• ベストアンサー

彼氏の職場に元彼女

当方26歳女です。 相手は35歳男で付き合って1年半です。 先日、共通の知り合いから聞いて発覚したのですが彼は働く職場のオーナー(50歳、バツいち、離婚して8年、子供16歳女)と付き合っていました。 彼の仕事場は彼一人とオーナーしかいません。彼は仕事場で働いて10年くらいたつようです。 オーナーが前の旦那さんと別れた理由も彼氏とオーナーが不倫していたからだそうで、そのあとも肉体関係があったようです。 私が何度か仕事場に遊びに行った時にオーナーに冷たい態度をとられていました。 その時は気にしなかったのですが、理由は私が彼氏の彼女だと嫉妬していたからだそうです。 オーナーの子供さんも離婚してから彼氏をお父さん代わりとして慕っていたようで、そのこともショックでした。 女性関係の武勇伝?はなんでも話す彼が周りの人にはオーナーのことだけは一切話していないようです。 共通の友達は他に何人もいるのですが、オーナーと彼氏は関係があったと言っています。(二人の空気は明らかだそう) 話をしているときに少しでもオーナーの話になると急いで話を変えようとしたり無言になり、 私が「職場に遊びに行きたい」と言っても「来る必要ないじゃん」の一点張り。 彼氏は私と付き合う前まで(?)かなり遊んでいたらしく、ちょっとでもいい子がいるとすぐ家やホテルに行っていました。5人の女性と同時につきあったりしていました。 女性を落とすテクニックなどを笑い話として普通にしてきます。 最近プロポーズをされたのですが、今は不信感しかないのでどうしようか迷っています。 オーナーとのこと以外にも、今の彼の仕事場は収入が不安定なので(個人経営なので)結婚しても二人で暮すだけのお金はとてもありません。 それもあって、「仕事別のところにしないの?」と聞くのですが、「今の仕事が好きだから」とやめる気はないみたいです。 彼氏の家族も、私と結婚するんならちゃんと収入が安定したところに就職して欲しいと毎日言っていますが、、、 今は正直好きかどうかもわかりません。 この先一緒にいても信じられない気がします。 でもオーナーとのことは気になります。はっきり聞きたいのですが、「そんなわけない」と言われて終わるのは目にみえてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152652
noname#152652
回答No.3

女です。 No.2のかたと同じ意見ですが、追加です。 そのオーナーさんと彼との絆がすごい!と逆に感動してしまいました。だって、そのオーナーさんのことには触れられたくないんですよね?その女性は彼よりも15歳も上なんですよね? 相談者のかたにはこの回答で怒られそうなのですが、彼にとって、そのオーナーさんの魅力は相当なものでは?と感じました。しかもこの彼、なんだかんだ言っても結局お子様っというか、マザコンなのでは?だから、そんな年上の女性に引っかかってしまうんですよ。彼の生育歴を聞いてみたほうがいいかも知れませんね。 何人も女を作ってしまうのも、母親の愛情みたいなものに飢えているのでは?映画「カサノバ」みたいだなって笑ってしまいました。 私なら、そんな遊び人で不信感でいっぱいの男よりも、もっと純粋でまともで、相談者さまと年齢が近い初々しい感じの男性を選びますよ。 私もほんの半年前まで、不倫歴のある男性(相手の女性が子持ちで彼より10歳くらい年上)と付き合う中で、不信感でいっぱいになり、別れたあとのほうがすっきりしました。恋しているときは自分をだましだまし付き合っていたのですが、別れて正解でした。 26歳なら、人生これから。一番楽しいときではないですか! 必ず、もっとふさわしい男性と、すばらしい恋にめぐりあえますよ。 応援しています!!!

littleones
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局別れました。 彼から昨夜呼び出されて、 「プロポーズも即答してくれなかったし、仕事も忙しくてなかなか会えないから○○(私)を喜ばせることが出来ないのが辛い。でも○○が付き合いたいなら続けるし、別れても友達に戻って連絡は取りたい。」 と言われたので頭にきて別れました。 こんな男に振り回されてたのか・・・と目が覚めました。 確かに彼はお子様でした。 そんな年にもなって落ち着けないというのは困りものですよね。 いつも何かを考えて付き合う恋愛は良くないんだな。 と今回身にしみて実感しました。 素敵な恋愛をします! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

