• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正直まだあいつが好き。でも・・・)

なぜ私の悪口を言っていた人が彼と付き合うのか

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が付き合っていた彼氏が嫌になり、微妙な別れ方をした。
  • 彼氏はモテるため、友達の中にも彼が好きな人がいた。
  • しかし、今日、彼の悪口を言っていた人が彼と付き合うことが分かり、なぜそうなのか疑問に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その女の子は、キープですね。ただのスペアみたいなものです。 でも、その男の子は浮気性ですね。 まあ男性はまず、浮気性ですけれど・・・ 付き合うだけ疲れるので、関係を解消して、新しい彼氏を探した方が、よほどマシだとおもいます。 世の中の男性は、彼だけではないのですから。

airi0314
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私、全然一途じゃないはずなのに なぜか彼を好きな気持ちが消えません。 もう嫌になります。きついです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jesuirio
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

「もしこのこと言ったら俺、お前のこと好きじゃなくなるけぇ」 っていう言葉が出てくることが、ちょっと信じられません。 まだ中学生なんだし、過去を見ないで新しい恋愛を見つめた方がいいですよ。 これは、経験からほとんどの方が思うと思います。

airi0314
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「もしこのこと言ったら俺、お前のこと好きじゃなくなるけぇ」 この言葉ってどういう意味なんでしょうか。 皆に秘密にしたいのはどうしてなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦手な人

    こんにちは、私は女子高生です。 同じクラスの男子の友達がいるんですが、かなり絡みにくくて悩んでいます。 知り合って6ヶ月も経ってません。 彼は結構だれとでも話す感じです。 まず彼が何を考えているのかわかりません。 たまに遊びに誘ってくるんですが(二人きりのときが何回かある)、女子の悪口が激しくて聞いていたら怖いんです。 昨日「お前が電車から落ちて引かれて死ねばいいのに」とか平気で言われました。かなり傷つきました。 だからそのこと言ったら別にいいじゃんといいます。 しかも平気で今日おまえん家遊びに行きたいとか言ってきたりします。たまに泊まるとか言い出します。ムリだって何回も言っても何回も言ってきます。 自分の失敗を私のせいにしたりもします。「なんでおまえのせいでこうなった」など。 あと私は特になんにも話していないのに、急にキモイとか言ってきたりもします。 なので、私も同じようなことをしたらマジでキレます。 あまり笑わないし、お酒飲もうとか言ってきてうざいし怖いです。 仲が悪いわけではないのですが、私はこんな人と遊びたくありません。 一緒にいると疲れるし不安だしいろいろと大変なんです。 だからといって遊ばなかったらそのうちいじめられそうな気がして怖いんです・・・。 どうすればいいでしょうか。なにかアドバイスお願いします。

  • 何度も何度も

    悪口言われてると思っていけなくなりました。 担任の先生が一番怖かった男子に話を聞いたら 悪口は言ってないと言ったそうです。その男子とは 全く関わりもなかったのですが悪口言ってると思っていました。 その男子は普段から素行も悪かったためほかの先生にも 怒られたそうです。そのときに私の名前は出していません。 受験の日にクラスの女子に悪口を言ってなかったかと聞いたら 言ってなかったよ、だから戻っておいでと言われ 私の勘違いだったようでした。それからみんなと同じ高校に 入り復帰しました。その男子とも同じでたまに会うこともありましたが 何も言われませんでした。でも私を恨んでいると思います。 教習所に言っていてその男子もいるのですが、はっきりとは聞こえないけど 不登校と言ってるように聞こえます。ほかの人も。 ほかの学校の人のところからも聞こえる気がしてみんなに言いふらして るんじゃないかと恐ろしいです。気になったときに怖いので自分で見て 確かめるということができません。友達に相談したら 見てないし、言ってないよと言われます。 教習所に行くのが怖いです。話し声とかが全部自分のことに思えます。 四六時中私の話はしないと思うのですが、もう吐きそうです。 中学のときの男子にこいつだけは嫌いと教習所で怖くて見えませんでしたが 真ん前に来て言われたりして いじめられてるんだと思いました。直接何かされたりするわけではありません。 実際に自分が言われてるのかはわかりませんが 自分に思えてなりません。私を恨んで当然なのですから。 心療内科の先生に言われてるつもりで行ったら楽だと 言われたのですが、恐ろしくてなりません。 もうずっとげっそりしてて、母に顔死んでると言われました。 何度も質問しているのですが落ち着きません。 どうしたらいいですか?

