40代後半女性、好きな人から別れを告げられ悲しみに暮れる

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の女性が好きな人から別れを告げられ、淋しさと辛さに耐える日々
  • 年齢を重ねて初めて異性に惹かれ、ふられたショックに驚き
  • 誰かに心の寄り所を求める気持ちはまだ残っているが、恋愛への不安もある
回答を見る
  • ベストアンサー

私は40代後半の女性ですが、最近好きな人から別れを告げられ、今悲しく

私は40代後半の女性ですが、最近好きな人から別れを告げられ、今悲しく 淋しく 辛く じっと耐えるしかありません。 今更ながら 異性を好きになり、ふられたショックがこんなに大きかった事 自分にもこんな気持ちが有った事にびっくりしています。年齢的にはまだまだだと思われるかもしれませんが、恋愛経験が少ない為か 自分には無いと思っていましたから。 相手は8才年下だったのですが、よく付合って頂けたと思い感謝しています。 この先またこんな辛い思いは二度としたくはないですが、また誰かに心の寄り所を求めたいのですが、まだ大丈夫でしょうか? これが最後の恋だと思っていましたから。

  • tondel
  • お礼率64% (240/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

38歳既婚者♂です。 年下の私から恐縮なのですが、 何かとても切なく、素敵だなって思いました。 あなたの年齢でこうした文章が書けるというのは素晴らしいですね。 人によって恋愛適齢期というのは違うと思います。 10代で花開く人もいれば、20代、30代、40代、50代、60代で 花開く方もみえるはずです。 遅いとか、恥ずかしいとか、みっともないとか、そういう事は一切ありません。 今があなたの青春なのです。そこまで思える人と出会えた事は幸せなことですね。 でも、「最後の恋」とは思わなくていいと思います。 まだまだあなたの魂を震わせる相手がどこかにいると思いますよ。 心の拠り所を求めたい気持ちは分かりますが、あまり依存しないほうがいいと 思います。お互いが自立していて、それぞれのライフスタイルを尊重しながら 共に歩めるパートナーを探すほうがいいのではないでしょうか? 年齢は問題ではありません、臆することなく堂々と恋をしてくださいね。 素敵な出会いがありますことお祈り申し上げます。 人と人との出会いというのは、とても不思議なものですね。 全てが出会うべくして出会っているような感覚を覚える時があります。 好きな人もそうでは無い人も、同じだけ意味がある大切なご縁なのですよね。

tondel
質問者

お礼

そうですね、パ‐トナ‐には依存をすればするほど 相手の心が解らなくなって、 それにより 相手を責めたり傷付けたり… 余程大きい器か鈍感な人以外は 受け止める気持ちも無くなるでしょうね。 これから また好きな人が出来たら、同じ過ちは繰り返さないようにしますね。素敵な恋愛出来るといいのですが… ありがとうございました 少し勇気を頂きましたよ d(^-^)

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

焦らない事だよ。 好きな人との別れ。しかもそれが振られたという形であればショックもある。でもね、振られたのはショックだけど、理由がある筈なんだよ。 大切なのはその別れもしっかりこれからの貴方に活かしていく事。糧にしていく事。どういう事情で、どういう理由で振られたのか? 一方的な彼の気まぐれなのか?貴方とのコミュニケーション、交流の仕方には問題が無かったのか?相手から見た貴方という目線で考える事も必要だからね。年齢の差が問題ではないと思う。貴方がいみじくも書いてるこんな辛い思いはしたくは無いという言葉。その為にはこの別れもしっかり活かす事。ただボンヤリ振られた、寂しいで終わらせて、直ぐに次を求めよう、心の隙間を埋めようとしても。その貴方自身が不安定では、相手ときちんと向かい合えない。最後の恋なんて誰が決めたの? 本当の好きになった人との恋はみんなその位の気持ちなんだよ。 年齢は関係ない。いつまでも素敵な恋が出来るように、貴方も年齢に捉われずに自分を磨いて、丁寧に前に進んでいってください☆

tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでて、涙が止まりません。 私が相手に甘え過ぎて 我儘だったと思います。年上らしく 素敵な女性じゃ無かった事、悔やんでも仕方有りませんが、今は前を向くしかありませんよね。 強くなりたいです。

