• ベストアンサー

2台目の無線LAN

FMV-BIBULO NB50RとDELL LATITUDE、ルーターはBUFFALO WHR-G54Sを使用しております。FMVは無線LAN内臓なので、無線で、DELLは有線LANカード(BUFFALO製)でそれぞれインターネットを利用しておりましたが、先日、COREGA製 WIRELESS LAN C6-WLUSB26T(無線LAN子機)を譲り受けました。DELL機にデバイスをCOREGAサイトよりDL、インストゥールしましたがインターネットに接続できません。ルーターの設定が必要なのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.2

ルーターで, 1.SSID は同じ物を選ぶ. 2.WEP の暗号つけてたら, corega の 無線と他機種を繋ぐ場合は, 暗号キーを アスキー文字ではなく 16 進で入力すること. 3.mac アドレスで規制かけてたら corega の mac アドレスをルーターに登録のこと

その他の回答 (2)

• simoyan
回答No.3

FMVで無線を利用するときに設定した項目はありますか? 「クライアントマネージャ」やAOSSを使っているのであれば注意が必要です。 LATITUDEにクライアントマネージャをインストールしても正常に動作しない可能性があります。 また、AOSSであればコレガの無線LANカードでは対応してない可能性大です。 となると、親機(WHR-G54S)の暗号化(WEPキーなど)を手動で設定する必要があります。

• rav4_hiro
回答No.1

>インターネットに接続できません。 情報不足です。「車が運転できませんどうしたらいいのですか」と おなじレベルの質問になります。 Pingでの結果、暗号化&レベルの確認、SSIDの設定、ルーター側で MACアドレス排他制御をかけていませんか・。