toysmith の回答履歴

全2205件中1~20件表示
  • 魔女に憑依される(女性が)ような映画はありませんか

    魔女に憑依される(女性が)ような映画はありませんか?

  • excelで今日以降の日付のセルの個数を抽出

    excel関数で列の中に出荷日が記載されています。この列の本日以降の日付の入っているセルの個数を抽出したい。 COUTIF(A1:A20,>2012/4/9)だと6と正確に抽出するのにCOUNTIF(A:A20>=2012/4/9)だと0と表示されてしまう。 実際は、その日その日で確認するためCOUNTIF(A1:A20,>”=TODAY”)といううように日付をいちいち入力しなくても良い様にしたいが、すべて「0」と出てしまう。 どこが悪いのでしょうか。

  • 死刑廃止法案は可決されますでしょうか?

    死刑廃止議連にて、死刑判決がしにくくなるような法案を 作成して今国会に提出する準備をしているという報道が 一部マスコミでありました。 死刑そのものは廃止にしないようなのですが、 今までのように2人以上殺したとしても、必ずしも、 死刑にはならないような仕組みにになっております。 死刑賛成派と死刑反対派、 どっちの意見も尊重すると、こういう法案になるのでしょう。。。 その判決の次に重いのが、通常であれば、 無期懲役という刑になると思うのですが、 死刑と無期懲役の間があまりに格差が大きいので、 仮釈放がない「重無期刑」という、いわゆる終身刑を新たに創設するという案が 盛り込まれているそうです。 日本の場合は、国民の多くが、人殺しに関して、 死刑を容認しています。 しかし、一部の人権派の方たちは、死刑は国家による殺人であるという スローガンの元に、加害者の人権を守るべく運動をしてきています。 その長年の活動の結果、悲願とも言うべき法案がこのたび国会に 提出されることになったので、 これで、日本も本当の意味で先進国になれると言っている方も いるようなのですが・・・。 実際問題として、この法案が今国会に提出されましたら、 当然可決されますよね? ちなみに私は、死刑制度賛成派です。

  • 集計の関数について

    F9~F109が1の時のみK9~K109を全て足してK4に表示したいです。 あとF9~F109に2が入っていた個数をO3に表示したいのですがどうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • メールの本文が文字化けしたのを直すツール

    OSはXP SP3 メールソフトはOutlook express 6です。 本文のみが文字化けしています。 フォントキャッシュの破損だと思います。 というのも、 以前も本文のみが文字化けをしたことがあり、 なんとか検索して文字化けを直すツール?のようなものを ダウンロードし実行したところ直った経験があるのです。 そのファイルは捨ててしまい、 今はないのでまた探そうと思ったのですが、 どう検索したか忘れてしまい、 思い当たることを検索ワードにし検索しても 該当するサイトが見つかりません。 フォントキャッシュの破損だと、 fntcache.datをセーフモードで消去し、 再起動後に直るというのが定説らしいのですが 直りません。 そのようなツール(実行ファイル?)を配布している サイトをご存じの方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows XP SP3にVisual Studio 6.0をイン

    Windows XP SP3にVisual Studio 6.0をインストールすると"javasign.dllがシステムレジストリに登録できませんでした。"というダイアログが表示され正常にインストールできませんでした。 お手数ですが解決方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • C言語のプログラムなのですが、エラーの原因がわからずに困っています。

    C言語のプログラムなのですが、エラーの原因がわからずに困っています。 ./moji/learn/data/0-00.dat ./moji/learn/data/0-01.dat のようにファイル名が並んでいるテキストファイルをオープンし、 fscanfでファイル名をfileName[256]という配列に代入し、 そのファイル名のテキストファイルをオープンしてデータを読んでいくというものです。 void fv(char *files, int i) { FILE *data; data = fopen(files,"r");     if(data == NULL) { printf("Error\n"); exit(1); } int j, k, l, m, w, h, ww, hh, t; int dw[DN], dh[DN]; fscanf(data, "%d", &w); fscanf(data, "%d", &h); ww = w % DN; hh = h % DN; for(j = 0;j < DN;j++) { dw[j] = w / DN; dh[j] = h / DN; if(ww > 0) { dw[j] += 1; ww--; } if(hh > 0) { dh[j] += 1; hh--; } } for(l = 0;l < DN;l++) { for(m = 0;m < dh[l];m++) { for(j = 0;j < DN;j++) { for(k = 0;k < dw[j];k++) { fscanf(data, "%d", &t); t = 1; feature[i][l][j] += t; } } } } for(l = 0;l < DN;l++) { for(j = 0;j < DN;j++) { feature[i][l][j] = feature[i][l][j] * 10000 / (w * h); } } } 読み込んだファイル名をfvに渡して、 fvを繰り返し実行して計算を行うのですが、 最初の1000回は問題なく実行できるのですが、 1020回実行したところで、 Error が表示されてしまいます。 ファイルは存在しているため、なぜfopenで失敗するのかがわかりません。 原因として考えられることは何があるのでしょうか?

