40代後半女性、好きな人から別れを告げられ悲しみに暮れる

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の女性が好きな人から別れを告げられ、淋しさと辛さに耐える日々
  • 年齢を重ねて初めて異性に惹かれ、ふられたショックに驚き
  • 誰かに心の寄り所を求める気持ちはまだ残っているが、恋愛への不安もある
回答を見る
  • ベストアンサー

私は40代後半の女性ですが、最近好きな人から別れを告げられ、今悲しく

私は40代後半の女性ですが、最近好きな人から別れを告げられ、今悲しく 淋しく 辛く じっと耐えるしかありません。 今更ながら 異性を好きになり、ふられたショックがこんなに大きかった事 自分にもこんな気持ちが有った事にびっくりしています。年齢的にはまだまだだと思われるかもしれませんが、恋愛経験が少ない為か 自分には無いと思っていましたから。 相手は8才年下だったのですが、よく付合って頂けたと思い感謝しています。 この先またこんな辛い思いは二度としたくはないですが、また誰かに心の寄り所を求めたいのですが、まだ大丈夫でしょうか? これが最後の恋だと思っていましたから。

• tondel
  • お礼率64% (240/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.2

38歳既婚者♂です。 年下の私から恐縮なのですが、 何かとても切なく、素敵だなって思いました。 あなたの年齢でこうした文章が書けるというのは素晴らしいですね。 人によって恋愛適齢期というのは違うと思います。 10代で花開く人もいれば、20代、30代、40代、50代、60代で 花開く方もみえるはずです。 遅いとか、恥ずかしいとか、みっともないとか、そういう事は一切ありません。 今があなたの青春なのです。そこまで思える人と出会えた事は幸せなことですね。 でも、「最後の恋」とは思わなくていいと思います。 まだまだあなたの魂を震わせる相手がどこかにいると思いますよ。 心の拠り所を求めたい気持ちは分かりますが、あまり依存しないほうがいいと 思います。お互いが自立していて、それぞれのライフスタイルを尊重しながら 共に歩めるパートナーを探すほうがいいのではないでしょうか? 年齢は問題ではありません、臆することなく堂々と恋をしてくださいね。 素敵な出会いがありますことお祈り申し上げます。 人と人との出会いというのは、とても不思議なものですね。 全てが出会うべくして出会っているような感覚を覚える時があります。 好きな人もそうでは無い人も、同じだけ意味がある大切なご縁なのですよね。

tondel
質問者

お礼

そうですね、パ‐トナ‐には依存をすればするほど 相手の心が解らなくなって、 それにより 相手を責めたり傷付けたり… 余程大きい器か鈍感な人以外は 受け止める気持ちも無くなるでしょうね。 これから また好きな人が出来たら、同じ過ちは繰り返さないようにしますね。素敵な恋愛出来るといいのですが… ありがとうございました 少し勇気を頂きましたよ d(^-^)

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

焦らない事だよ。 好きな人との別れ。しかもそれが振られたという形であればショックもある。でもね、振られたのはショックだけど、理由がある筈なんだよ。 大切なのはその別れもしっかりこれからの貴方に活かしていく事。糧にしていく事。どういう事情で、どういう理由で振られたのか? 一方的な彼の気まぐれなのか?貴方とのコミュニケーション、交流の仕方には問題が無かったのか?相手から見た貴方という目線で考える事も必要だからね。年齢の差が問題ではないと思う。貴方がいみじくも書いてるこんな辛い思いはしたくは無いという言葉。その為にはこの別れもしっかり活かす事。ただボンヤリ振られた、寂しいで終わらせて、直ぐに次を求めよう、心の隙間を埋めようとしても。その貴方自身が不安定では、相手ときちんと向かい合えない。最後の恋なんて誰が決めたの? 本当の好きになった人との恋はみんなその位の気持ちなんだよ。 年齢は関係ない。いつまでも素敵な恋が出来るように、貴方も年齢に捉われずに自分を磨いて、丁寧に前に進んでいってください☆

tondel
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでて、涙が止まりません。 私が相手に甘え過ぎて 我儘だったと思います。年上らしく 素敵な女性じゃ無かった事、悔やんでも仕方有りませんが、今は前を向くしかありませんよね。 強くなりたいです。