関連するQ&A

  •  実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕

     実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕事で再会し、彼の生き方や中身に惹かれて行く自分に気付きました。容姿も性格もいい彼は誰からも好かれる素敵な人です。  でも、彼には彼女が居ます。たまに彼女の話も聞きます。それ以前に・・年齢差からも無理だと自分に言い聞かせてはいました。多分、誰に相談をしても無理と言われ諦めるしかないのだと思います。  私は数年前までかなり長くお付き合いをしていた人が居て結婚するつもりでしたが、彼の事情で別れ以来、男性を信用する事も恋をする気持ちも無くなり、日々を過ごしていました。素敵だと思うような男性に出会う事も有りませんでした。まさか・・この歳になって運命かというような偶然の再会をしこんなに年下の彼に恋をするなんて思っていませんでした。  恋愛で無くても縁の有る人とはまた会えると聞いた事が有り、前の恋愛からもどんなに努力をしても駄目になるのもは駄目なると学びましたので、今回はまた恋が出来る程、心の傷を癒してくれた彼に再会出来ただけでも感謝をしています。彼が彼女と幸せになってくれればと思わせてくれるほど素敵な彼。でも、どこかで絶対に無理なのかな?と思ってしまう自分がいます。世間からは30代後半で若い男性が相手にするはずがないとか、厳しい意見を受けるのは分かっていますが、絶対に無理な恋を叶えた方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 30代後半以降の女性の方へ

    変なアンケートで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 30代後半以降の女性の方にアンケートです。 既婚の方、未婚の方問いません。 唐突ですが、 年下男性にもてたいと思いますか? もてたいまでいかなくても、そこそこ女性としてちやほやして欲しいですか? もてたい場合は、本当に異性として見られたいですか? それともレディとして接して欲しいという感じですか? 既婚の方の場合、ちょっと不倫みたいなことをしてもいいかなって思いますか?また、もし自分が未婚だったら年下男性に 異性として見てもらいたいですか? いずれの質問の場合において、自分の年齢より何歳下までならOKですか? (例えば、40歳の女性の場合、一回り下の男性からでも異性としてみてもらいたいなど) 男性の好みなどは含まず、男性全般としてお願いいたします。

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 私はこれまで、一度も恋人ができたことがありません。 幼い頃から家庭環境が最悪で、昼ドラのようなどろどろを間近で見て恋愛や結婚に夢がもてずむしろ嫌悪してきました。 人間不振、特に男性不振もひどくで人に対して心を閉ざしていた時期もあります。 でもたくさんの人との出会いがあって、少しずつ人を信じれるようになってきました。が、恋愛感情は誰に対しても持てないままです。 最近、友人の紹介である男性と知り合いました(半ば勝手に紹介されたのですが)。 その男性は話しやすくて何度か二人で食事にも行き、最近付き合って欲しいと言われました。 その男性を人間としては好きだと思います。でも異性としての好きという感情が私にはわからないのです。 それでも、この男性となら付き合ってみたいという気持ちも少しあって悩んでいるんです。付き合っても恋愛感情を抱けない可能性も大きいですが。 正直に自分のこれまでの歴史や今の気持ちを伝えてみることは、相手にとって迷惑でしょうか? 伝えた上でそんな私でも良いと言ってくれるなら、付き合ってみたいんです(言ってくれる保証は全くありませんが。むしろ引かれますよね)。それは我が儘ですか? このまま、異性としては見れないと断る方が誠実な対応でしょうか?

  • 30代後半 年上女性と

     私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。  そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!