  • 構造体とクラスの違い

    お世話になります。 先日、C(C++もかな?)のベテランのプログラマの方が「構造体とクラスはまったく違うものだ」ときっぱり言い切っていらっしゃいました。私は、構造体にメソッドが加わったものがクラスだ、くらいな認識で、まったく違うものというよりはかなり近しい概念だと思っていたので少々驚いた次第です。 疑問が残りましたので、インターネットでいろいろ検索してみたのですが、おしなべて「構造体とクラスには共通点が多い」と説明されており、どうしても「まったく違うもの」と解釈できる文献を見つけることができませんでした。 果たして「構造体とクラスはまったく違うもの」なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#21585
    • C・C++・C#
    • 回答数15
  • ReadFile処理時のCPU使用率について

    はじめまして。 C++Builderの6.0で開発をしているものですが、現在、シリアル通信のモジュールを作成していて、ReadFileを用いて受信側の処理を行っています。ですがステップ実行させてみるとReadFile処理時のCPU使用率が100%になってしまいます。一方、送信のWriteFileではCPU使用率は上がりません。この現象について解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • <conio.h>getche() → <curse.h>getc() = segmentation fault

    WindowsのVC++からUNIXのgccに移行している最中です。 VC++では下記のようにgetche()を使っていたんですが printf("Enter more data (Y/N) => "); ch = toupper(getche()); index++; if(ch != 'Y') repeat = FALSE; UNIXではconio.hとgetche()がないとのことで cursh.hとgetc()を使うことにしました。 printf("Enter more data (Y/N) => "); ch = toupper(getc(stdin)); putchar(ch); index++; if(ch != 'Y') repeat = FALSE; } if((file_ptr = fopen("C:FLIGHTS.DTA","w")) == NULL) { printf("Can't open filights file."); exit(0); } fwrite(flights_array, sizeof(flights_array), index, file_ptr); fclose(file_ptr); 最初の入力は良いのですが'y'と打ってからの入力が 一つ飛ばされてしまいます。 (まるでscanfでfflush(stdin)を付け忘れたかのように) Flight ID => NW123 Preminum Capacity => 12 Available Preminum Seats => 12 Economy Capacity => 120 Available Economy Seats => 120 Enter more data (Y/N) => y Y Flight ID => Preminum Capacity => 6 //←Flight IDの入力が飛ばされてます… Available Preminum Seats => 6 Economy Capacity => 45 Available Economy Seats => 45 Enter more data (Y/N) => n Segmentation fault そして挙句の果てにSegmentation faultが出て止まってしまいます。 VC++ → gccの移行は初めてなのでどうしていいのか分かりません。 どなたか良い解決方法をご存知の方、助けてください。お願いします。

  • 2つのEther環境

    お世話になります。 現在、自宅PC1台でLANケーブルに接続と無線LANで接続されている2つのEther環境があります。 この状態になると、LAN(有線)が優先となって、無線LANは非優先となるようで、接続できません。 ----- Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.105 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1 Ethernet adapter ワイヤレス ネットワーク接続: Connection-specific DNS Suffix . : IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.150 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1 ----- これは、2つに同時に利用できないのでしょうか?必ず、片方を無効にしなければならないのでしょうか? ちなみに、OSはXPのProfessonalです。 宜しくお願い致します。

  • フリーターからの就職

    初めまして。現在22歳の男性です。 自分は高校を卒業した後、家を出てバイトなどで生計を立てていたのですが、来年上旬までに就職しようと決意しました。 PCを扱うことが好きなのでSEやPGなどのIT系に就職したいと思っています。 PCの知識としてはパソコンの自作ができ、ある程度のトラブルなら自分で解決可能で、簡単なホームページなら作れる程度です。それと今基本情報技術者試験に向けて勉強中です。 しかし何分未経験で具体的にIT系のどのような仕事に就くか決めかねていますし、プログラムなど専門的な知識もなく、ずっとフリーター生活をしていたので就職できるのかも不安です。 よろしければどのような仕事が向いているか、就職にむけてどのような努力をすればいいかなど、また他にアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • プラグイン可能なアプリケションの作成

