• ベストアンサー

辞める=逃げ

kohareの回答

  • ベストアンサー
  • kohare
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.5

こういうのって難しい問題ですよね。 直接、止めてって言った方がいい場合もあるし、 誰かに間に入ってもらった方がいい場合もあるし。 その子と仲直りできたら一番良いんでしょうけど。 無視されていたら、学校生活は無理ですか? 害がないのであれば、無視されても割り切って過ごすのも手だと思いますが。 世の中の人全員に好かれるのは理想ですが、 嫌われる事もよくありますよ。

関連するQ&A

  • 自殺しそうです。

    中2男子です。 自殺しそうです。 人間が信じられません。 最近自分に対するいじめがエスカレートしていきます。 担任などにも相談したり精一杯頑張りましたがどんどんエスカレートしていくばかり、 成績は下げたくないため毎日学校には行っていますが、友達もいないし皆にシカトされるし、しつこい嫌がらせも・・・学校にいる時間全てが苦痛です。 ここ最近、高層マンションなどを見ると無意識に「ここから飛び降りたら全てを終わらせられる」などと考えてしまいます。 このまま行くと本当に自殺しそうです。

  • 生きづらいと思うとき

    当然のことかも知れませんが、 会社というのは血も涙もないと思える事が多々あります。 人間同士も、それぞれが自分の思いのみに生きていると実感する事が多いです。。 でも、自分の利益に忠実だったり、自己主張の強い人のほうが、トクしたり、幸せをつかんでるようにも見えます。 正直に生きたり、誰かを思いやったり、助けたり、 そういう事考えていると、 だまされたり、つけいれられたり、恩をあだで返すような事されたり、、 世の中ってシビアだと思いませんか。。 きれいごとを捨てて、自分で自分を守っていかないといけないですね。 さびしくなります。人と関わるのがますます怖くなり、内にこもりたくなります。 みなさんはどうですか?

  • 日本だけ損な役回りになってない?

    いつも思うのですが、日本人や日本政府は外国や外人 に対して優し過ぎて、恩を仇で返されるような事をされたり、 様々な事において自分たちの首を絞めているような雰囲気 さえ漂っています。 日本人の皆さんは、その事について怒りとかはないのですか?

  • 中国のビッグフットについて・・・

    ちょっと前にスペシャルのテレビ番組で猿から人間へと進化をしていく過程について見ました。 (詳しくは覚えてないのですが)ホモサピエンスより前に進化の過程で分かれた猿が何種類もいるようです。 もちろんその猿の中にオランウータンやゴリラなどの現在生存する猿もいるのですが、 今回注目するのは生存する猿ではなく、絶滅してしまった猿についてです。 これらの猿の中には体長が3~4m前後(詳しく覚えてないのが悔やまれるw)の猿もいたそうです。 で、その巨大猿はユーラシア大陸等に分布していたらしいのですが、その後進出してくるホモサピエンス(又はもうちょっと進化した人)との生存競争に負けて絶滅してしまったらしいのです。 そこまでがテレビでやっていた事なのですが、ふと疑問に思いました。 その巨大猿は実は絶滅してなくてどっかの山奥とかで独自の進化をしてるんじゃないかなぁと。 現に中国では未開の土地など無数にあるし、人間に追いやられた巨大猿のごく少数がそこへ逃げ込んで人目に触れることなく進化したとも考えられるのではないでしょうか? で、それが俗に言う「雪男」「ビッグフット」なのではないかと・・・w 皆さんの意見が聞きたいです!

  • 先生に片思い・・・

    私は中学三年です。 好きになってしまったのは担任で、20代前半です。 冗談で、私は「あほ!」とか「おっさん!」とか言って、 あっちも「野生動物!」とか「ゴリラ!」とか言ってきます。 HRやその先生の授業の時、 私は、先生にかまってもらいたくて わざと授業の妨げになるような事をしたり 怒られるような事ばっかしてしまいます。 目立つように髪の毛も染めたりしました。 先生の注意も聞きません。 やっぱり先生からしたらウザイ生徒と思われているんでしょうか?

  • これってセクハラになりますか?

    職場の上司が、私を娘?のように思って言ってるのか分かりませんが、 「君の事を大事にしたいから」「愛おしい」「夜中でも会いに飛んでいくから」「僕を男としては、見てくれないんだね」などいつも言ってきます。最初は私も冗談だと思ってスルーしてたんですが、段々エスカレートしていき、ちょっとセクハラ?なのかなと思い始めました。たまに頭をポンポンしてきたり、背中をポンポンと触ってきたりもします。 その人は既婚者の人なので、からかってるだけだとは思うんですが、最近はそういう事を言われるのが耐えきれなくなってきました。これってセクハラに入るんでしょうか?

