• 締切済み

前の彼女が今まで付き合った子の中で1番?

私の好きな人が 「今まで付き合った中で1番良かったのは前の彼女」と言っていました。 その前の彼女と別れたのはいざ同棲してからの価値観の違いや 一緒に暮らしてみて分かった相手の事でイヤになった事があり それがきっかけで全てがイヤになった・・と言ってました。 自分がイヤで同棲を解消したのに 前の彼女が1番よかったっていうのはどうしてなんでしょう? 男の人はその時はもうイヤ~~と思って別れても 時間が経って落ち着くとやっぱりアイツがよかったなあなどと 思ったりするんですか? 思うならヨリを戻すような行動を取ればいいのに・・とも思ってしまうのですが。

みんなの回答

• boke-chan
回答No.3

たとえば、前の彼女は 10点満点で9点で、 あと1点の不足がどうしても妥協できない部分で別れたら、 周りを見ても5~6点の女性しかいない場合、 「今まで付き合った中で1番良かったのは前の彼女」と いうセリフになると思います。 アイツ(元彼女)が良かったと思う反面、 残りの1点が大きすぎて 長い間、 悩む事になるでしょうね。

• suika2050
回答No.2

なーんて言ったらいいのかしらねぇ。 そうねぇ、解りやすく言うと、テキストファイルってあるじゃない?あれで例えると解りやすいかもね。 女の人って、今まで付き合った男たちは「上書き保存」するわけよ。だから、残らないのよね、txtファイルに。 でも、男って名前をつけて保存なのよー。ネットじゃそんな名言もあったわね。 ケイコ.txt アイコ.txt サエ.txt ルミ.txt カナエ.txt (名前は適当だから気にしないでネ) みたいな感じかなー。んで、時々そのテキストファイルの内容を見るわけよー。 ここはこうだったああだったって、テキストファイルに書いてあるからネ。 その内容を読んで、総合的に「このテキストファイルが一番内容が充実してて良いな」って思うわけ。 でも、人の場合付き合ってみないとわからないじゃない?別れてから解ることもあるし。 男って、いつでも付き合ってきた女のテキストファイルを取り出せるのよねー。 たまにそれをして、「あいつのここ良かったなぁ」なんてやったりするわけよ。 まぁ全員じゃないけど、男ってほら、元彼女の写真捨てないでおいたり、プレゼント捨てなかったりするじゃない? あれも、データのひとつとして残しておくのよね。男は自分の元に情報を残しておくことが好きだから。成果っていうのかなぁ(女性に失礼だったらごめんなさいネ) その辺は男と女の違いよねぇ…。 まぁ男の私に言われても、説得力ないかもだけど。 なんとなーくだけど、解ってもらえるかしら? わかりづらかったらごめんなさいねー。

• blazin
回答No.1

何処の部分を見て、そう言ったのかは彼にしか分からない事だけどね。 価値観の違いで分かる事は納得したし、それはそれで整理している部分とは別にして女性としては魅力的であり、心が揺さぶられた相手なのかもしれないよね。まあ思い出として美化している部分もあるでしょうし☆