• 締切済み

前の彼女が今まで付き合った子の中で1番?

私の好きな人が 「今まで付き合った中で1番良かったのは前の彼女」と言っていました。 その前の彼女と別れたのはいざ同棲してからの価値観の違いや 一緒に暮らしてみて分かった相手の事でイヤになった事があり それがきっかけで全てがイヤになった・・と言ってました。 自分がイヤで同棲を解消したのに 前の彼女が1番よかったっていうのはどうしてなんでしょう? 男の人はその時はもうイヤ~~と思って別れても 時間が経って落ち着くとやっぱりアイツがよかったなあなどと 思ったりするんですか? 思うならヨリを戻すような行動を取ればいいのに・・とも思ってしまうのですが。

みんなの回答

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.3

たとえば、前の彼女は 10点満点で9点で、 あと1点の不足がどうしても妥協できない部分で別れたら、 周りを見ても5~6点の女性しかいない場合、 「今まで付き合った中で1番良かったのは前の彼女」と いうセリフになると思います。 アイツ(元彼女)が良かったと思う反面、 残りの1点が大きすぎて 長い間、 悩む事になるでしょうね。

  • suika2050
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

なーんて言ったらいいのかしらねぇ。 そうねぇ、解りやすく言うと、テキストファイルってあるじゃない?あれで例えると解りやすいかもね。 女の人って、今まで付き合った男たちは「上書き保存」するわけよ。だから、残らないのよね、txtファイルに。 でも、男って名前をつけて保存なのよー。ネットじゃそんな名言もあったわね。 ケイコ.txt アイコ.txt サエ.txt ルミ.txt カナエ.txt (名前は適当だから気にしないでネ) みたいな感じかなー。んで、時々そのテキストファイルの内容を見るわけよー。 ここはこうだったああだったって、テキストファイルに書いてあるからネ。 その内容を読んで、総合的に「このテキストファイルが一番内容が充実してて良いな」って思うわけ。 でも、人の場合付き合ってみないとわからないじゃない?別れてから解ることもあるし。 男って、いつでも付き合ってきた女のテキストファイルを取り出せるのよねー。 たまにそれをして、「あいつのここ良かったなぁ」なんてやったりするわけよ。 まぁ全員じゃないけど、男ってほら、元彼女の写真捨てないでおいたり、プレゼント捨てなかったりするじゃない? あれも、データのひとつとして残しておくのよね。男は自分の元に情報を残しておくことが好きだから。成果っていうのかなぁ(女性に失礼だったらごめんなさいネ) その辺は男と女の違いよねぇ…。 まぁ男の私に言われても、説得力ないかもだけど。 なんとなーくだけど、解ってもらえるかしら? わかりづらかったらごめんなさいねー。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

何処の部分を見て、そう言ったのかは彼にしか分からない事だけどね。 価値観の違いで分かる事は納得したし、それはそれで整理している部分とは別にして女性としては魅力的であり、心が揺さぶられた相手なのかもしれないよね。まあ思い出として美化している部分もあるでしょうし☆

関連するQ&A

  • 彼の前の彼女と今の私の扱い方が違いすぎるのって?

    私は今、27歳になる彼とつきあっていますが、8歳も離れています。もう半年になるのですが、付き合い始めてからずっと思っていることがあるのです。彼の前の彼女に対する行動と、私に対する行動がギャップがありすぎるのです。どういうことかというと、前の人には許されていたことが、私には許されないのです。同じ会社で働いているのですが、知っている人には、私たちの関係がバレないようにと、会社の外でも手をつないでもくれません。同棲したいと言っても、前の人とはしていたのに、私とはしてくれないのです。毎年その会社が忙しくなっていっているのはわかるのですが、にしてもあんまりじゃないかとおもうのです。私は嫌われているのでしょうか?それとも、他に何か考えがあってのことなんでしょうか?教えてください。

  • 男の人の浮気相手と彼女の違い

    私は3年程彼氏と同棲していてその間に何度も彼氏の浮気が原因で別れて戻っての繰り返しをしててまた浮気をされているんですが、私が仕事に行っている時に浮気相手とホテルに行ってたみたいで、浮気相手の子と一緒にお風呂に入って腕枕もしたみたいな事をSNSでみて、、男の人って彼女と浮気相手に同じ様な行動を取るのってどっちもそんなに変わらない価値観なんですかね?別れたほうがいいとかは別として(別れるので)男の人の価値観?が知りたいです。

