20代後半の女性の恋愛についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が恋愛において悩んでいます。幼い頃の家庭環境の影響で恋愛や結婚に対して嫌悪感を抱いており、恋愛感情を持つことができません。
  • 最近、友人の紹介で知り合った男性から付き合いたいと言われていますが、異性としての好きという感情を抱くことができず、悩んでいます。
  • 自分の過去や現在の気持ちを正直に伝えることは相手にとって迷惑でしょうか?付き合っても恋愛感情を抱けない可能性もあるが、そのまま断る方が誠実な対応か悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の女性です。

20代後半の女性です。 私はこれまで、一度も恋人ができたことがありません。 幼い頃から家庭環境が最悪で、昼ドラのようなどろどろを間近で見て恋愛や結婚に夢がもてずむしろ嫌悪してきました。 人間不振、特に男性不振もひどくで人に対して心を閉ざしていた時期もあります。 でもたくさんの人との出会いがあって、少しずつ人を信じれるようになってきました。が、恋愛感情は誰に対しても持てないままです。 最近、友人の紹介である男性と知り合いました(半ば勝手に紹介されたのですが)。 その男性は話しやすくて何度か二人で食事にも行き、最近付き合って欲しいと言われました。 その男性を人間としては好きだと思います。でも異性としての好きという感情が私にはわからないのです。 それでも、この男性となら付き合ってみたいという気持ちも少しあって悩んでいるんです。付き合っても恋愛感情を抱けない可能性も大きいですが。 正直に自分のこれまでの歴史や今の気持ちを伝えてみることは、相手にとって迷惑でしょうか? 伝えた上でそんな私でも良いと言ってくれるなら、付き合ってみたいんです(言ってくれる保証は全くありませんが。むしろ引かれますよね)。それは我が儘ですか? このまま、異性としては見れないと断る方が誠実な対応でしょうか?

  • re-ma
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.4

お付き合いしてみたらどうでしょうか? 家庭環境が最悪で・・・という事ですが、私自身もそうだったので 何となくお気持ちが分かるような気がします。 だから相談者さんの問題は、異性を好きだという感情が分からない事ではなく 自分の気持ちに素直に行動出来ない事の方なんじゃないかと思うんです。 自分の気持ちに自信が持てなかったり、自分が迷惑をかけてるんじゃないかと 気にし過ぎるところ、ありませんか? 好きかどうか分からないけど、まずは付き合ってみたらいいと思うよ、というのは、世の中によくある話です。 相談者さんが付き合ってみたいな、と思う気持ちを大切にして ダメだったらダメで、それでいいじゃないですか^^そこからまた新たに何かを学べますよ。 きっと沢山の人との出会いの中で、お付き合いしてみたなという気持ちを持てるまでになったのでしょうから その気持ちを大切にして、自分の人生をもっともっとエンジョイしてください! わがままも迷惑かける事も、さほど悪い事じゃないですからね。 あなたがあなたの気持ちに素直に生きていく事の方が大切ですよ。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかとっても核心をついた回答で、考えさせられました。 もっと自分の人生を楽しめるように、素直に生きていけるように、考えて行動していきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.8

今まで、どういった事があって、男性に対して嫌悪感を感じるようになってしまったのかは分かりませんが、嫌悪感を感じる程ですから色々あったのでしょうね。 でも、全ての男性が嫌悪感を与えるような男性ばかりじゃないですよ。 今の男性に色々打ち明けてみてはいかがでしょうか? もちろん、引かれる可能性もありますし、何よりも話すのは色々思い出して辛い思いをするかもしれません。 でも、話して受け入れてくれるかもしれないし、何より話す事であなた自身に何かを変えるきっかけや、変われる何かを手に入れられるのではないでしょうか。 このサイトに相談しようと思った事、付き合ってみたいと思えた事、付き合ってみたいと思える男性に出会えた事、これはあなたにとって何かを得られるチャンスなんだと思うんです。 正直話す事で傷つくかもしれません。 でも、話す勇気を出せた事はあなたにとって必ずプラスの影響を与えると思いますよ。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この家庭環境の話は、女性の友人には概略は話していますが、なかなか自分にとっての核心部分までは話せません。 話しているうちに感情的になったり、一番痛い部分は避けてしまったり…。 でも今回は頑張って話してみたいと思います。

