• ベストアンサー

彼氏と同じ職場

最近、就職活動をはじめました。 私には同じ大学の学部にいたひとつ上の彼氏がいて、 彼は今年からとある会社に就職します。 私もその職場が前から気になっていたのですが 彼の話を聞いているうちにますます行きたくなりました。 しかし、やはり彼氏と同じ職場に就職するというのは色々とデメリットが多いのでしょうか? 彼にこの話をすると、真っ向から否定はしないもののやはりあまり歓迎するといった態度ではありません。 今のところ着々と選考が進んでいるのですが、諦めたほうがいいのでしょうか? 彼氏とはお互い結婚のことも考えています。 何かアドバイスなどがあったら頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delsole_d
回答No.2

私と主人は学生からの付き合いとかではないのですが、社内恋愛の末に結婚に至りました。 主人は同じ部署で同じチームで先輩でした。 当時携帯などもちろん無く、小さな紙にどこで落ち合うかなど隠れて書いたりして不便でした。 会社の中には結婚して別々の部署で働いている人も数人いましたね。 結婚するにしても、同じ部署ではon,offが難しいでしょうね。 ようはケジメがつけられれば同じ職場でもいいと思いますよ。 内定出るといいですね!

haruhi31
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりケジメが大切なのですね。 体験談、とっても参考になりました。 そして最後の一行の言葉がとってもうれしかったです。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#59489
noname#59489
回答No.1

40代あれこれ仕事をしてきた女子です。 まずは、貴女がその職場(会社)での仕事をどうしてもしたい!とおもっていらっしゃるのか?と言う点です。 彼とは、別れることがあるかもしれませんが、会社は嫌いになったからと言って、すぐに辞めるべきではありませんよね?? まずは、彼を抜きにして、その会社の魅力、自分の力を生かせるかどうか?等を冷静に考えて、それでもやはり、そこをどうしても受けたい!と言う結果になれば、受けられたら如何でしょうか? そこまで、分析して理由があれば、彼の反応は気にならないと思います。 理由の一番が、彼のそばにいたい。と言う事なら、かえって、その会社を除外して考えるほうが、就職活動も上手くいくと思います。 面接等で、公私混同が顔に出てしまったら・・・・困りますよね。 頑張って下さい!!

haruhi31
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その会社に行きたい理由はあまり大層なものではないのですが 希望の職種で希望の勤務地だとその会社とあと数件しか…という状況で その会社がなかでも福利厚生がいいほうだという夢のない理由です。 もう一度よく考えてみようと思いました。 ありがとうございました!!