  • 長年の同棲

    私は34歳の男です。 現在、同棲8年になる相手がいます。 その相手が最近、私以外に他に相手が出来たのではないかと思う行動が多いです。 会社で残業と連絡が来ますが、実際は残業ではなく誰かと飲みに言っている。 私と家にいても携帯でLINEを夜中までやっている。 私と外出していても携帯ばかり見ている。 私の他に相手が出来たのなら何故私に言わないのでしょうか? 同棲が長いと「情」があるとよく言われていますが、彼女は結構サバサバしていて、情で動く感じの性格ではありません。 私は彼女の事が好きですし、彼女にもそれを言動で伝えています。同棲3年目くらいに、彼女にプロポーズをした事もあります。当時は「今のアナタを結婚相手としては見えない」と言われ、「結婚しないと一緒にいられないの?」と言われました。 そのまま5年間同棲を続けてきましたが、半年ほど前より上記の行動が目につきます。 もし彼女に本当に相手が出来たのなら同棲を解消しなければとも思っています。しかし、彼女にその話をすると怒って話にならないのです。だからと言って彼女が私に対して好きな人が出来たとかの話をしてくることもありません。 私が出張等で家にいない時は分かりませんが、家にいる時は帰りは深夜の場合も多々ありますが外泊をしてくる事もありませんし、週末に特に誰かと出かける事もありません。 そして、今までは週末に買い出しに一緒に行ったりしていましたが、1ヵ月ほど前に「家ではご飯は食べない」と言われました。理由は、買い出しに行くと家にご飯を食べに帰らないといけなくなり、仕事終わりに飲みに行けなくなるからとの回答でした。 上記のような状態のまま同棲をしています。浮気が確定している訳でもなく、証拠もありません。 今の彼女からは「一緒にいたくない」という雰囲気さえ感じます。しかし、同棲の解消を言い出すわけでもない。 彼女の心底が分かりません。 女性の方のご意見を聞いてみたいと思い投稿をさせて頂きました。

  • 前と今の彼女を比べてしまいます

    私30歳、前の彼女28歳、現在の彼女27歳です。 以前の彼女と5年付き合っていました。 結婚も約束していましたが訳あって別れることになってしまいました。 その後3ヶ月ほどして新しく現在の彼女ができました。 が、どうしても以前の彼女と全てを比べてしまいます。 化粧、行動、食べ方、服装、下着、しゃべり方、メールの内容、生活パターン、SEX、他。 前の彼女の存在がとても大きかったのがあるとは思うのですが、こんな考えを持っていてもいいのでしょうか。 いつかは忘れることができる時間が解決してくれる問題なのでしょうか。 そんな中、つい先日朝の通勤の新宿駅で前の彼女とばったり擦れ違ってしまいました。 肩を叩くことしかできませんでしたが、とても嬉しく3ヶ月振りにメールで連絡をし「会いたい。話がしたい。」といいましたが、彼女からは「最初に断っておくけれど、会うのは構わないけど寄りを戻す気はないから。」と返信されてしまいました。非常にショックで5年も付き合ってたのになんだったんだろう・・・というやるせない気がまたぶり返してきてしまって・・・。 今の私の気持ちがわかりません。 見込みのない前の彼女を考え続けるより、やはり今の彼女を大切にして未来を作っていった方がいいのでしょうか。 それとも見込みがないとわかっていながらも、前の彼女の亡霊にしがみ付くべきなのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • はじめまして・同棲解消のその後について

    はじめまして。 約3年同棲しておりました(私は実家が近く、母親が一人なのでよく実家にいました) 彼女はバツイチ子持ち。 その中で、最初の礼金60万円を私が支払いました。名義は彼女。 今回同棲解消にあたり、相手(彼女)側が今もすみ続け、私が出て行った形になっています。 しかも別れた理由を彼女は並べていましたが、結局は元旦那と寄りを戻しておりました。 別れてすぐにその男を家に入れ一緒に住みだしたのですが、これって最初の礼金をいくらか支払ってもらうことは可能ですか? 2年以上すんでいた場合内縁扱いになるそうです。 本当は慰謝料もほしいぐらいです。 小さい男の小さい質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 元カノとヨリを戻したいです。