貴女にプロポーズする彼って。。。 貴女の事を騙しやすい女と見てると思いませんか~? 結婚してから知ったら、どうしてましたか? 結婚前に知ったのに、まだ迷う貴女が理解出来ません。。。 オーナーの事が気になるのは、彼から直接聞いてないからなだけであって、嘘をつかれるのもわかっているなら、はっきりさせる必要も無いと思います。 貴女に娘が居たとして、同じ道に進ませたいですか? 目を覚ましなさいよ~ぉ。貴女は50歳ではないんですよ~。 これから、すってきな恋愛をいくらだって出来るんですから~☆ もっともっと、素敵な恋愛をして、子供っぽい甘い考えをせず、理知的で素敵な女性になりますように~^^

littleones
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局別れました。 彼から昨夜呼び出されて、 「プロポーズも即答してくれなかったし、仕事も忙しくてなかなか会えないから○○(私)を喜ばせることが出来ないのが辛い。でも○○が付き合いたいなら続けるし、別れても友達に戻って連絡は取りたい。」 と言われたので頭にきて別れました。 こんな男に振り回されてたのか・・・と目が覚めました。 心残りなのはオーナーのことを最後まで聞けなかったことですかね・・・。 私のことを本気で好きならはっきり言って欲しかった。 でももう終わったことですし、これから素敵な恋愛をしていきます! ありがとうございました!

noname#113957
noname#113957
回答No.4

結婚も付き合いも止めた方が良いですよ。 恋愛に年齢差は関係ありません。 同じ職場で助け合う仕事をしてる絆は強い。 私も同じ職場の18歳上の女性と深い恋愛関係になり長く続きましたが、 何があろうと互いに別れる気は全く無かった。

littleones
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局別れました。 彼から昨夜呼び出されて、 「プロポーズも即答してくれなかったし、仕事も忙しくてなかなか会えないから○○(私)を喜ばせることが出来ないのが辛い。でも○○が付き合いたいなら続けるし、別れても友達に戻って連絡は取りたい。」 と言われたので頭にきて別れました。 こんな男に振り回されてたのか・・・と目が覚めました。 絆ですか・・・。 私には正直わかりません。 でもこれから素敵な恋愛をしていきます。 ありがとうございました!

回答No.2

>最近プロポーズをされたのですが、今は不信感しかないのでどうしようか迷っています。 不信感しかないなら、迷う必要ないんじゃない? プロポーズは断るでしょ?? 別れろとは言いません。 彼にちゃんと 「今はあなたに不信感がいっぱい。  今の段階では、あなたのプロポーズは受けれません。  私を安心させてから、プロポーズしてください。」 こんな答えを返してはどうでしょうか?? ちなみに、 >彼氏の家族も、私と結婚するんならちゃんと収入が安定したところに就職して欲しいと毎日言っていますが、、、 これは、無理ですw 今現在、収入が安定した職業ってなんでしょうか?? 日本だけでなく、世界単位で大手企業も倒産している世の中、どこが安心して収入が得られるのでしょうか? まだ、公務員までいけば、安定して潰れないでしょうが・・・ 他に何かあるのなら、反対に教えてくださいw

littleones
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局別れました。 彼から昨夜呼び出されて、 「プロポーズも即答してくれなかったし、仕事も忙しくてなかなか会えないから○○(私)を喜ばせることが出来ないのが辛い。でも○○が付き合いたいなら続けるし、別れても友達に戻って連絡は取りたい。」 と言われたので頭にきて別れました。 こんな男に振り回されてたのか・・・と目が覚めました。 収入のことなのですが、彼は基本個人で動いてるので歩合制で月に3~30万くらい差がありました。 休みも出勤時間も不定期でした。 保険や年金もきちんと会社で払ってもらえて、月給が決まっている会社に就職してほしいという意味だったのです。 言葉足らずですみませんでした。 ありがとうございました。

• ajyoshi
回答No.1

結婚しようかどうしょうかと迷っている段階ではないように思えるのですが・・・・・ こんなに女遊び?がある彼は、生活習慣病ではなくて、性格習慣病でしょう? あなたの苦労が見えているじゃない。 >今は正直好きかどうかもわかりません。 すでに愛は失われています。愛のない結婚なんて何の意味もない。 さっさと別れたほうがいいですよ

littleones
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局別れました。 彼から昨夜呼び出されて、 「プロポーズも即答してくれなかったし、仕事も忙しくてなかなか会えないから○○(私)を喜ばせることが出来ないのが辛い。でも○○が付き合いたいなら続けるし、別れても友達に戻って連絡は取りたい。」 と言われたので頭にきて別れました。 こんな男に振り回されてたのか・・・と目が覚めました。 確かに性格習慣病ですね。 素敵な恋愛をします。 ありがとうございました!