  • 男子恐怖症・・・

    中学2年生の女子です。 最近彼と別れました。 (厳密には振られたのですが・・・) その後、私はなんでか性格が少し変わってしまい 振られたあと1週間は最悪な性格でした。 平気で人の悪口を言う キレやすい など・・・。 次の週からは普通に戻れたのですが いろんな人に嫌われてしまったようで。 前は男子と普通に話してて 別に悪口を言われる、からかわれるなどのことはありませんでした。 しかし、最近は男子と話すことも無く むしろいきなり知らない男子から 「ブス」とか 言われるまでになってしまいました。 道をふさがれたりと・・・。 今までそんなことは全く無かったので ショックでした。 しかも、その「ブス」と言ってた人のグループに 元彼がいたのです。 それで本当ショックで・・・。 今日も偶然男子と会いましたが こっちを見て笑われたりと・・・。 本当男子が怖いです。 嫌われるのが怖い、というのが本音です。 どうすれば男子に嫌われなくてすむでしょうか? (別に好かれなくてもいいんです) 怖くて近寄りたくないし会話も聞きたくない。。。 本当アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • 教習所でばかにされてる?

    教習所に友達と三人で通っています。 男子が怖くてたまりません。 私は中学三年生の一時期不登校でした。 クラスみんなに悪口言われてると思い、行けなくなりました。 そして私が一番怖かった男子に先生が話を聞いてくれたのですが (説教ではないです)、男子は私の悪口を言っていないと 言ったそうでした。そのまま私は行かないまま 受験の日にクラスの女子にその男子が悪口言っていなかったかを 聞いたら、言ってなかったよーと言われ 勘違いだったようでした。 今は高校三年生で、中学のときの同級生がみんないる 高校に行っています。不登校のことを言われたことは ありませんでした。 ですが、教習所に通い始めたのですが そのときの男子がいて はっきりとは聞こえませんが、不登校と言っているように 聞こえます。そして、友達と三人で座っていたら その男子と何人かが真ん前に来て私は怖くて前を向けず どこを見て言っているのかはわかりませんでしたが 『ほんまこいつ嫌い』と言いました。 そしてその連れみたいなのが、気づいてない、と言いました。 少しして前を見たらこちらに背を向けていました。 自分のことをみんなにわかるように馬鹿にしているんじゃないかと 不安で不安でたまりません。不登校不登校と私の過去をみんなに 言いふらしているんじゃないかと もう滅入ってしまいます。。私は友達と入所するのが 遅かったので、夜遅くまでしていて ヤンキーみたいな子もいて、 怖くてたまらないからちゃんと見て確かめられませんが 自分のことを言ってるんじゃないかと本当につらくてたまりません。 中学のときの男子に恨まれていてもおかしくありません。 男子の声で、いじめられてる、とか聞こえて 直接何かされてはいませんが、私は教習所で男子達に悪口を 言われていじめられてるのでは?という不安が襲ってきます。 教習所をでるときも、誰がいったかわからず、はっきりとじゃないですが 不登校と聞こえた気がしました。 中学の男子がいたかは怖くてわかりません。 もう教習所が恐ろしくてたまりません。 怖すぎて私は見て確かめるということができません。。 もう被害妄想なのか現実なのかわかりません。。

