• ベストアンサー

男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

noname#140109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-tin5
回答No.1

答えは2です。 まず男性は興味のない女性には彼氏がいるかいないかなど、どうでもいいことです。 ただ、仕事上だけでなくプライベートな関係になりたいのであれば彼氏がいるかどうかくらいは 知る必要があると思います。 そして、この男性はあなたに気がある可能性があります。 しかし本当にきがあるのなら食事などに誘ってくると思います。 なので今の状況ではあまり気にしなくていいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。適当に切り抜けます

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

2です。 職場ですから。 ただ、聞かれれば、彼女の有無は答えます。

質問者

お礼

ありがとうです

回答No.2

わけなし女 ~ 思わせぶりで退屈 ~   >彼氏がいるのかいないのか分からない女<  彼氏がいるのに、居ないフリをするのは、彼氏を裏切っています。  彼氏がいないのに、居るフリをするのは、世間を裏切っています。    つまらない男が、こあたりに寄ってくるだけで、まともな男は相手に しません。互いに相手が居ないなら、素直に受答えすべきです。  いつも男を品定めするような女は、ジョークが通じないのです。   http://q.hatena.ne.jp/1094924113#c13935  お嬢さん、お手やわらかに   http://q.hatena.ne.jp/1219057503#a850106  鼻持訓 ~ ケータイか地上波か、それが問題だ ~  

質問者

お礼

粗探しする暇な人また来てくれましたね。面白いほどよく釣れる… あなたのようなタイプがまた次の質問で顔を出す予感がたまりません。