-PR-
締切り
済み

たばこ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44317
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 7% (10/132)

私、タバコを吸ってみたいんだけど、
どんなのがいいかなぁ、と思いまして。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

無茶苦茶チェーンスモーカーの私が言うのもなんですが…。 昔何かの雑誌で「最も体に害のある(合法/違法含む)嗜好品は?」いうタイトルの特集がありました。 結果は(うろ覚えですが順位は合ってるはず) 1.タバコ(発ガン性でトップ) 2.ナス科の植物(毒性あり) 3.ヘロイン、アルコール(依存性でトップ) 4.覚せい剤 5位以下もずらーっとドラッグが並んでました。 なんとタバコ(ニコチン ...続きを読む
無茶苦茶チェーンスモーカーの私が言うのもなんですが…。

昔何かの雑誌で「最も体に害のある(合法/違法含む)嗜好品は?」いうタイトルの特集がありました。
結果は(うろ覚えですが順位は合ってるはず)
1.タバコ(発ガン性でトップ)
2.ナス科の植物(毒性あり)
3.ヘロイン、アルコール(依存性でトップ)
4.覚せい剤
5位以下もずらーっとドラッグが並んでました。

なんとタバコ(ニコチンとその他の発ガン性物質)はドラッグ以上に危険なものらしいです。

タバコは「金を使ってでも自分の命を削りたい」という(私のような)馬鹿が吸うものです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

年齢性別等がわかりませんが、老若男女を問わずただの好奇心ならおやめになったほうがいいと思いますよ。現在ではタバコの人体に及ぼす悪影響というものがかなり解ってきています。「百害あって一利無し」という言葉もありますが、もし一利を喫煙者に問い掛けてみれば、たいていの人が「ストレスが解消される」などと答えるでしょう。既喫煙者はそうかもしれません。しかしあなたはまだ喫煙経験がないようですからそれは他のことに求められ ...続きを読む
年齢性別等がわかりませんが、老若男女を問わずただの好奇心ならおやめになったほうがいいと思いますよ。現在ではタバコの人体に及ぼす悪影響というものがかなり解ってきています。「百害あって一利無し」という言葉もありますが、もし一利を喫煙者に問い掛けてみれば、たいていの人が「ストレスが解消される」などと答えるでしょう。既喫煙者はそうかもしれません。しかしあなたはまだ喫煙経験がないようですからそれは他のことに求められます。
これからの流れとして、喫煙者は保険料が上げられるなどさらに肩身が狭くなることが予想されます。常用者になってからやめるのは百害の中の1つ「中毒」も手伝ってかなり困難です。おそらくあなたの周りにもその為にやめたいのにやめられずにズルズルと喫煙を続けている人がいると思います。
世の中にはいろいろな嗜好品があります。経験するということも大事でしょう。
しかし「経験しないほうがいいもの」というのも数多く存在します。そのもっともたる例は常識人ならばあえて名前を挙げなくてもお解りになるでしょう。
わたしは煙草は「経験しなくてもいいもの」だと思います。
ですが、この質問の回答にはお勧めの銘柄を記入してくる方もいるでしょう。
最終的にはあなたが情報を咀嚼(そしゃく)して判断してください。質問内容から当然物事の分別が出来る「成人」であると思われますから。
最後にもう一言、もしかして「煙草吸ってるとカッコイイと思うから…」なんて思ってるんでしたら、ハッキリいって全然そんなことはないですよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

体のためには吸わない方がいいですよ。他の人にも迷惑かかります。 ...続きを読む
体のためには吸わない方がいいですよ。他の人にも迷惑かかります。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