  • 悪口を言っている女子をスルーしたい。

    悪口を言っている女子をスルーしたい。 中学生二年の男子です。 とあるいざこざを境にある部活の女子に悪口を言われています。 クラスでは穏やかキャラなのでいい返すこともできません。 その女子は部活の部長で人望も厚く、同じ部活の奴らを引き連れて廊下で悪口を言っています。 しかも隣の席なのでわざと聞こえるように悪口を言ってきます。 どうしても気になってしまい、その女子をチラチラ見てしまいます。 その女子はチラチラ見られるのが気に入らないそうです。 生まれつき少し挙動不審なんです。 どうしたらどうどうとその女子を無視できますか? ちなみにそのいざこざは自分に非がないです。 あっちは謝る気はないそうです。

  • お友達になるには・・・?

    私は、高一の女子です。 私には好きな人がいます。 でも、中学の頃に男子にずっと長い間悪口を言われてきたので、 男子が怖くてなかなか話しかけられません。 悪口を言うような人じゃないというのはわかってるのですが、 やはり異性が怖くて話しかけられないです。 でも、その好きな人に頑張って近付こうと思って、 挨拶とかするようにしてますし、メールもよくしてます。 でもやはり会話が弾むのはメールだけで、 直接話したことがあんまりないです。 徐々に仲良くしていきたいと思ってるのですが、 そういうふうにしていけばわからないし、 異性が怖いです。 どういうふうに仲良くしていけばいいのでしょうか? 誰か教えてください!

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします

  • 文章が下手で

    文章が下手で 読みにくいかもしれませんが アドバイス頂けたら嬉しいです 私は今高校1年生です。 中学2年生の時に クラスの中心的人物の男子と もめてしまいました 自分で言うのもなんですが 自分も女子の中心的人物でした クラスの男子が自分の悪口を 陰で言うようになって イジメみたいな 感じでは全然なかったですが マイナス思考の自分は かなり悩んでました 男子は自分の悪口から 女子全体の悪口へ 女子も負けじと 男子みんなのの悪口を 言うようになりました 3年になってからは かなり落ち着いて みんな言ってる時間が かなり少なくなりました それでも多少は言っていましたが 女子も少しずつ 男子と話すようになり それでも自分はもめた日以来 話すことが出来ませんでした みんなまだ自分のことを 言ってると被害妄想して 真実が見えなくて 女子も 「あの日のこと もうみんな許してるよ」 と言ってくれましたが やっぱり駄目でした でもある日をきっかけに 2人の男子と話せるようになって 授業中も楽しく話ました でも自分は クラスの男子と話すなんて 図々しいんじゃないかと思い 話すことをやめました 自分と話してる2人は あとで男子になんか 言われてるんじゃないかと それ以来自分は 悪口をまた言うようになりました 嫌いだったわけじゃ 全然なかったんです どうして言いか 分からず悪口を言って 本当にわからなかったんです 高校になってからは 絶対男子と 仲良くなると決めてました 結構見た目が ギャル男っぽい男子が 私達のグループに 話かけてくるようになり 仲良くなりました もちろん私も含めて 純粋に嬉しかったです ギャル男っぽい人をAにします 何ヶ月かたった頃 クラスの話合いみたいのがあって みんな意見を出さないから 意見を考えて出したら 前にいた男子に すぐに却下されて かなり自分がイライラしてたら その男子が悪口を陰で言って いました 中学のことが蘇ってきました なんだかその日以来 怖くなりました 男子が席替えのことで 女子の悪口を言うようになって 女子も言うようになりました Aに他の男子が女子の 悪口を言ってる時 頷いていた場面を見ました そのあとの言葉は 聞いていないのでわかりませんが もしかしたら悪口を 一緒に言ってたかもしれませんが 言ってなかったかもしれません それは本人に 聞かない限りわからないけど あー結局はAも と思ってしまいました でもそれからも Aと話をしてますが 少し遠慮がちになります 悪口を陰で言ってた人は かなりの気分屋です 自分以外にも 言われた人はいましたが その人は普通に話をしてます 陰で言ってた人は かなり優しいとみんな言ってて 雨が降っていて 傘が無くて困っていた私に 傘を貸してくれました 自分は濡れて帰ったんです あの優しさは本物? とか考えてしまいました 優しさに嘘とかあるのでしょうか? 陰で言ってたのに何で? って気持ちもありました。 色々考えすぎて 本当のことがよくわからなくて 真実がなかなか見えないんです もしかして見えてるのに 気付いてないのでしょうか? Aにも 度々冷たくしてしまいます Aが悪口を言っていた証拠も ありません Aのことも よく見てあげたいのですが 見てあげられません 悪口を言っているのが本当か 言ってないのが本当か 考えすぎでしょうか? それから 大人の男性と 親の仕事上関わる機会が多く 話していると ネチネチしていなくて とても話やすいです 大人な人はネチネチしていないと勝手にひとくくいして 同い年の人は ネチネチしてると 勝手にくくいで 見てしまいます だから個々別々に 見てあげられません どうしたらいいでしょうか? 文章まとまってなくて アドバイスしにくいかもしれませんがお願いします