  • 30代の別れと再出発

    1年半ほど前に、つきあって3年になる1つ年下の彼に振られた34歳女性です。 メールで別れを告げられたまま、逃げるように去られ もう1年半になるのに、いまだにとても辛いです。 彼のその後のことを噂に聞いてしまい、私と別れて4ヶ月くらいで10歳年下の後輩の彼女と 同棲をし、今もとても充実している様子でした。 つきあって2年頃に私が同棲を希望したときには断られたのに 私がまだ別れを受け止めようともがいていた時にすでに彼はもう新しい彼女と幸せにやっていた・・・ 結婚を夢見ていましたが私の存在は彼にとってその程度だったみたいです。 その事実を受けとめて、次はもっと幸せになれる恋をしよう。 誰かに必要とされる自分になろう。 前向きにがんばろうとする自分と、淋しさや悔しさに押しつぶされそうになる自分とで 毎日アップダウンを繰り返して、正直苦しいです。 私ばかりが苦しんでいるような気持ちになり、彼のことを憎んでしまいそうになり、 そんな自分にも悲しくなります。 彼に、大切な思い出も、幸せな気持ちも、たくさん貰ったかけがえのない経験だったのに。 辛い失恋から立ち直られた方、今まさにそんな自分と戦っている方、 立ち直り方を教えてください。 苦しさや自分と向き合って今最高に幸せな方、 勇気の出るお話を聞かせてください。 前を向いて、前進している彼のように、 私だって前を向いて、胸を張って、前へ進みたいです。 いつまでもわたし一人だけ同じ場所で立ち止まっていたくありません。 年齢は戻せはしないけれど、だからこそ未来を信じて新たな出会いにときめける自分になりたいです。 心の底から幸せだと笑いたいです。 よろしくお願いします。

  • 三十代後半女性の性欲

    三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性からの別れ

    宜しくお願いします。 3週間程前に3年間付き合った彼女から別れを告げられました。 彼女は20代前半、私は30半ばで年の差14歳です。 数カ月程前にも「好きか分からなくなった」と一度別れを切り出されましたが、その時は彼女が仕事で辛いことがあり泣きながら私に連絡してきて納まりました。 この「好きかわからなくなった」ということが、今回は「好きじゃなくなった」とのこと。 私のことは、いつも優しかったし本当に支えだった。今でも感謝しきれないくらい感謝している。 けれどその優しさですら当たり前に思っていたし、今は重くなってきてしまった。自分がまだ子供だった。 家族みたいで情はあるし嫌いになることはないと言っていました。 会えば今でも楽しいけど、1人になると悩んでしまう自分が嫌だとも。 彼女は情に厚い人でした。 尚、他に好きな人が出来た訳ではないと言ってましたし、彼女も嘘をつくタイプではないので、そこは彼女を信じています。 また、年齢差からくる結婚へのプレッシャーもあったみたいです。 プロポーズをしていたわけではないですが、私の年齢を考えると「結婚しないといけないかな?」と感じていたようです。 仮に数年後に別れたとしたら申し訳なくなると言っていました。私はそれはその時のことで今気にすることじゃないよ、と伝えましたが。 彼女は仕事もやっと色々できるようになってきたので、今は自分の時間ももっと楽しみたいようです。 確かに彼女が学生の時から付き合ってきたので、社会人となって落着いた今、もっと色々な経験をしたいということは当然と思います。 その色々な経験をすることに私が足枷になると感じているような気がします。 別れを受け入れたものの、情けないことに何度か連絡してしまい彼女を困らせてしまいました。 せっかくの良い思い出が消えてしまう、なので感謝を伝え終わりました。 彼女からも謝罪と感謝の返信がありました。 学生から国家試験を経て社会人となる大きな節目の時間を私と過ごしてくれたことに本当に感謝しています。 これ以上彼女を困らせてはいけないと思うので連絡はしないのですが、まだ忘れることはできません。戻ってきてくれることを願ってしまう自分と、前を向いていかないといけない自分と毎日葛藤しています。 そこで質問したいことがあります。 女性が別れを告げる時は戻らないことがほとんどだと分かっていますが、それでも聞いてみたいです。 女性の方、自分から別れてまた戻ったことはありますか? 男性の方、相手から別れを告げられ戻ってきたことはありますか? どうか宜しくお願いします。

  • 30代後半女性の性欲

    カテゴリーを間違えたようなので同じ内容でこちらにも書かせていただきます。 三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。