toysmithのプロフィール

@toysmith toysmith
ありがとう数1,267
質問数3
回答数2,205
ベストアンサー数
570
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

肺を半分摘出。 何とか酸素ボンベなしで生活できるレベルで退院できた。 ありがたや、ありがたや…

  • 登録日2000/09/17
  • 魔女に憑依される(女性が)ような映画はありませんか

    魔女に憑依される(女性が)ような映画はありませんか?

  • excelで今日以降の日付のセルの個数を抽出

    excel関数で列の中に出荷日が記載されています。この列の本日以降の日付の入っているセルの個数を抽出したい。 COUTIF(A1:A20,>2012/4/9)だと6と正確に抽出するのにCOUNTIF(A:A20>=2012/4/9)だと0と表示されてしまう。 実際は、その日その日で確認するためCOUNTIF(A1:A20,>”=TODAY”)といううように日付をいちいち入力しなくても良い様にしたいが、すべて「0」と出てしまう。 どこが悪いのでしょうか。

  • 死刑廃止法案は可決されますでしょうか?

    死刑廃止議連にて、死刑判決がしにくくなるような法案を 作成して今国会に提出する準備をしているという報道が 一部マスコミでありました。 死刑そのものは廃止にしないようなのですが、 今までのように2人以上殺したとしても、必ずしも、 死刑にはならないような仕組みにになっております。 死刑賛成派と死刑反対派、 どっちの意見も尊重すると、こういう法案になるのでしょう。。。 その判決の次に重いのが、通常であれば、 無期懲役という刑になると思うのですが、 死刑と無期懲役の間があまりに格差が大きいので、 仮釈放がない「重無期刑」という、いわゆる終身刑を新たに創設するという案が 盛り込まれているそうです。 日本の場合は、国民の多くが、人殺しに関して、 死刑を容認しています。 しかし、一部の人権派の方たちは、死刑は国家による殺人であるという スローガンの元に、加害者の人権を守るべく運動をしてきています。 その長年の活動の結果、悲願とも言うべき法案がこのたび国会に 提出されることになったので、 これで、日本も本当の意味で先進国になれると言っている方も いるようなのですが・・・。 実際問題として、この法案が今国会に提出されましたら、 当然可決されますよね? ちなみに私は、死刑制度賛成派です。

  • 集計の関数について

    F9~F109が1の時のみK9~K109を全て足してK4に表示したいです。 あとF9~F109に2が入っていた個数をO3に表示したいのですがどうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • メールの本文が文字化けしたのを直すツール

    OSはXP SP3 メールソフトはOutlook express 6です。 本文のみが文字化けしています。 フォントキャッシュの破損だと思います。 というのも、 以前も本文のみが文字化けをしたことがあり、 なんとか検索して文字化けを直すツール?のようなものを ダウンロードし実行したところ直った経験があるのです。 そのファイルは捨ててしまい、 今はないのでまた探そうと思ったのですが、 どう検索したか忘れてしまい、 思い当たることを検索ワードにし検索しても 該当するサイトが見つかりません。 フォントキャッシュの破損だと、 fntcache.datをセーフモードで消去し、 再起動後に直るというのが定説らしいのですが 直りません。 そのようなツール(実行ファイル?)を配布している サイトをご存じの方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いいたします。