  • 気にしないようにしたいのにさ

    高校三年生です。 中学の一時期不登校でした。 悪口言われてると思っていけなくなりました。 担任の先生が一番怖かった男子に話を聞いたら 悪口は言ってないと言ったそうです。その男子とは 全く関わりもなかったのですが悪口言ってると思っていました。 その男子は普段から素行も悪かったためほかの先生にも 怒られたそうです。そのときに私の名前は出していません。 受験の日にクラスの女子に悪口を言ってなかったかと聞いたら 言ってなかったよ、だから戻っておいでと言われ 私の勘違いだったようでした。それからみんなと同じ高校に 入り復帰しました。その男子とも同じでたまに会うこともありましたが 何も言われませんでした。でも私を恨んでいると思います。 教習所に言っていてその男子もいるのですが、はっきりとは聞こえないけど 不登校と言ってるように聞こえます。ほかの人も。 ほかの学校の人のところからも聞こえる気がしてみんなに言いふらして るんじゃないかと恐ろしいです。気になったときに怖いので自分で見て 確かめるということができません。友達に相談したら 見てないし、言ってないよと言われます。それを聞いてホッとしたのですが 家では聞こえません。教習所では聞こえるのでやっぱり言われてるんだと 思うと教習所に行く勇気がありません。 周りにも人がいて友達と三人で座っていたら、真ん前にその男子と 友達が来て、どこを見てるかは確認できませんでしたが 『こいつだけはホンマ嫌い』と言い、友達が『気づいてない』と言いました。 そして『真ん中、いや真ん中ではないな』と言いました。 私は端に座っていたので私のこと言われてるとすごく辛くなりました。 少しして顔を上げると男子はこちらに背を向けていて 私じゃなかったのか?とわからなくなりました。 二階で講義を受けていると、一階から男子達のふざける声が 聞こえてきて『中学のときー』とか聞こえて はっきりとはわかりませんが『不登校かわいー』と 言われたように聞こえました。終わって友達に男子の声すごく 聞こえるね、と言ったら声なんて聞こえなかったよ?と言われ ました。私は実際の声で聞こえていました。友達は私のすぐ 後ろで受けていました。友達が聞こえてなかっただけなのかもしれませんが かなり大きな声でした。母には不安が強すぎるから そう聞こえるんだと言われました。地味なあんたの不登校だったことを 言ったって面白くないし、もし恨んでるなら学校で会ったときに 何かしら言われてるはずだ!と言われました。 確かにそうかもしれません。心療内科に行ったら 言われてるつもりで行けば楽と言われ、そうしたいのですが私はどうしても 気になって仕方ありません。。教習所を考えると もう不安でものすごい動悸がします。家では聞こえないから やっぱり言われてるんだと恐ろしいです。 勘違いなのか現実なのかもわかりません。