• 締切済み

付き合うとは?

私が今お付き合いしている(はず^^;)彼氏は、素晴らしく忙しい人で 日常もともと会う機会がないのに加え、毎日バイト三昧でいつ会えるのかわかりません。 向こうが時間がある時に私が学校をサボらなければ会うことなんかできないみたいで・・・ メールで会話をするくらいなのですが、お互いを全く知らず、会う事も無いので 正直付き合ってると思えません。 一度それで別れを告げましたが、告げ方もメールで最後の最後まで会うことがありませんでした。 少し時間経って寄りを戻したいと言われたのですが、状況が変わることも、また同じように別れる結果になるのは分かっているのですが、私は現在いろいろありすぎて恋愛をお休みしたいので、別に会う事ないしいいやと思い、向こうも例え肩書きでも寄りを戻せるのが嬉しいようだったので、一応寄りを戻すという形をとりました。しかしこれもまたメールで。 付き合うってなんなんですか? これって付き合うに含まれるんですか? 私はただのメール友達にしか思えないのですが。。。 どうすべきかも分かりません^^;

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>メールで会話をするくらいなのですが、お互いを全く知らず、会う事も無いので   >正直付き合ってると思えません。  学生の時期に回りの学生が彼氏いるからなどという理由で 付き合う必要はありません。    ほとんどのカップルが体の関係だけで別れるものです。 捨てられても何の責任もとってもらえません。  しかも責任とってほしいと思うのは何年も後になってからです。 後悔は後でする事になります。     彼と付き合いたいのであれば彼が社会人になるまで待ちましょう。 それまでは知人としての付き合いだけにしましょう。 

• tyo-fusan
回答No.1

付き合うことの定義は、 幸せになりたいということ。 寂しさを埋めてもらいたいと言うことは、、、 お互いを知らない相手ということはエッチなことは別なこと。 恋愛をお休みしたいということは、本当の悲しさを知ったとという結果。 どうですか、当てはまりますか? メル友で良いと思いませんか? どうか、ご自身が惨めにならないように。 あなたにとって、相手の方にあなたを示していますか? あなたを認めてもらえたなら、たぶん、居心地が良いのではないかな。 恋愛経験値を上げる上で、あなたらしさを示して、そして、受け止めてもらえる 人に出会えるように、接点を持ち続ける事って大事ですよね。 焦る必要は無いんじゃないかな。 等身大から行ってみたらどうでしょう?