女と別れました。理由は、フラれた元カレが忘れられないというものでした。別れてからオレは、どう接していいか分からなくて、ちょっと避けてました。メールをあんまりしなくなったりとか。 でも、この前メールをする機会があって、話がオレが彼女を避けてるって話になりました。オレは「気にしすぎだよ。」って答えたら、向こうに、「ただの他人なら気にしないよ?」って言われて…。 どうゆうつもりで言ったんでしょうか…。 また、よく向こうからメールもきます。内容はたわいもないものから、「さみしい、会いたい」といったものだったり。「今のほうが素なんだ。」といったものもあります。 彼女はどうしたいのでしょうか?ただの元彼として仲良くしたいだけなのでしょうか? オレの一番の望みとしては、彼女から「ヨリを戻したい」と言わせることなのですが、可能性はあるのでしょうか?また、そのためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 一度別れて戻ってくる確率

    彼に別れを切り出されて、メールなど完全にきれました。 こちらから連絡する気は全くありません。 むこうには新しい彼女がいます。 私達はお互いにちゃんとつき合ったのは初めて同士でした。 どうすればヨリが戻るか?ではなく、一度別れて戻ってくる事は結構あるのか?を質問します。 また、戻ってきたポイント&理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 元彼からのメール(好きな人ができたと報告)

    元彼から好きな人ができたとメールがきました。 なんて返せばいいのですか?? わたしはまだ彼のことが大好きで大好きで毎日泣いています。 3年半付き合い、2年同棲していた彼氏でした。別れた後もメールのやりとりはしていました。(向こうから来ることも多いです) ただ、迷惑にも重荷にもなりたくなくて、やり直したいとか、会いたいとかは一度も言った事がありません。 今回も、普通のメールの内容(日常会話、あたしへの励ましや、向こうの近況など)の最後のところに、 「報告があります。好きな人ができました。向こうも好いてくれているので、近いうちに付き合うと思う」 という内容が書かれていました。 もうショックでショックで何を返せばいいのかわかりません。 普通の会話に対しては返信するべき?わたしへの励ましの言葉もうれしかったです。 向こうの近況にも反応したい・・・ でも、最後の好きな人ができた報告になんて何を返せばいいのでしょうか? もう苦しいです。 長文で失礼いたしました。読んでくれてありがとうございました

  • 自分から振ったのに会うことについて

    すごくすごく好きだった彼氏がいたのですが、どうしてもこの先一緒にやっていけない理由があり、私から別れを切り出しました。彼はなかなか納得してくれずに情緒不安定になってしまい、かなり罵倒されました。「最初からオレことなんて好きじゃなかったんだろう、信じた自分がバカだった」など人が変わったような口調でたくさん言われました。別れてからまだ2カ月位なのですが、私自身、最後の2人を思い出しては毎日悲しい気持ちになります。彼は今でもヨリを戻したいとメールを送ってきます。ヨリを戻せないことは伝えています。そして、別れた時は、向こうがパニックになってしまって、私は感謝の気持ちもほとんど何も言えませんでした。私は長年海外に住んでいたのですが、もうすぐ帰国します。なので会えるとしたらきっとこれが最後になると思います。まだ時間がそんなに経っていないので、今のタイミングで会うことがベストではないのは分かります。ただ、相手を混乱させないようにと素っ気なく淡々としていたこと(本当は色んな気持ちがあった)、物凄く心残りです。自分から別れておいて「感謝の気持ちを伝えたい」こんな風に考えるのは自分勝手ですか?時が経ってから再開して和解出来るみたいな事があり得ない分、今会うべきかを悩んでいます。特に同じような経験がある方のお話お伺いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • お互い好きで考え方の違いで別れた時の言葉の意味