    C++でプラグイン可能なアプリケーションを 簡単な方法ってありませんでしょうか? なにか情報がありましたらお願いします。 当方、.NETで使用して作った経験がありますが、 .NETは標準機能としてコードをコンパイルする機能が ありましたので、楽でした。今回は.NET使用しませんので、 自力でやるとなるとすごく時間がかかる割にはほとんど メリットなしなので、何か良い方法ないかと思いまして。

  • 父の借金の返済義務

    父が20年前に開業資金として、親戚から合わせて1000万ほど借金をしています。借用書などはなく保証人もたてていません。 父は退職するので、今後その借金を父に返せるあてはありません。財産もありませんので。 親戚から催促などはないのですが、将来的に子供である私に返済義務がかかってくることはあるのでしょうか。

  • 秋になると何のために木は紅葉するのか?

    紅葉の季節ですね。 赤や黄色の橙色の葉を見て疑問に想いました。 生物学的に見て、木は何故紅葉するのでしょうか? 生きる上で必要不可欠なのでしょうか?

  • 教えてgoo、最近ノイズが増えたと思いませんか?

    おしえてgooを使いはじめて約4ヶ月です。 私は専らメンタルヘルスのカテゴリーで病気(鬱など)に関する情報交換をしております。 このカテゴリーの回答者はご自身が病気で悩まされていることもあり、真面目な非常に質の高い回答が多かったです。 しかし最近、2ちゃんねるのような回答になっていない短文の投稿や、人の回答の否定などのいわゆるノイズをよく目にするようになってきました。 利用者の数が増え、質が落ちてきてると思いませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#16167
    • アンケート
    • 回答数6
  • ハードディスクの不安定性

    最近HDDつきのDVDレコーダーと外付けHDDを買いました。 大容量でとても便利ですし、今のところ問題も起きていないのですが、やはり不安なのは故障です。 ハードディスクの場合壊れると全部データが消えてしまうと思うのですが、実際のところ、 どのくらいの確率で故障って起こるものなんでしょう?もちろん確率を気にしても 壊れるときは壊れるというのはわかっているのですが…。こんな質問も見つけました。 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1775432 ただどうしてもHDDのデータが失われるという事態が、よくあることなのか、 それとも相当運が悪いことなのか、感覚的なことでもいいのでぜひ考えをお教えください。 よろしくお願いします。

  • mixi リア友1で利用することについて。

    SNSの「mixi」を始め、4ヶ月経ちました。 趣味仲間や日記にコメントしあったりで、マイミクも50超えました。 だけどリア友は紹介してくれた友達のみ。あとは全てネット友です。 理由1、趣味の合う友達がリアルにはいないので、趣味友達とのある意味ヲタ系のやりとりをしたい。 理由2、日記には日頃の愚痴など、思ったことを自由に書きたいため。 ↑が主な理由で、リア友を誘おうとは思ってません。 趣味友達の合う友達が欲しくて、リア友とは別で、コミュニケーションができる友達を作って生きたいと思っています。 そのうち、オフ会などに参加して、リア友になるマイミクさんもいるでしょう。 普段付き合ってる友達と、ネットで知り合った趣味仲間という2つの友達を切り離して持つ事に対して、 どう考えられるんだろうと思って質問しました。 リア友は好きだけど、趣味が全く違ったりするので、 なかなか本音というか自分を100%出して付き合うのは難しい部分があります。 ヨロシクお願いいたします。

  • おすすめのシャーペン(文房具シリーズNo.2)

    消しゴムも質問させて頂きました。 第2弾はシャーペンです。 1.回答者さんが気に入ってるシャーペン 2.回答者さんが書きやすいと思っているシャーペン 3.回答者さんが現在使用中のシャーペン コメントも添えてお願いします。

  • 男性の方!ヘビーメタル好きな女をどう思いますか!?

    私はヘビーメタルが好きです。 でも、男性にその事を言うとドン引きです。 そんな女は嫌ですか!? ヘビーメタルとは、外国ではGUNS N' ROSES・METALLICA・日本ではLOUDNESS・X JAPAN・SEX MACHINEGUNSなどです。