• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼からのメール(好きな人ができたと報告))

元彼からのメール(好きな人ができたと報告)

このQ&Aのポイント
  • 元彼から好きな人ができたと報告された際の返信方法
  • 元彼からのメールに対する適切な返信方法は?
  • 元彼が好きな人ができたことを報告してきた場合、どのように対応すべきか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

返さなくて良いですよ。 ただね、彼も貴方がうっすらと未練を含めて自分に気持ちがあるのは 感じていた。そういう部分がある以上、誤魔化して今までのようなやり取りは出来ないと。だから正直に貴方には伝えたんですよ。 それはある意味彼が元彼女の貴方を尊重する優しさでもある。 同時に貴方には別れた間柄で束縛されない関係とは言え、やはり事実を知ると辛いというのが本音なんだろうけどね。 彼だって貴方が喜んで笑顔でその報告を受け止めるとは思ってないかもしれない。でも現実は一つなんだと。自分はこういう形で前に進もうと思う、という部分を伝えてきたんだろうからね。 それに対して貴方が返信できなくても、彼に失礼にはなりませんよ。 彼も分かってますから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#76474
noname#76474
回答No.3

私も同じく無理に返さなくても良いと思いますよ。 私の現在お付き合いしている彼は7年間、本気で愛した元彼女がいました。 今年の初めに、その元彼女から彼に明けましてお目出度うと今、お付き合いしている女性はいるの?のメールがあったとの事。 彼は、お付き合いしている女性がいるとメールしたら返信は来なかったと。 それから10日過ぎ位に、元彼女から私も付き合って欲しいと職場の社長さんから言われてるとメールが来たそぅです。 私は元彼女が、まだ彼の事が好きで寄りを戻したいんだなぁって分かってます。 彼は本気で愛した女性だから今後も嫌いになる事はないしメールが来たら返信するし幸せになって欲しいと言ってます。 私は元彼女とのメールを止めてとも言いませんし、もし、仮に彼が元彼女に走ったとしても彼を責めたりはしないでしょう。 まぁ、相当なショックを受けるとは思いますが、私は彼にお付き合いとして一番重要視している事は誠実と信頼関係です。 彼にも、そぅ伝えてます。私は前の彼氏とは一切連絡の取り合いはしていません。 私も本気で好きだった相手ですが、未練を断ち切る為と前彼に新しい彼女が出来て私と連絡を取り合ってると知ったら嫌な気持ちがするだろぅと。 是は私の考え方なので、今、お付き合いしている彼には強要はしません。 私事を勝手に書かせて貰いましたが……私の彼が「人の気持ちって変わるんだよなぁ。あの時は元彼女と結ばれないなら二人して死んでしまおぅて思った事があったけど、時間を掛けて今が有って良かった」と。 出会いが有れば別れもあります。 でも、良い方向にと貴方の元彼氏も思っていると思いますよ。 時間が掛かっても良いから、貴方も前に進めますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koba007
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

どんな別れ方をしたのかは分かりませんが 苦しいのであれば、もう1度やり直したいと言ってみてはどうですか? 自分なら「良かったね♪」と一言伝えて 今後一切連絡はしない方向で考えます。 昔、女性の友達に言われた事があります 「惚れるな惚れさせろ」 「惚れさせたならば幸せはやって来る」って言われました(汗 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と会うとき、今彼に報告すべき?