  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

 今日見たニュースで、子供の虐待問題がありました。 母親は、自分の子供が父親に似ていたので憎かったそうです。 かわいそうに、その子は命を落としてしまいましたが、 そういう辛い経験をした人の気持ちは本人にしかわからないと思います。 あなたの場合も、きっと他人には分からないほとの 辛い気持ちがあるのだと思います。  子供は誰でも、自分が愛の結晶であってほしいと思うし、 自分も愛されていたいものです。 しかし、そういう根本が否定されるような経験があったら・・・ 愛というものの存在を否定しても無理はありません。  また、あなたは父親を憎んでいるかもしれません 一般には、どんなに酷い父親でも、自分をこの世に存在させてくれたので、 最低限、そのことを感謝することや、 これまで、何か一つでも父親が自分にしてくれたことを思い出して、 そのことを嘘でもいいから、感謝する気持ちを持つことが大切だといいます。  そして、父親を許す、ということも大切だといいます。 そして許されない人を許せた時、その人の人生も変るといいます。 しかし、きっと今のあなたにとって、そういう気持ちは不可能でしょう。 心の傷が深すぎると、そう簡単には癒されることはないものです。  今、その彼とそういう気持ちになれないなら、無理はしない方がいいでしょう。無理せず、今は恋愛感情がもてないことを言えばいいと思います。  もしかしたら、彼は待ってくれるかもしれません。そして、とても長い時間をかけて、あなたの心を解いてくれるかもしれません。しかし、今、すぐに付き合ってしまうと、もしかすると、あなたの心の傷が癒されないかもしれないのです。  今のあなたはまだ、自分を守ることが大切だと思います。そうしていても、きっと本当に信じられる人が現れるかもしれないし、現れなくて、一人でも、別に何の問題もありません。そういう女性の友達は沢山います。無理に結婚することも、全く必要ないと思います。一般にあわせる必要はないのです。  

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の文を読ませて頂いて、私も実の両親と継父を許すことができたら人生が変わるんだろうなぁと思いました。 ほんの少しずつ許せる部分もでてきていますが、まだまだ難しそうです。

回答No.6

せっかく人間として好きになれた人なら、正直に話してみたらどうでしょうか。それでもし引かれたり受け入れてもらえなかったりしたら、酷い言い方かもしれないですが、その程度の人だったということです。 全然わがままじゃないですよ。これをわがままだと言ったら、何も出来ないです(笑)。もし僕だとしたら、自分のこれまでの人生や気持ちを伝えてくれるのはすごく嬉しいことです。好きな相手なんだから尚更です。 質問者さんはこれまでの人生を踏まえると、決してラッキーではないかもしれませんが、最悪でもないと思います。異性として好きになれる人より、人間として好きになれる人を見つけるほうが大変だと思いますから。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを話してくれたら嬉しいというお言葉、ありがたいです。 これまで家庭環境では色々ありましたが、質問文でも少し触れたように沢山の素晴らしい人達との出会いが私を救ってくれました。 それだけで、私の人生は十分ラッキーだと思っています。 今回の男性との出会いも大切にしていきたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

何もしないより何かしたほうがましでしょう。 しかし・・・ > そんな私でも良いと言ってくれるなら、付き合ってみたいんです これは典型的な他力本願な思考ですね。 粗悪な不良品を相手に押し付けるのは失礼でしょう。 というか、自分自身のことを粗悪な不良品だと思ってる 相手と付き合うのは疲れます。 自分自身のことを粗悪な不良品だと思うのは 自分自身に対して不誠実です。 まずは誠実な人間になるのがいいと思います。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しくももっともなご意見です。 どうしたら誠実になれるのか考えていきたいと思います。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんばんは。 素敵な出会いがあって良かったですね。 友人の紹介ならば、信じてみてもいいのではないですか? みんな付き合う時は、不安に考えてしまいますよ。 質問者さんは、せっかく前向きになっていらっしゃいます。 私は悩んでいるならば、今の気持ちに素直になってほしいです。 ゆっくりと自分の思いを聞いていただいて良いと思いますよ。 相手にとって迷惑なんて思っていないと思います。 普通に生活していても良い出合いなんて、そうそうありません。 決して後悔されないようにして下さいね。 勇気をだして、一歩踏み出してください。 応援していますからね。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私に足りないのは勇気なんでしょうかね。 頑張って気持ちを話すことができたらと思います。

