• ベストアンサー

男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

noname#140109
noname#140109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta-tin5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

答えは2です。 まず男性は興味のない女性には彼氏がいるかいないかなど、どうでもいいことです。 ただ、仕事上だけでなくプライベートな関係になりたいのであれば彼氏がいるかどうかくらいは 知る必要があると思います。 そして、この男性はあなたに気がある可能性があります。 しかし本当にきがあるのなら食事などに誘ってくると思います。 なので今の状況ではあまり気にしなくていいと思います。

noname#140109
質問者

お礼

ありがとうございました。適当に切り抜けます

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

2です。 職場ですから。 ただ、聞かれれば、彼女の有無は答えます。

noname#140109
質問者

お礼

ありがとうです

回答No.2

   わけなし女 ~ 思わせぶりで退屈 ~   >彼氏がいるのかいないのか分からない女<  彼氏がいるのに、居ないフリをするのは、彼氏を裏切っています。  彼氏がいないのに、居るフリをするのは、世間を裏切っています。    つまらない男が、こあたりに寄ってくるだけで、まともな男は相手に しません。互いに相手が居ないなら、素直に受答えすべきです。  いつも男を品定めするような女は、ジョークが通じないのです。   http://q.hatena.ne.jp/1094924113#c13935  お嬢さん、お手やわらかに   http://q.hatena.ne.jp/1219057503#a850106  鼻持訓 ~ ケータイか地上波か、それが問題だ ~  

noname#140109
質問者

お礼

粗探しする暇な人また来てくれましたね。面白いほどよく釣れる… あなたのようなタイプがまた次の質問で顔を出す予感がたまりません。

関連するQ&A

  • 職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても

    職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

  • 同じ職場の男性と女性が

    同じ職場の男性と女性がプライベートで二人で会っているのを職場の人に見られたら、付き合っていると思われる可能性がありますか? また、会っているのを見た人は、それを職場の他の人に話す と思いますか?

  • 職場の女性同士の話題

    会社の昼食では、7人くらいの女性で食事をしています。お局さんが中心になって話題を展開しています。私以外の女性はお局さんと直接仲がいい(少なくとも私よりは)感じで、私と同じくらいの関係だった人も最近では仕事の相談などをして、目には見えないけれど、お局さんグループに仲間入りという感じがします。一方、私にはほとんど話題を振ってきませんので、ニコニコしながら話を聞いているくらいです。 私が受け入れられないのは、お局さんを中心にお昼中に話すほとんどが「男性」関係の話題であるということです。芸能人では誰がいい、というのはいいのですが、職場の中での男性で誰がいいか、をひとりひとり聞いたり、新人の若い純情そうな子に対して「あの人(男性社員)オススメよ~。あの人にアタックしてみなよ」と一方的に薦めたり、という話題です。 ある女性Aは、この前職場の男性とデートにこぎつけることが出来たようなのですが、その話も堂々としてきます。そしてお局さんが背中を押すのです。その後音沙汰なしだから、ターゲットを他の人に変える、じゃ、誰にする?など。 ちなみに私は以前その会社で付き合いそうになったが付き合わなかった男性がいて、昼食をともにする人たちのうちのAさんを含めた2人には内密に話していました。 お局さんもなんとなく知っていますが、どうなったかなどの詳しい話はその後誰にも一切話さなくなりました。あまり職場の男性の話題は避けたいと思っていますが、そういう時も我慢してニコニコ聞いています。私の中でまだ彼のことが忘れられていない、というのもあるとは思います。 職場ではよくこういう話題ってされるものでしょうか。確かにネタとしては芸能ネタと似たようなもので面白いかもしれませんが。うまく話題に逃げたいですが、そうすると孤立してしまいます。どういうスタンスで行けばいいのでしょうか。

  • こんな女性職場にいますか?

