自分から振ったのに会うことについて

このQ&Aのポイント
  • すごく好きだった彼氏と別れた理由を納得させられず、罵倒されてしまいました。別れてもまだ悲しい気持ちが続いています。
  • 彼からのメールで再会する機会があるか悩んでいます。相手を混乱させないように素っ気なくしていたことが心残りです。
  • 同じような経験がある人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から振ったのに会うことについて

すごくすごく好きだった彼氏がいたのですが、どうしてもこの先一緒にやっていけない理由があり、私から別れを切り出しました。彼はなかなか納得してくれずに情緒不安定になってしまい、かなり罵倒されました。「最初からオレことなんて好きじゃなかったんだろう、信じた自分がバカだった」など人が変わったような口調でたくさん言われました。別れてからまだ2カ月位なのですが、私自身、最後の2人を思い出しては毎日悲しい気持ちになります。彼は今でもヨリを戻したいとメールを送ってきます。ヨリを戻せないことは伝えています。そして、別れた時は、向こうがパニックになってしまって、私は感謝の気持ちもほとんど何も言えませんでした。私は長年海外に住んでいたのですが、もうすぐ帰国します。なので会えるとしたらきっとこれが最後になると思います。まだ時間がそんなに経っていないので、今のタイミングで会うことがベストではないのは分かります。ただ、相手を混乱させないようにと素っ気なく淡々としていたこと(本当は色んな気持ちがあった)、物凄く心残りです。自分から別れておいて「感謝の気持ちを伝えたい」こんな風に考えるのは自分勝手ですか?時が経ってから再開して和解出来るみたいな事があり得ない分、今会うべきかを悩んでいます。特に同じような経験がある方のお話お伺いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.3

合うか合わないかはあなた自身の判断の問題ですが。 どちらにせよこの彼と[痛みの無い別れ]をすることは絶対に無理な訳だから。 感謝の気持ちを伝えるにしても伝えないにしても。 その事に対する覚悟だけは、しっかりとしておいた方が良い。 心から好きだった彼だけに、どうしてもそういう形(バッドエンディング)にしてしまいたくないのも分かるけれど。 あなたの側の理由が理由なのならば、それは本当に仕方無いこと。 好きだったのならば尚更、その気持ちの強さの[逆の証明]として、あなたも彼も傷付くしかないですよね。 だから、傷つく事をネガティブに捉えるのでは無くて。 ああこれだけ苦しいということは、悲しいということは、裏返せばそれだけ、本当に素敵な恋愛が出来た、最高の人に出会えて本当に良かったんだから。 嬉しいことも悲しいことも全部引っくるめて、価値のある経験を出来た訳だから。 その事に気付けば、伝えるにしても伝えないにしても、あなたの中で今回の恋の顛末を[消化]していく事は可能だし、逆に言えばそれを忘れたままでは、伝えるにしても伝えないにしても今回の恋を上手く[消化]していく事は出来ないから。 彼との間に起きたこと、心に生まれた数え切れないほどの想い。 喜びから悲しみまでの全てを、掛け替え無い価値のあるものと受け止めなおして。 グッドエンディングもバッドエンディングも、本気で好きになれた彼との日々の結末なのならば、どちらも大切に出来る事を思い出してから。 あなたの納得の行く道を、選べばいいと思います。

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

帰国してからクリスマスカードか年賀状を送って、シンプルな言葉で関係性が終わっていることと感謝の気持ちを伝えればいいような気がします。

• dottimiti
回答No.4

帰国前にということですが、あまりがんばって会わなくてもいいような気がします。 良かったことを中心に思い出すようにすればいいような気もします。

noname#223194
noname#223194
回答No.2

変に期待させるような行動するとか、貴女もなかなかひどい人ですね。 「感謝」なんて完全に貴女の自己満足でしょう? 悪者になりたくないから、場当たり的な対応で余計墓穴を掘るタイプ。 彼からすれば、復縁話に乗ってこない女の「感謝」なんて聞きたくもないでしょうね。 彼が聞きたいのは自己満足の感謝じゃない事ぐらい、貴女だってわかるでしょう?

回答No.1

本人にすれば大事な事なのかもしれませんが、彼氏と第三者から見れば自己満足のために再度人を傷付ける行為です すっきりしたいとか、罪悪感があるから何とかしたいのでしょうけれども、別れが酷い状況なんでしたら自分が悪者になって彼をそっとしておいてあげるのも大事な事ですよ 特にヨリを戻したい人に感謝なんて言われたら、誤解する人も多いでしょうね。