回答No.2

40代バツイチ男です。 まず、人は「思考・感情・行動」が三位一体である事を理解して下さい。わかりやすく説明すると、「行動」が変われば、「感情」や「思考」(考え方)が変わります。 女性のほとんどは「感情」で「行動」しますが、男性のほとんどは「思考」で「行動」します。 re-maさんはまだ20代の女性です。「感情」の思うまま「行動」すればいいと思います。異性として見れないなら、きっと無理です。今「思考」で「行動」しようとしてますよね。だから辛いのです。だから、悩んでいるのです。 少しはお役に立てたでしょうか?re-maさんのお幸せを願います。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情のままですか…。 う~ん、その肝心の感情がよくわからなくて…。自分の感情なのに。 自分の気持ちを見つめ直してみます。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

正直に言ったほうがいいですね。 言わなくても、付き合いが長くなればこういう人なんだなって言うのは 気づくと思いますが 言ってくれたほうが付き合いやすくなります。 最初からこういう人なんだなってわかれば 彼は、これからそういう対応をしてくれると思います。 言わない方がむしろ別れを早めてしまうような気がします。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ異性としてのお付き合いはしていませんが、今後も何らかのかたちで付き合うならやはり話した方がよいですよね。

関連するQ&A

  • 20代後半の"つきあう"と言うカタチ

    このカテゴリには初めて質問します。 わたしは今24歳、社会人(女)です。ここ1~2年の間、3つ上の男性と親しくしています。 わたしの中には実際、恋愛感情に近いものがあると思っています。(そのもの?) けれど、相手の中にはそういうものがあるかどうか分かりません。 (恋愛感情がなくても、楽しく遊んだりすることはできると思うので。) 以前その人には、わたしにも、その人にも、このまま恋愛の相手が出来なければずっと一緒に遊んでいられるのに。って言われたこともありました。 こういうことを廻りの友達に相談すると、「告白してみちゃえば!?」って言われます。(根拠なく「絶対大丈夫だから」とか言われるし。笑) そこで、何を皆さんに聞いてみたいのかというと、突拍子もないかもしれませんが、「つきあってください」という告白は、いったい何を望んでいるのかな、と。 今の状態が十分付き合っている状態にも取れるし(まあ、体の関係はありませんけど)、一緒にいるのが楽しいから、人間として好きだから一緒にいるわけで、今から何かをはっきりさせると言うのは、やはりこの年になるとなにかカタチにしようとしてると思われてしまうのかな?というか…(結婚とか、う~ん…) うまく伝わらないかも知れませんが、良かったらお願いします。 いろんな人のいろんな思いを聞けたらな、と思います。

  • 異性に好かれるのが苦痛です。(私は女性の20才です)

