2台のルータでLinkStationを使用できるか

このQ&Aのポイント
  • 家族でファイルを共有しようと、LinkStation LS-W1.0TGL/R1を購入しました。現在は、CAVTのモデムから「Corega製のCG-BARMX2」をかいして、各部屋にLANケーブルが張り巡らせてあります。
  • リビングのノートPCでLinkstationに接続したいのですが、Coregaのルーターのみ、有線でつなげれば、LinkStation LS-W1.0TGL/R1にはつながるのですが、リビングでBuffaloのルータを、もう一つ繋げてしまうと(無線LANで)ファイルを見ることができなくなります。(URLを打って、LinkStation LS-W1.0TGL/R1にアクセスできるのですが・・・、ネットにもつながります)何か設定がおかしいのでしょうか。
  • ブリッジモードやルータモードなど、あまりよくわかっておらず、初心者で申し訳ないのですが、つなぎ方や設定方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のルータ(一つは無線機能付き)を使ってLinkStationを使用することはできますか。

家族でファイルを共有しようと、LinkStation LS-W1.0TGL/R1を購入しました。 現在は、CAVTのモデムから「Corega製のCG-BARMX2」をかいして、各部屋にLANケーブルが張り巡らせてあります。また、リビングでは無線LAN機能をノートPC、Wiiに、有線ではハードディスクレコーダーに使用するため、さらにBuffalo製のAri Station WHR3-AG54で分岐しています。 リビングのノートPCでLinkstationに接続したいのですが、Coregaのルーターのみ、有線でつなげれば、LinkStation LS-W1.0TGL/R1にはつながるのですが、リビングでBuffaloのルータを、もう一つ繋げてしまうと(無線LANで)ファイルを見ることができなくなります。(URLを打って、LinkStation LS-W1.0TGL/R1にアクセスできるのですが・・・、ネットにもつながります)何か設定がおかしいのでしょうか。 ブリッジモードやルータモードなど、あまりよくわかっておらず、 初心者で申し訳ないのですが、つなぎ方や設定方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1
sora-ha
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決できました。