  • 人を思い遣ったり、感謝出来ない

    最近、自分の考え方がとても屈折していることや我儘だったり、とても心が狭いということに気付きました。 また、小さなことで傷付いたり、小さなことで怒ったりもしてしまいます。 どこか被害者意識がかなり強かったり、プライドが高いです。 とても幼稚で凄くしょうもない人間だと思います。 でも、その問題にすぐに気付けないので周りに迷惑をかけてから後で恥ずかしくなります。 物事を批判的に捉えてしまうようで、人からの親切や恩を仇で返してしまったり、否定してしまいます。 自分は心が腐ってるんだと思います。 どうしたらいいか分かりません。 病気なのかもしれません。 治すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 人をけなすことについての対応

    先ほど質問させて頂いた者ですが、書き直すために削除して投稿させてもらっています。 私は二十代女性で、彼氏と彼氏の母親と暮らしています。訳あって、同居させてもらっている状況です。 今回、自分のわがままな性格を改めたいので、何かアドバイス頂けたら…と思います。 私は、彼氏のご家族の好意で同居させてもらっている立場なのに、恩を仇で返すようなことを考えてしまいます。些細なことで、すごくイライラするときがあります。 イライラするのは、人の容姿についてけなす発言が多いことです。これは、テレビをみているときや、外出したときに多い気がします。 私は、人の容姿(例えば、不細工だ、禿げている、太っている)をどうこう言うのが苦手なので、一応笑ってごまかしますが、本当は苦痛です。 多分、悪気はないんだろうと思いますが、毎日だと憂うつになります。どうして言うのかわからないし、冗談にしても面白いとは思えないのです。 あと、「しね」や精神的な病気や障害名などをジョークとして使うのがいやです。聞いているだけで不快な気分になります。 しかし、だからといって彼氏や彼氏の母親が冷たい人間なわけではなく、むしろ思いやりがあり情は深いので、ますます反応に困ってしまいます。 私が同居させてもらえているのも、彼氏と彼氏の母親が精神的に弱っていた私を理解し、受け入れてくれたからなんです。なのに不満をもつなんて、恩知らずだと思い、悩んでいます。 「ストレス発散なのかな」と思いますが、人をけなすのが嫌で会話を避けてしまう日もあります。一緒に出かけても、店員さんの態度が少しでも悪いとすごく文句をいうので、少し疲れます。 もちろん、それ以外の愚痴に抵抗はありません。愚痴が言えるのはいいことだと思います。ただ、よく知らない(または見かけただけの)人のことを、そこまで言わなくてもいいんじゃないかと思うんです。 彼氏に相談しようと思いましたが、イコール彼氏の家族の文化(?)にケチをつけるだけになりそうで、言ってません。 イライラして、関係ないことでひどい喧嘩になります。どうすれば気にならなくなるでしょうか。 私としては仲良くやっていきたいので、いい考えがあれば教えて下さい。

  • 担任の一言で、死にたくなりました。

    茨城在住の中2、女子です。 中1~中2の1学期まで、不登校でした。 今は、毎日教室で皆と同じように勉強しています。 勉強は好きです。 テストで何回か満点を取ったことがあります。 でも今日の放課後、担任の先生が、 「●●はテストが出来たって、内申がダメだもん。 選んで行ける高校は無いね。 選んでくれるバカ高校を探すしかないんじゃない?」 と冗談交じりにクラスメイトと話しているのを聞きました。 クラスメイトも笑っていました。 私がそこにいた事に気づいていないと思います。 涙が出てきました。 本当に行ける高校が無かったとしても、 それは自分が今まで学校に行かなかった事が悪いし、 自分の責任だと割り切れます。 でも、今まで、担任の先生に「頑張れば大丈夫だから、頑張って!」 と励まされてきたから頑張ってこれたのに、 今日の一言で夢から覚めたような気がしました。 とてもショックでした。 本当に担任の先生の言うように、いくら頑張ってもどうにもならないのでしょうか? 私は「ダメな人間」ですか?

  • なにもかもが辛い

    現在高校一年生です。 一学期の最後のほうに嫌な事があって、二学期は殆ど学校に行く事ができませんでした。今は冬休みだけど、もうすぐ三学期が始まってしまいます。担任の先生には三学期はもう一回も休めないと言われてしまいました。 けれど、学校が本当に辛いです。私の居場所がどこにもありません。こうなってしまったのも、全部全部自分のせいだとわかっています。それでもどうしても辛くて、辞めたいと思ってしまいます。これは単なる逃げだとわかっています、それでも逃げたくてしょうがないです。あの環境の中で一回も休まないでいける自信がありません。 冬休みはずっと三学期に怯えて過ごし、毎日毎日死にたいなと思って泣いていました。死ぬ勇気もないくせに。でも生きる気力もないんです。テレビで悲しいニュースを見るたびに私が死ねばよかったのにとか、誰か殺してくれないかなと考えてしまいます。 担任の先生は、本当に親身になって相談に乗ってくれます。親もとても心配してくれています。私はきっと恵まれているんです。世の中にはもっと辛い事があっても頑張っている人がいるのも知っています。けれど、学校の人間関係の事を思うと辛くて、本当に辛くて、身動きができません。 これから先これよりも辛い事なんていっぱいあるんだろうな、と思います。私はそれに耐えて生きてゆく自信がありません。死ぬしかないような気がしてくるんです。親や先生に迷惑をかけてばかりの自分が本当に嫌です。生きている意味がわかりません。 本当は死にたいだなんて思いたくないし、もっと明るく生きていきたい。でも、ネガティブで逃げる事ばかりを考えている甘ったれた自分が本当に嫌いで、こんな自分と一生付き合ってかなきゃいけないのかと思うと吐き気がします。 こんな私は、どうやったら人生を楽しく生きていけるでしょうか。