    「異性に好かれて、嫌な気になる人はいない。」 とたまにこのカテゴリでも言われていますが、 私は異性に好かれるのがどうしようもなく苦痛なので、ずっと悩んでいます。 この場合の好き、とは下心でもあり、本気の場合でもあります。 今まで、なぜかわかりませんが、近づかれる事の多いタイプでした。何度も男性の分かりやすい目つきとくいやらしい面を見ていると、気持ち悪いとさえ思います。(この質問で気をわるくした方ごめんなさい) もちろん精神的な面を気遣っていただいた方もいます。 こちら側は、気持ちに答えられなくとも、 そのまま友人関係を続けたい気持ちなのに対して、 相手の方はこちらに恋愛感情がないとわかると、急に態度が変わってしまう、という事も何度かあります。 なぜ脈が無いとわかるとあからさまに性格を変えられるのでしょう(というよりそちらが普段の性格)…。 異性が人を好きになると、性格まで変えてしまうのが怖いです。 きっと、あまり父親を尊敬できていない事や、 自分に自信が無いので、他人好かれることがおかしいと思い、過敏に反応してしまうところも原因のひとつだと思うのですが…。 最近は好かれないように、わざと性格が悪いように男性としゃべるときは演技をしています…。 辛いです。 男友達がほしいです。 やはり相手に下心、恋愛感情を感じる。 悲しくなります。 女性にとっては、そういう事がよくあると思いますが、 友達に下心や恋愛感情がある事に気づくとどんな気持ちになられるでしょうか? 恋愛もしたくないとさえ思います。 これから出会う男友達に、恋愛感情を芽生えさせないというかいやらしい目でじっとみられたくない&一人の人間として見てもらえる方法はないでしょうか? また、他にそういった方悩みを持った方は居ますでしょうか?

  • これから

    こんにちは 20代後半の女性です。 去年の秋に、何年か好きだった人に彼女ができたことにより失恋をしました。 辛いなぁと思いつつも連絡を絶ち、今に至ります。 その後、旅行や音楽など、興味を持ちつつも、 やりたかったことなどに挑戦するなどして、だいぶ楽しく過ごせるようになってきました。 昨年の彼のことはまだ思い出してはしまいますが、もう過去のこととして忘れてしまいたいと思います。 新しい恋が、すっぱりと辛い気持ちを消してくれるはず、、、と 色々な方とデートをするなどもしてきました。 本当にありがたいことに、デートする男性は、みなさんまじめで、 誠実そうな方ばかりでした。正式にお付き合いを申し込んでくれる人も何人かいました。 ただ、人間的な好意は感じつつも、恋愛感情とは少し違うかな、 と感じるためお断りばかりしてしまい、お付き合いには至りません。 昨年の失恋で、ちょっとこりてしまっているのかもしれません。 このまま、ずっと恋愛感情をもてないまま何年もすぎていってしまいそうな気もします。 それも寂しい人生なので、また恋愛をしたいと思っています。 最初は強い恋愛感情がもてなくとも、人間的に嫌いでなければ、 付き合ってみてもいいものなのでしょうか? やはり、自分の心境や、恋愛感情をもてる異性に出会うまで、 時間をおくべきでしょうか? 不安です・・・。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 20代後半女性です。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 真剣に悩んでいるので、良いアドバイスをお願いします。 私は今まで付き合ったことがありません。 しかし、処女ではなく訳あって20歳の頃に一度経験しただけです。 もともと恋愛感情が人より希薄な方で、学生時代は男の子は皆友達だという感覚しかありませんでした。 そしてここ6年間、性関係が全くありませんでした。 3年前頃から基礎体温をつけるようになり、体温計に異常が出た為産婦人科に行ったのですが、その際に排卵がうまくできていなくて妊娠しにくい状態だと診断されました。 産婦人科の先生に女性は性関係を持つことによってホルモンの流れも良くなるので、恋愛をしなければいけないと言われました。 そう言われても私は遊べる性格でもなく・・・ どうすればいいのかわかりません。 現在、好きな人はいるのですがその人は遠くに住んでいてあまり会えません。 その人とは2年前に知り合い、初めの頃はお互い好感を持っていて何度か一緒に寝たり(セックスはなく、一歩手前まで・・・彼が抑えていました)もしていたのですが、結局彼には私とは友人関係でいたいと言われ、私も諦めることにしていました。 しかし最近また連絡がくるようになり、一緒に海外旅行についてきてほしいと言ってきたり・・・自分の住んでいる所に遊びにおいでと言ったり・・・ 彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛感情の希薄な私は一度ハマったらなかなか抜け出せないようで、その彼から抜け出さない限り新しい人と付き合うことを考えることができません。 正直、20代後半でこんな悩み恥ずかしいと思いながら相談するところも無く、また体のことも心配になり書き込みました。 同じような境遇の方、また何か良いアドバイスをしてくださる方。 宜しくお願いします。