    20代女性です。昨年10年間付き合った元彼と別れ、今の彼とは8ヶ月になります。 元彼の話は、今彼にはあまりしたことはありません。 元彼から別れを切り出されたのですが、別れてから一度、「ヨリを戻そう」という話はされました。お断りしましたが。 明日、帰省中の元彼に会う予定です。昼間の短時間。もちろん外で。 近況報告とともに、今までに貰った指輪を返そうと思ってます。 (もちろん、そんなことは元彼にも言ってませんが。) 自分では捨てられないし。でも、もうつけることはないし。 しかし、やっぱり今彼に対する罪悪感も感じるので、今彼に一応知らせておいたほうがいいのでしょうか? それとも、黙って、心配かけないほうがいいのか。 ちなみに知らせるなら、下のメールを送ろうと思ってます。 ************ 明日、以前おつき合いしてた人に会います。 もらった指輪を返します。自分では処分できないので、返します。 もうその人への気持ちは無いから安心してね。 嫌な気分にさせてしまうけど、ごめんね。 でも、○○に黙って会うのは嫌だったので、伝えておくね。 ************* どう思いますか? みなさんに相談したいのは、 (1)元彼に指輪を返すべき?返さないべき?  あげたものを返されるって、かなり残酷だとはわかっているのですが、悩みます。 (2)元彼に会うことを、今彼に報告すべき?黙っておくべき? という2つです。 今は、現在の彼と結婚を考えているので、元彼への気持ちはありません。 しかし元彼の近況を知りたい、こちらの近況も話したい、という気持ちはあります。あくまでも友だちとしてですが。 それは浮気になるのでしょうか・・ 質問が複数にわたってしまい申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼からの報告

    彼とわかれて半年、電話がかかってきました。分かれてから初めての連絡です。私からも連絡したこともなく、もうすっかり忘れていたといった感じだったのですが・・・・。 今更なんの用かと思ったら「彼女ができで、同棲するから引越すことになったから」とのこと。 私としては「・・・・・で?」です。 以前、元彼に結婚の報告をする女性がいるとは聞いたことがありますが、理由がわかりません。 自慢?報告?何? 私の元彼は「引越しで遠くに行くからもう会えないから」とのことですが、別れて半年、一度も会ったこともないいんですが・・・。 どのようなつもりで、報告してくるのかわかる人いますか?

  • 元カレに結婚・妊娠報告すべきか

    今の旦那との交際・結婚前に、約2年程度付き合っていた元カレがいます。 その元カレとは別れてからも友人関係が続き、たまに一緒にお茶したりしていました。 ただここ半年は会うことはなく(私が遠方に引っ越したので)、 たまにメール交換をするくらいです。 ちなみに、元カレと連絡を取り合っていることは旦那も知っています。 それで、困っているのが、私が最近結婚&妊娠したのですが その報告をするかどうかで悩んでいます。 2人が本当に普通の友達に戻っているなら、すぐにでも報告したいのですが、 共通の友人から聞いた話によると、どうも元カレは私にまだ未練があるらしいのです。 もし、事実、元カレがそんな状態ならば、 私の妊娠報告にきっとショックを受けるだろうなぁと思います。 彼は非常に打たれ弱いナイーブな人だと分かっているだけに、 「かわいそうだなぁ」と思ってしまい、なかなか言い出せません。 けれど、共通の知人も結構いるので、 遅かれ早かれウワサとして元カレの耳にも入ると思います。 別に気にすることなく普通に報告していいものでしょうか? それとも、彼のほんとの気持ちが分からないだけに、 第三者を介して伝えてもらって、彼のリアクションを待った方がいいのでしょうか? すみません、くだらない悩みなんですが、もしよければアドバイスお願いします…

  • 元カレへの結婚報告

    1年半前に別れた元カレへの結婚報告への返信への返信でご相談させてください。 最近、結婚式を挙げた24歳♀です。 当時の私としては充分だと思っていましたが、向こうは納得していなかったであろう別れ方 (最後はちゃんと会って話そうと言われましたが、うやむやになって結局メールで終わりました。メールや電話ではちゃんと対応したつもりです。)をした元カレに 『結婚しました。嫁いで地方に引っ越しになりました。あなたも幸せだといいなと思います。』 とメールしました。 そうしたら 『結婚おめでとうございます。会社やめたがっていたから早くに地方に転勤する人と結婚するだろうと思っていたので、だいたい合っていたみたいで良かったです。自分の都合が良くなってから急に連絡されても誠実なわけではないです。末永くお幸せに。』 と辛辣なメールが返ってきました。 私としては誤解を解きたく 『あなたと付き合っている期間は被ってなく、今の主人とは半年で結婚を決めた。会社をやめたいから主人と結婚したのではなく、好きで結婚した。あの時は仕事がたいへんで、至らない部分があったかもしれないが、一般的には充分な対応をしたつもりだ。』 と返したのですが、返信がありません。 共通の友人等いなく、元カレがどう思っているのか確かめる手段が携帯以外にないのですが、 返信が来る前にさらに電話やメールをしてもよいものでしょうか? その場合は何と連絡すればよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 別れてから5日目元彼からいきなりメールきた。

