• ベストアンサー

彼の前の彼女と今の私の扱い方が違いすぎるのって?

私は今、27歳になる彼とつきあっていますが、8歳も離れています。もう半年になるのですが、付き合い始めてからずっと思っていることがあるのです。彼の前の彼女に対する行動と、私に対する行動がギャップがありすぎるのです。どういうことかというと、前の人には許されていたことが、私には許されないのです。同じ会社で働いているのですが、知っている人には、私たちの関係がバレないようにと、会社の外でも手をつないでもくれません。同棲したいと言っても、前の人とはしていたのに、私とはしてくれないのです。毎年その会社が忙しくなっていっているのはわかるのですが、にしてもあんまりじゃないかとおもうのです。私は嫌われているのでしょうか?それとも、他に何か考えがあってのことなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

まあ、相手が違うので当然だといえば当然だと思いますが。 逆に言えば前の彼女と全く同じ扱いというのもどうですか? さておき、いくつか考えられることがあります。 まず前の彼女に対して「許していた」のではなく、「押し切られてしょうがなしに我慢していた」ということです。彼の頭の中には「次に付き合うことがあればこれは絶対やめてもらおう」って思っていたことの一つが同棲かもしれないのです。彼も精神的に若いときで「ついつい」同棲をしてしまったかもしれないのですが、今別れを1つ乗り越え大人になって考えれば「同棲なんてするもんじゃないな~」って心境が変化したのかもしれないのですね。 また、8つ下のあなたとの交際に彼はまじめなのではないですか? 同棲なんてことになれば、世間一般でいえば、8つ下の未成年の彼女をたぶらかしてって言う人もいるんです。あなたの評価も下がるんですよ。彼自身の評価も。安易に行動しなくなった、分別ある人になったということじゃないですか。 次に、社内恋愛がばれないようにするのは当然です。会社は仕事をしにきているのですからプライベートの人間関係が表に出てくると、まわりの人はやりにくいものですよ。彼はまわりに配慮をしているのではないですか?手をつながないのは恥ずかしいからかもしれませんよ。 いずれにせよ、彼はあなたよりも8年分の人生経験の中でいろいろ考えることがおありなんでしょう。でも男性はいちいち考えていることを言わない人も多いのです。彼を信じていきましょうよ。

babikokoko
質問者

お礼

ありがとうございました。また参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 まぁ、今は今ではないでしょうか? 前の彼女さんも同じ社内の人間だったんですか? どの道、裏ではあなたにも気を使ってるんだと思います。 会社っていう組織での古株さんは、そういった事を好ましく思わない人もいます。 殆どって言うか、聞いた話では結婚が確定してからの発表でしたよ? 知られたら冷やかされるだけならいいですが………。 同棲も、もし、仮にですよ? 別れるって事になったらねぇ………。 隠れて同棲しても、総務にはすぐにバレます。 移転届を出さなければいい話ではありますが。 また、逆にあなたを本当に思うからこそ、周りには黙っていたいのかも………。 男って不器用な生き物なんですよ(苦笑)。 お幸せにね! 追伸。学生時代、同じクラスやサークル内では黙っておきました。 BT(男)の希望です。 特に意味はないです。恥ずかしいやら、2人だけの秘密やら(苦笑)。

babikokoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。

• shibako74
回答No.6

こんにちは。 私の彼は、前の彼女にすごく気をつかっていました。ベタベタしてくるワガママ系彼女だったそうです。一度たりとも割り勘はなく(二人とも働いている)、彼は買い物が大嫌いなのに2時間離れたアウトレットの買い物につきあわされ、買わされ、疲れたから喫茶に入ろうといわれて入ればそこのお金は彼が出し…ずっと疑問を感じていたのだそうです。 今の私とのつきあいは、私からみても彼は自然だし、無理をしている風には見えません。顔色をうかがうつきあいは長続きしないと思うので、はっきり意見できるお二人でしたらうまくいくと思います。 また、同棲は今していますが、万が一今の彼と別れたあとに他の人とつきあうとしたら、私は同棲はしないと思います。正直、お互い慣れきってダラダラしてしまいます。「何時に○○で待ち合わせねっ!」ってそこに行くまで一緒かよ!待ち合わせをせずに何がデートかっ!単なるお出かけじゃん!って思います(笑)緊張感なくなる関係になるのは、まだ早いと思いますよ~。