  • 恋愛感情がどういうものか分かりません(20代後半男、長文です)

    かなり長文になると思いますのでもし興味を持って頂き回答を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 僕は27才の男です。 世の独身男性は「彼女が欲しい」と思って好きな相手にアプローチしたり、出会いの場に趣いて相手を見つけたりしていると思います。 僕も「彼女が欲しい」と思っている人間ですが、世の独身男性と根本的に違う点は「彼女が欲しいが、恋愛という感情が分からない」ということです。 僕は生まれてこのかた彼女がいない人間であり、恋焦がれる程に好きな相手がいたことのない人間です。 女性を見て「可愛い」「素敵だ」と思ったり、話してみて「感じが良い」と思ったりすることは多々ありますが、 そこから「(恋愛感情としての)好き」という気持ちになったことがありません。 だから、女性にアプローチをしたことがありません(女性にされたことはあります) しかし、僕にも女性が好きという気持ち、人恋しい・寂しいという気持ちが人並みにはあります。 だから一年程前から合コンに行く、女性を紹介してもらう、習い事をする、サークルに入る、お見合いパーティーに行く等、 いわゆる「出会いのきっかけや場所」に赴く機会を多く作ったり(作ってもらったり)してきました。 しかし、自分の心情に変化なし(恋愛感情で好きな相手ができない)です。 女性と接して「感じの良い人と思う」→「話をしてみたいと思う」→「これは恋愛感情?」→「アプローチすべき?(興味を持つべき?)」 →「でもそんなに行こうと思わない」→「じゃあこれは恋愛感情じゃない」→「あの女性は感じの良い人だ(完結)」という状態のループです。 女性の方には失礼ながら真剣に「好きにならなきゃいけないのか」と思って悩んだこともあります。 このサイトで「彼女を作る方法」という内容の質問と回答にも山のように目を通して見ました。 そこでも「恋愛」という行為に対して僕がかなり難しいと感じる点があります。。 (1)女性に「好きになってもらう」ための「作業」に違和感を感じる 私は普段の人間関係では無理をしない自分で相手に接しています。 (仕事上では無理をして多少演じるところがありますが) しかし、恋愛においては意中の相手に「好きになってもらう」為に色々しないといけないわけですよね? 「見返りを期待しないで相手を思いやる」「プレゼント等で相手を喜ばせる」「強引に攻める」「頼れる所(安心感)を見せる」等です。 しかもこれらを「無償の愛」のような形で実践するとかなり不自然な自分が出来上がります。 だから、本当に心から好きな相手とはこれらの作業を無理なくできる相手ということでしょうか? (2)女性に対して「恐怖心」を感じる 「彼氏に求める条件」みたいなものはリスト化できるくらいに出てきます。 (実際はそんなに求めていないという意見も聞きますが・・・) 同性同士となると相手に凄いなと思えることがひとつあれば相手を認めることができるのですが、 異性同士となるとトータルの採点方式のようになってしまうのに恐ろしさを感じます。 「私のことを理解してくれる人!」と言いますが、人間自分のことを理解すりのさえ難しいのに、 他人のことをどれくらい理解できるもの、どこまで理解すればいいものなんだろうと僕は思ってしまいます。 だから普通に接しているつもりでもどこか心の奥で「恐怖心」を抱いている気がします。 恐らく「勝手なこと言いやがって」など思われると思います。 僕自身、恋愛至上主義の今の世の中で自分が欠陥人間であることは自覚しています。 (恋愛弱者の方の質問について殆ど人格否定のような回答が山のようにあるのもそういうことだと思います) 欠陥持ちだからこそ普通の人間になれるように変わらないといけないと思います。 恋愛する、人を好きになる(私の場合は興味を持つ)には一体どのようなことが必要でしょうか? どこまで相手のことを理解する必要があるのでしょうか? 長くなりまして申し訳ありません。

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 友情?恋愛感情?