小生は、ショート・ピースを1日に40本ほど吸っているヘビースモーカーです。 喫煙歴は30数年になりますが、タバコは絶対に吸わない方が宜しいと思います。 タバコが健康に及ぼす害については、色々と言われていますので省略しますが、夜中にタバコが吸いたくなって(というよりも禁断症状によって)目が覚めるとか、家中がタバコ臭くなるとかの弊害があります。 それに、タバコ代もばかになりません。1日に300円使うとし ...続きを読む
小生は、ショート・ピースを1日に40本ほど吸っているヘビースモーカーです。
喫煙歴は30数年になりますが、タバコは絶対に吸わない方が宜しいと思います。
タバコが健康に及ぼす害については、色々と言われていますので省略しますが、夜中にタバコが吸いたくなって(というよりも禁断症状によって)目が覚めるとか、家中がタバコ臭くなるとかの弊害があります。
それに、タバコ代もばかになりません。1日に300円使うとして、1年で約10万円、30年間で300万円ものお金が煙となって消えます。
また、先進国では喫煙者は、自制能力に欠ける人間として見られ、出世などにも影響するそうです。
だから、絶対にタバコを吸わない方が宜しいです。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

 せっかくですが、まだ吸っていないのなら、どうか手を出さないでください。 あなたにとっても、周りの人にとっても、地球全体にとっても、いいことありません。
 せっかくですが、まだ吸っていないのなら、どうか手を出さないでください。
あなたにとっても、周りの人にとっても、地球全体にとっても、いいことありません。
  • 回答No.6

私もたばこを吸っておりますが、今現在、吸われていないのでしたら、絶対吸わないほうがいいと思います。 周りが吸っているから、好奇心で…。という理由でしたら、本当に吸わないほうがいい。 吸ってる私が言うのもなんなんですが…。 まず、何より、お金がえらいかかります。 部屋もヤニだらけになります。掃除をして、ふき取った雑巾とか見ると、おそろしいほどにヤニがついてきます。 たばこの害については、いろい ...続きを読む
私もたばこを吸っておりますが、今現在、吸われていないのでしたら、絶対吸わないほうがいいと思います。

周りが吸っているから、好奇心で…。という理由でしたら、本当に吸わないほうがいい。
吸ってる私が言うのもなんなんですが…。
まず、何より、お金がえらいかかります。
部屋もヤニだらけになります。掃除をして、ふき取った雑巾とか見ると、おそろしいほどにヤニがついてきます。
たばこの害については、いろいろなところで、お聞きになったコトがおありかとおもいます。

たばこは政府がお金集めの為に使っている、合法的な麻薬ですよ。
今、払ってない税金をむざむざ「どーぞ」と、国にあげるコトもないじゃないですか?

でも、どうしても吸いたい…、というのであれば…。
今、たばこの効果でよい効果をあげられているのは
・便秘になりにくい
・子宮ガンになりにくい
と、いうコトくらいではないでしょうか?
でも、肺ガンや喉頭ガンや胃ガンなどのなりやすさは、吸ってない人の何倍もの数値なんですけどね。

私は昔、たばこが大嫌いでした。
しかし、私の職場の人達はみんな、吸ってました。
どうにか、たばこの煙が気にならなくなる方法はないだろうか…?
と思い、自分が吸ってみたら、周りの煙が気にならなくなりました。
だから、最初は、誰かが自分の近くで吸っている時以外は吸わなかったんですよ。
…今はダメですね。
1度はまると抜け出すのは大変ですよ。

これは単純にどのたばこがすきかな?と、いうコトなんですが…
私はパーラメントが好きです。でも、今は、お金がないからマイルドセブン。
ラッキーストライクとかマルボロも好き。(麻雀やる時は絶対ラッキー、縁かつぎですけど)
まあ、今はいろいろありますんで、好みの問題ですね。
あ、でも、絶対普通に自販機で買えるのがいいな。ないと本当にいらいらするから。

なんか、勧めたいのか、止めさせたいのか、わからない文になってきてしまいましたが…。(吸わないほうが、いいと思ってますよ。とりあえず。)
何らかの強い意思があるのなら、それは人、それぞれなんで、判断はご自分で。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