babikokoko
質問者

お礼

ありがとうございました。改めて参考にさせていただきます。

• azzaro
回答No.5

27歳になれば人生について、色々考えてるのかもしれませんね。 その上で社内恋愛を公表しないとか気軽に同棲しない、という風になったのでは? 自分の体面だけの事ではなく、あなたの事も考えた上での思いやりだと思ってみてはいかがでしょう。 2人きりの時にそれなりの愛情が感じられれば、良いのではないでしょうか。

babikokoko
質問者

お礼

ありがとうございました。彼にもいろいろきいてみます。参考にします。

回答No.4

それってものすごく普通の事なのでは・・・? 私はよくあることだと思いますよ。前の人から何かを学んでいい意味で成長しようとするのです。 後、付き合っている人が違うのですから対応が違って当然です。 逆にある人と別れて次にお付き合いしてくれる人を探す時、前の人になかったものに惹かれるということだったり。 その人の真意はわかりません。 もしかしたら思っていらしゃる様にあまり深入りしないように心がけていらっしゃるのかもしれませんし、逆に大切にしようとしていらっしゃるのかもしれません。 本当に大切な方なら信じてみるか、本当に大切にして頂いているのか見極めて逆に自分が本当に愛せる相手なのかどうか確信がなければ逆に相手に失礼になると私は思っているので、相手の方を知っている人から(自然に)入ってくる情報や自分以外の人から見た相手の方の印象を気にしています。 自分の知っている以外のところで自分のことを大切に思ってくれているようなエピソードがあれば本当なのかなと思いますよね。 但し聞き出すのではなく自然に入ってくる情報でなければ信用できないかもしれませんが。

babikokoko
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしてみます。また、よろしくおねがいします。

noname#6248
noname#6248
回答No.3

一概には言えませんが前の彼女とわかれた理由が関係しているように感じます。 周りに一気に振れまわられてしまうと冷めてしまうという事結構あります。 20代後半ともなるとどうしても「結婚」と言う言葉がちらついてしまう事もありますね。 同棲したい気持ちもわかりますが、同棲をしたくないから別れた可能性だってあります。 これが世に言う「付き合っていても一人の時間が必要」と言う関係かな… 前の彼女が別れた時の状況と今のあなたとの状況は違いますよね? 付き合ってしばらく立って同棲と言う考えが生まれる、付き合ってすぐ同棲っておかしなものです。 少なくとも今のあなたは昔の彼女と違うわけで、いずれにしても前の彼女との対応が違って当たり前です。 むしろ怖いのが前の彼女と全く同じ対応の彼ですよ、 別れた時の反省がないかもしれないし、別れた人をダブらせているだけかもしれないですから… まぁ、取り方一つで「私って都合の良い女か」と思ってしまって不安や不満もあるかと思いますが 嫌なら別れるしかない…ではなく、彼に何故態度が違うのか聞いてみるのが1番早いです。

babikokoko
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• Accept
回答No.1

前の彼女は前の彼女。 今の彼女は今の彼女。 彼が前の彼女と比べるから嫌だというのならば悩むお気持ちも理解出来ますが、何から何まで全て前の彼女と同じようにしなくてはならないのですか? 同じように扱われて嬉しいのかなあ? 新しく関係を作っていこうとしているのでしょうからあまり前の彼女のことを持ち出すとうんざりされるのでは? 僕ならば鬱陶しくて嫌になりますね。 もっと自分に自信を持ったらどうでしょう。 今彼とつきあっているのは自分なのだとね。

babikokoko
質問者

お礼

ありがとう。すばらしい回答で満足しています。またよろしくおねがいします。