    こんにちは。 寝る前に考えすぎて最近寝られないので聞いていただきたいです。 自分のこの気持が恋愛感情かどうか分かりません。 私にはある大切な異性の友人がいます。知り合って3年です。 メールや電話をこまめにすることはないですが、し始めたらちゃんと続きます。 二人で食事に行ったりもします。 彼は今ある試験のため勉強していて、それが終わったらどこかに行こうと言われました。 最近私は彼の事をすごく愛しく感じると言うか、会いたくなるし、会ったら何を話そうかな、などを考えてすごく落ち着かないです。特に寝る前に…。 彼といるとすごくほっとするし、楽です。 でも、愛しい=恋人になりたい!かどうか分かりません。 私は帰国子女で、友人として異性に抱きついたり、『好き』と言ったり、頭を撫でたりする、などの行為に(変な表現ですが)違和感を感じません。 異性に対して友人としての“愛情表現”だと思っています。(私は日本で異性にそんなことはしませんが) そのため私は彼に抱きついたりしたいと思いますが、それが恋愛感情からかどうか分かりません。 こんな気持のまま告白するのはどうかと思いますし、彼は以前に他の仲のよかった女性に告白され、一応OKし付き合いましたがすぐ別れたという過去があります。 その過去と彼の性格から推測するに、“自分を好きだと言う人間が信じられない、または嫌悪感を感じる”のだと思います。その気持ちは理解できなくもないです。 もし告白して、嫌悪感を抱かれてしまったりして今までの関係がなくなるのは怖いし、告白して付き合えたけどやっぱり恋愛感情じゃなかった!というのも怖い、というか自分勝手で申し訳ないです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 30代女性・・今後人を愛せるかしら?

    33歳未婚の女性です。 ひところ前に友人の彼氏の友達を紹介されましたけど、やはり合わず丁寧にお断りしました。 最近、私が社内の30歳の男性に何か特別なほのかな感情を持っていることに気付きました。 その人は技術総合職の社員でお仕事にはとても熱意があり評価の高い人です。後輩ですが立場やコース、待遇は私よりも上で大学院卒です。 私は学部卒の技術一般職です。 きっと私なんて相手にしてくれないんじゃないか?と思いながらも打ち明ける勇気も無く、その人を前にすると「ドキッ」っとします。 胸がつぶれる思いなのです。 諦めてしまえば楽になるのでしょうが踏ん切りがつかず苦しいのです。 こういう気持ちはどうすれば良いのでしょうか? 最近はその人から業務のメールが来たり、文書がデスクの上に置かれているとアドレスや印鑑を見ただけでドキッとします。 私は恋愛感情的にその人から逃げているのでしょうか? 年齢も年齢だけに早く相手を見つけたい・・・、結婚願望もある・・ ちょっと焦りはなくは無いですが、お仕事熱心で安定していて、キャリア志向の男性を私の年齢でつりあう人を見つけるのは難しいでしょうか?

  • 私は20代後半の女性です。

    私は20代後半の女性です。 2ヶ月位前に、9ヶ月位付き合った彼氏にふられました。 その人とは、仕事が忙しいのと彼女とべったりなタイプの人ではなかったのであまり連絡もとらない人で、2週間に1度会う位のあまり私としては彼氏と感じられない人でした。とてもさっぱりタイプ・・・。私は彼氏が出来ると結構依存してしまうタイプなので、その人がさっぱりな付き合いをする人だったので、連絡したくても連絡しない様にしていたので今思えばかなり我慢をしていたと思います・・・。 彼にふられた時は、もうイイ人なんていない~って思っていました。1人の方が我慢する事もないしストレスもないので、当分彼氏もいらないと思い前向きになっていた所だったんですが、最近遊ぶ人が出来自分の気持ちがおさえきれない位好きになってしまってます。 でも、その彼は遊んでくれたりはするのですが私の事を恋愛対象内なのか、対象外なのかわかりません。 気持ちがおさえきれないで、自分の気持ちを伝えてしまった方がいいのか、我慢した方がいいのか困ってます。毎日彼の事を考えてしまいます・・・。 女性から気持ちを伝えたりするのってどうなんでしょうか?? 教えてください。