    元カノとヨリを戻したいです。 私と付き合う前、当時の彼氏の恋愛相談に乗っていたことがきっかけで進展しタイミングよく別れたので付き合うことになりました。 結果的に一ヶ月で別れることになってしまったのですが原因は根本的な価値観の違いです。 価値観の違いに気付いたのは付き合った後の異性との接し方です。 彼女は彼氏の私がいても異性との関わり方を全く変えることはありませんでした。 お酒も飲めないのに男の人とサシ飲みに行こうとしたりみんなで飲みに行ったり、合コンやクラブなどにも行くような子でした。 私は真逆で基本的に異性とは遊ばなくなります。 もちろん、異性の友達もいますが彼女ができて遊べないくらいは理解してくれる友達ばかりなので、その辺の価値観のズレが今回別れる原因となってしまいました。 心配をこれ以上掛けたくない、傷つけたくないと言う口実で別れを切り出され私もその条件をのみましたが、今ではもっと違うやり方があったんじゃないかと考え直しています。 もちろん、今すぐにと言うことはできません。多分同じことを繰り返すことになります。 だから、次会うときは元カノと言う気持ちを一切消して知り合いとして一から関係を築いていきたいです。 いつか、変わってくれるかもしれないと言う気持ちが強いです。男関係以外は本当に大好きな彼女だったので復縁を願っています。 復縁できるできないも根本的な価値観のズレを解消しないと出来ない事だと思うので、、時間が必要ですがこのような状況で復縁した方いらっしゃいませんか?諦めたくはないです。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 貴方なら、どうしますか?

    初めて投稿します。 もし好きな相手と同棲していて でも自分の夢の為に一緒に住めない事になり別れたら、 その後、相談事を、その相手にしますか? 漠然とした内容ですみません。 片思いの相手に、もしかして元カノと寄りが戻ったかメールしたところ 「寄りは戻ってないけど色々相談受けてるんだ」と返信があり 私的には、別に別れてはいないのでないかと思うのですが、 他の人は、どうだろうと思ったので質問しました。

  • 愛情or情 分かりません…

    彼女と付き合い、同棲して2年7ヶ月経ちますが… 最近… 彼女の事が好きなのかどうか分からなくなってきました… 何度か別れてみましたが、幾度となく彼女から寄りを戻したいと言われ… ずるずると付き合っています… 長い間、同棲していたのもあるのでしょうか… 正直自分も別れるのは辛いです… 自分が今、愛情なのか、情なのか分かりません… 別れるキッカケが正直見つからないのも現状です… こんな最低な男ではありますが、どのようにしたら、ちゃんと 別れる事が出来るのでしょうか?? 教えて頂けたらと…  思います…

  • 彼女とヨリを戻し同棲について

    彼女とは6年半付き合っており、半年前に別れたのですが、 ヨリを戻すこととなり同棲を行うことになりました。 彼女は私と別れてた期間は違う男性と5ヶ月一緒に住んでいました。 別れ話をしたのは私ですが、ヨリを戻すきっかけも私がアプローチを行い 彼女の友人の協力もあり、彼女を違う男性との同棲を無くし 私と住むことになります。友人の力が凄かったです。 彼女もその違う男性とは合わなく別れたかったと言っていましたが・・・ 彼女は私と結婚すると言っていますが、正式なプロポーズはしていません。 同棲していた彼と別れた直後に私と同棲することにどのように思っているのかな?と思います。 バタバタした後に、また考えるようなことが増えたり彼女にストレスが掛かっており、 辛い思いをさせてるかな・・・とも思います。 勝手で申し訳ないですが女性が私の彼女のような立場なら どのように思っているのか?また同棲するにあたり私はどのような 行動を取れば、彼女は喜んでくれるか教えて頂きたいです。 何も案が無いでは無いのですが女性の気持ちも知りたく・・・ 付き合っていた後半は彼女にストレスを与えていたり、 彼女が引っ張ってくれた分もあるので、今後は彼女の 支えになるようにしたいので回答お願い致します。 ちなみに明後日には不動産屋に行く予定です。

  • 今彼女と続けるか?前彼女とよりを戻すか?

    30・男性・独身です。今の彼女と続けるべきか、前の彼女とよりを戻すべきか、悩んでいます。 簡単に間柄を説明しますと、 前の彼女とは4年付き合い一緒にいて楽しく私自身が素でいられる関係でしたが、Hの相性もいまいちで セックスレスになり、また仕事で会う時間も少なくなり将来に迷いを感じ、私から別れました。 他にも複雑な理由はありますが。また、迷っている頃に今の彼女と出会った事も別れるキッカケにはなりました。 今の彼女とは、前の彼女と別れてまもなく付き合いました。今思えば、別れた寂しさもあったのかもしれません。 ただ、料理も上手く、前の彼女と比較すると女性らしく、Hの相性も良く、順調に付き合っていましたが、 半年ほど経ってからワガママな性格が目立ってきて、一緒にいて疲れたり、私自身が素を出せなかったりします。 私に限らず、過去の人と比べてしまったりする事は少なくないと思うのですが、 今の恋人と別れて過去の恋人とよりを戻した経験のある方、どんな心の移り変わりでその決断に至ったのでしょうか? 人それぞれ事情は異なるかと思いますが、参考にさせて下さい。