    今年の3月11日にメールで気が合わないからと一方的にフってきた元彼から今日メールが来ました。 私と私の女友達宛で内容は『今バイト仲間と居酒屋で酒飲んでますよwwビール二杯で酔ったww』と居酒屋で頼んだものが写った写真付でした。 私の女友達ともメールしてるのは知ってましたし女友達は私と元彼が付き合ってたことも知ってます。 私と元彼は元彼がメールで告白してきて付き合う前までは友達同士でした。(付き合った期間は8日間) 私は一方的にフられてその後今まで連絡なかったので音信不通になると思ってましたが一方的にフられた日に女友達にフられたことを報告した時に女友達が元彼のことだからその内普通にメールしてくると思うよと言われて元彼なら有り得ると思っていたら本当に普通にメールしてきました。 おそらく元彼の中では別れたから友達に戻ったと思っているのかも知れません。 なので友達の時みたいに普通にメール返しときました。 なんか報告みたいになりましたが元彼と友達として付き合うのは有りですか?(初彼みたいなものだったので少し引きずってはいますが復縁したいとは思っていません) 回答お願いします。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼へ結婚の報告ってしますか?

    もう4年ほど前になりますが、遠距離恋愛を約1年半続けた結果、彼の裏切りが判明し、別れました。 その彼からは、別れて半年後にメールがあって以来、今でも1年に1回ほどの割合で近況伺いメールがきます。 別れた直後は、別れたくない、と私から何回も連絡してたんですが、散々適当にあしらわれて、今ではもう、私からメールすることは一切ありません。アドレスも削除しています。 そして、その近況伺いメールが一昨日届きました。 このたび今の恋人と結婚することになったんですが、そのことを元彼に言おうか少し悩んでいます。 私は、元彼にはひどいことをされて傷ついたので、今でもどこかで、仕返しというか、ぬけぬけとメールしてくる彼に対して、あんたなんてどうでもいいのと、言ってやりたい気持ちがあるんです。 それで今回のメールに返信として、結婚すると告げたら、「あなたと別れて良かった。今すごく幸せ」と伝わらないかなぁと思っています。 ちょっと女々しいかもしれませんが、これを機会に、すぱっと切り付けたい気分なんです。 そういうこと、したことありますか? やっぱり、こういうのって無駄ですかね? 経験者の方、いらっしゃいましたらお聞かせ願います。

  • 元彼に最後のメールをします

    お世話になります。 以前、失恋した際にはたくさんの励ましをありがとうございました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211713)明後日で彼に振られてからちょうど1ヶ月になります。その後、寂しさのあまり元彼に何通かメールしてしまいました。(内容は日常的な他愛もないメールです)元彼も3通位は返事をくれました。(しかし、冷めきっているのか短く冷たいメールです)私もだいぶ気持ち的に落ち着いてきたので明後日に気持ちの整理をつける為に元彼に最後のメールを出してこの恋を終わらせてみようと思います。(彼のことは今でも好きですが振られているのでいつまでも未練がましくメールしちゃいけない!という自分の為でもあります。彼への気持ちは、後は自分で環境を変えたりしながら除々に忘れるというか、吹っ切れるのを待ちたいと思います)最後なので印象良くというわけではないのですが何か彼の心の中で残るようなメールにしたいと思います。それにあたり何か気をつけることがあったり、「こういうメールが印象深かったな」「こういうメールはむかついた」etc..何でもいいので、何かアドバイスを頂ければと思います。

メールアカウント追加できない
このQ&Aのポイント
  • Win11のノートパソコンでメールアドレスを追加しようとすると、「そのアカウントの情報は見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • この問題は「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に関連しています。
  • 解決方法を探すために、正しいアカウント情報を入力しているか確認し、インターネット接続状態を確認してください。
回答を見る