みなさん、回答ではすわない方が良い、とおっしゃっているようですね。。 僕も回答してくださっている皆さんと同じ意見です。 僕の場合、3年ほど前に、同じく好奇心からタバコを吸い始めたのですが、部屋が臭くなる・食べ物の味に関して鈍くなる・疲れやすくなる・・・、など、いいことはありません。 ですので僕も1週間ほど前から初めて禁煙を始めたのですが、どうも後遺症、とでもいうのでしょうか、朝起きたとき、食後など落 ...続きを読む
みなさん、回答ではすわない方が良い、とおっしゃっているようですね。。
僕も回答してくださっている皆さんと同じ意見です。
僕の場合、3年ほど前に、同じく好奇心からタバコを吸い始めたのですが、部屋が臭くなる・食べ物の味に関して鈍くなる・疲れやすくなる・・・、など、いいことはありません。
ですので僕も1週間ほど前から初めて禁煙を始めたのですが、どうも後遺症、とでもいうのでしょうか、朝起きたとき、食後など落ち着きがなくなったり、イライラしてしまったり、もう辞めることにとても苦労しております。
でも、辞めだして2、3日もすれば、寝起きがすごく良くなりましたし、食べ物もすごくおいしいです。(ちょっと過食気味で困っていますが)
ですから、絶対に喫煙はしない方がいいですよ。。
  • 回答No.11

葉巻なんかどうでしょか? 僕はタバコ吸いませんが、友達の誕生日に葉巻をプレゼントした事があり、 そん時 自分も吸って見たんですが、ちょっとハイソサエティな気分でしたヨ。(←バカ) 葉巻って香りを楽しむ物らしく、肺に吸い込まないのが基本のようなので 皆さんが心配している 体への負担はタバコより少ないんじゃないでしょうかね。 いや、副流煙の方がヤバイって言うし…良く判りませんけどね… 葉巻 ...続きを読む
葉巻なんかどうでしょか?
僕はタバコ吸いませんが、友達の誕生日に葉巻をプレゼントした事があり、
そん時 自分も吸って見たんですが、ちょっとハイソサエティな気分でしたヨ。(←バカ)

葉巻って香りを楽しむ物らしく、肺に吸い込まないのが基本のようなので
皆さんが心配している 体への負担はタバコより少ないんじゃないでしょうかね。
いや、副流煙の方がヤバイって言うし…良く判りませんけどね…

葉巻って言ってもチョコの味(香り)がするヤツや、普通のタバコっぽい
細身のヤツ(シガーレット?)とかいろいろあって、値段もピンキリのようですし
もし 吸って見ようと思うなら、お店と財布に相談してみて下さい。
気軽に楽しめる値段の物もたくさんあると思います。

ただ、葉巻って普通のタバコよりも煙が多い(それを楽しむのでしょうからね)ので
喫煙マナーだけは、気を付けてくださいね。

アドバイスじゃなく、回答が有ってもよさそうなのでお答えしてみました。
ではでは。
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 56% (56/99)

銘柄にライトやスーパーライトと記載されて いる軽めの物からスタートされるのが良いと 思います。又、女性の方が多く吸われている 様な気がするメンソール(緑色っぽい箱の物 は大体これです)もいいかもしれません。 先ず、煙に慣れる事です。 むせると思いますが、慣れれば平気です。 むせるのが嫌で口で止め、吐いている人も居 ますが吸ってないので”ふかしタバコ”と言 われてますね。
銘柄にライトやスーパーライトと記載されて
いる軽めの物からスタートされるのが良いと
思います。又、女性の方が多く吸われている
様な気がするメンソール(緑色っぽい箱の物
は大体これです)もいいかもしれません。
先ず、煙に慣れる事です。
むせると思いますが、慣れれば平気です。
むせるのが嫌で口で止め、吐いている人も居
ますが吸ってないので”ふかしタバコ”と言
われてますね。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

吸い出して、止めれなくなって、子供ができても止めれなくなって。 急に止める方がストレスがたまるとか言い出して。 喫煙者のお腹の中では黄色く(普通は透明)なった羊水の中で子供が育つそうです。ぞっとしますね。子供に悪影響のでる可能性もあります。 かっこだけならやめるべきです。
吸い出して、止めれなくなって、子供ができても止めれなくなって。
急に止める方がストレスがたまるとか言い出して。
喫煙者のお腹の中では黄色く(普通は透明)なった羊水の中で子供が育つそうです。ぞっとしますね。子供に悪影響のでる可能性もあります。
かっこだけならやめるべきです。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