    会社の男性が何人か狙っている(彼氏がいるのは知っている) そのうちの一人とはキス済み。別の男性とは食事に行ったりあだ名で呼ぶ。また別の男性とはお互い彼氏彼女がいるのに付き合って修羅場になる。プライベートでも二股がばれてどっちを選ぶか迫られる。 飲み会では「顔がエロい」といわれる。 常に彼氏がいて、浮気もよくする。 講習会では講師に「アシスタントにならないか」と誘われる。 セクハラをよくされる。 他にも色々ありますが、こんな女性って職場にいますか? この女性は友人の会社にいるのですが職場の女性からかなり嫌われているそうです。 私は話には聞いたことがありますが、実際見たこと無いのでそんな人いるの?って感じですがどうなんでしょう。 アンケートカテの方が良かったかな・・・

  • 職場の男性にお誘いを受けて断った場合、その後警戒しますか?

    職場で知り合って約1年の女性がおります。メアド&電話番号はお互い不明です。会話は業務関連、時事・気候、休日の過ごし方等や趣味等の話は結構ありますが、恋愛ネタは一度もありません。よって彼氏の有無は不明です。お互いに話しかけたりしていますが、主観としては、特に迷惑とも好きとも思われてごく普通の同僚、というポジションだと思います。ランチか昼間のドライブかに誘いたいと思っているのですが、もし断られた場合、女性からして一度誘いを断った男性というのは警戒しますか?誘いを断られるのは仕方無いとして、相手は少し真面目で気の弱い女性のため、相手に職場で気まずい雰囲気を与えて負担をかける事避けたいです。結局は相手による問題ですので一般的にどうなのか?という意味合いでアンケートとして質問させて頂きました、よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場に彼氏連れで来る人

    34歳で私より四つ上の同僚の女性の話です。 彼女は去年の10月に他店舗より異動してきて、もといた職場の年下男性と、すぐに付き合うようになり、とんとん拍子に話は進み、来月、彼の就職に合わせて他県に引っ越す事になりました。 それ自体はめでたい事なので、いいことなのですが、私はあんまり興味がないのですがちょくちょく彼氏を連れてきたりして、その事に触れてほしそうな感じで、話題をふってくるし、彼氏も年下のおしゃれボーイなので連れて歩きたいのはわかりますが、正直うっとうしいのです。私だったら異動したてですぐやめる事になる職場にあんまり恋人を連れてくるのは気が ひけますし、あまりにもしゃーしゃーとしてる感じにいらいらしてしまいます。 あんまりなじんでもない職場に彼氏を連れてくる人の頭の中ってどうなってるんでしょうか? それともこんな事でいらいらしてしまう私が異常なのでしょうか。

  • 女性から男性のサインは?

    女性から男性への脈ありのサインがあれば教えてください。 職場での後輩の女性についてで、脈ありなのかと思うのですが微妙な状態です。 脈ありかなと思った理由は、普段はとてもキレイな敬語で話しているのに、偶然二人になると甘えているような口調で話してきたり、悩んでいることなど仕事以外のプライベートなことも話してくれます。また、話しているときに髪を触る仕草も多いです。それと、意外にも今月の私の誕生日を憶えてくれていました。 でも、微妙なのは去年秋に一度ご飯にメールで誘ったのですが、返信がありませんでした。そのことについては触れてこないのです。今まで交際経験が少ないようなので、誘われ慣れしていないようなのですが。 職場で気になる男性がいる場合にどのようにアプローチするのか教えてください。あとは、誘われかたでうれしい方法なども教えてもらいたいです。

  • 職場の同僚に好きな人がいます。彼氏がいるか聞けず困っています。

    職場の同僚(38歳未婚)に好きな人がいます。 只、最近彼氏が出来たようなのです。以下の事から、そう思っているのですがどう思われますか? 本人に聞くのが一番いいのですが、女性ばかりの職場にいるだけに、聞きづらいんです。影で噂話の格好のねたにされそうで・・・。 ・半年ほど前に、職場の同僚(女性)が主催した合コンに参加した模様 ・直後に、合コンの主催者から”もっと身だしなみに気を配りなさい”と言われていた。 ・最近、昼休みや夕方にメールを読む事が増えた ・最近、帰宅時に、香水をつけて帰ることが増えた ・22日の部の忘年会に不参加(今までそんな事はありませんでした) ・髪をとめるピンが25日から変わった。服装は、黒やグレー等濃い目の色が多いのですが ピンの色はピンクでした(クリスマスプレゼントかなと思っています)。 のですが、皆さんは彼氏はいると思いますか?