    お互い好きという立場ですが、考え方の相違という形で別れを切り出されました。 きっかけは私が「こう思っていた」というメールがきっかけです。 「ちょっと考えさせて」 数日時間が欲しいと言われていて、ギリギリまで悩んで出した答えのようです。 どちらが悪いとかおかしいというわけじゃないから、これしかないと思うと。 私は言いはしたけれど、歩み寄り、摺合せは大事と考えている。 お互いに譲歩し合いたい。 出来れば別れたくない、と伝えました。 相手は過去の経験上、恋愛に関してだけはそれはしてはいけないと思っている。 私の事は好きだけど、「好き」という感情だけを最優先には付き合う事は出来ないと思う。 男と女としての付き合いは終わらせよう。 ただ、人として友達として付き合いを断つ必要はないと思っているし またお互いが求め合えば男女としての付き合いの機会もあるかもしれない。 …私の事は好きとのことです。 現に返事をくれるまでも、普通のメールを向こうからくれていました。 なので余計にショックでした。 私は復縁したいですが、可能性はあるのでしょうか? 好きなら…お互いやっぱり出来ることってあると思うし 彼の最後の付き合いを断つ必要はないとおもっているし…のところのくだりが 気になって仕方がありません。 真剣に悩んでいますので冷やかし等はご遠慮願います (上から目線な記載の仕方になってすみません)

  • 片思いの相手にメールを

    今好きな人がいるのですが、その人と時々メールをします。 元々サークルで知り合った人で大学の同学年です。 会えば、向こうから、もしくはこちらから話しかけて話をします。 しかし、サークルの人の多くは 彼女や、彼女とよく話す僕に冷たく接していたので、 (彼女は何もしていないというのに) 彼女はサークルをやめてしまいました。 つまり、直接話す機会が減ってしまったんです。 そこで彼女に、 「会う機会が減った分メールとかしようよ!」とメールしたところ、 「サークル辞めても仲良くしてくれたら嬉しい、 ただバイトが忙しかったりするから返事は遅れるかもしれない(汗」 と返ってきました。 彼女は普段話す時は おとなしい感じなのですが、 メールは絵文字などたくさん使って必ず返事をしてくれます。 自分のことをいろいろ話してくれたりもします。 ただ、向こうから始まったメールはないのですが・・・。 この状態は脈ありといえますか?ただの友達、でしょうか。 また、メールをするのにいい話題などはあるでしょうか? 長々とすみません、 アドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 喧嘩別れしてしまった元彼とよりをもどしたいのですが・・・

    付き合っているとき私は彼と合う時間を作らず彼に不安感をあたえていました。そんな時彼の元彼女が連絡を取ってきたことで私との付き合いにいきずまり、突然友達に戻ろうと言われました。私は彼のことが好きだけれどうまくかれに伝えれなかった私が悪かったといい復縁を求めたのですが、元彼女と連絡を取っていたという事実を知り最後は喧嘩別れという最悪の結果になってしまいました。そのあと最後のメールでさようならといわれてしまい、今は連絡は取っていません。けれど、私はまだかれに未練があります・・・もう、寄りを戻すことは不可能なのでしょうか?

  • もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます

    もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます。恋愛ドラマなど悲しくなってまともに見れません。 なぜ、ここまで引きずっているのかというと、我慢しまくって最後まで言いたいことを言えなかったからです。 完全に向こうのわがままで振られました。 私は舐められてたんだなぁって思いました。 別れを告げられた時は、ショックすぎてただただ悲しいだけでした。 話す機会もあったのに、その時に私がどれだけあなたを好きだったか、これからのことを考えて我慢していたか、今まで言いたかったことを言えていたら、彼の気持ちを繋ぎ止めれたと思います。そのチャンスを逃してしまいました。 俺から離れることはない、ずっと一緒にいよう、こんな俺でいつか別れを告げられるんじゃないかって不安だけど○子のことを信じることしかできない、そんなことをついさっきまで言っていたのに、自分から振る時はあっけなくでした。 泣き寝入りしてしまいました。 別れてからわかったのですが、言われないとわからない性格だったみたいで、自分のいったことに責任もってよ、とか私のこと大切にしてよ、とか口に出して言ってあげないとわからなかったみたいです。 言える機会もちゃんと与えてくれていたのに…今になって思います。 もちろんあの時言いたかったことを言えていたとしても、別れが訪れていたかもしれませんが、私のもやもやが多少なりともなくなっていたように思います。 新たに好きな人ができても、このもやもやは消えません。 悔しくってたまりません。 でも、今さら会うことなんてできないし、今さら言っても仕方ないことだし… それに最後によくわからんこと言って、変な奴だなって思われました。 振られてもまだ好きだったので、また会えるよね、なんて言ってしまいました。しょうもない言い訳を鵜呑みにし、私が悪かったなんて、自分を責めてしまい、相手のやったことを正当化してしまうような発言をしてしまいました。 どうしたらこの悔しく気持ち、言えなかった後悔、もやもやが解消されるのでしょうか?