• ベストアンサー

ローリング海賊団は・・・・

wvYYvwの回答

  • ベストアンサー
  • wvYYvw
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

詳しくは原作にも載っていませんでしたね けど「ゾンビに塩食わせて飛び出た影は俺たちの手でも捕まえることができるんだ」という言葉があるのでモリアたちに気付かれないように塩を食べさせていたのでは?

daigon2108
質問者

お礼

おお、そんな台詞があったのですか!(台詞自体は覚えていましたが塩のところが曖昧でした)ローラ達が来たのが3年前、ブルックによる大浄化祭りが5年前。ローラ達がブルックのことを知るはずもないのでおそらくは(ブルックと同じように)偶然発見したのでしょうね。

関連するQ&A

  • プレコ 白点病について

    飼っているブッシープレコに異変が見られました。 体や鰭に白い粉のようなものがたくさんついてました。ネットで検索してみると白点病ではないかという結論に達しました。 治療法も同時に調べていたのですが。。。 時間をかけ温度を32度まで上げる。 塩もしくは薬を投与。 とありました。 温度はいいのですが、塩か薬の投与について悩んでいます。 とりあえず薬は手元にないので塩でやってみたいと思い調べたのですが、 水槽の大きさは幅592×奥行300×高さ230mmで、飼育しているのはブッシープレコ5匹です。 どの種類の塩をどれくらいいれればいいのでしょうか? また温度はいつくらいになったら戻すのがいいんでしょうか? 質問ばかりですいません。どうぞよろしくお願いします・ あとプレコの写真をのせたいのですがやりかたがわかりません・確認のためみてもらいたいのですがどうしたらいいでしょう?

  • アニメからのラノベ

    こんばんは、 皆さんは、 アニメを最終話まで観て(1クール、2クール関係なしで) その作品にはまって原作を読みたくなった時、 アニメの最終回の話の続きの巻から買いますか? それとも、その作品の1巻から揃えますか? 僕は、アニメを観て気に入って作品は 1巻から揃えているのですが、多少アニメとは違うものの アニメでやった話は オチや結末がわかってしまってる分ちょっと変な気持になります。 皆さんはどちらでしょうか? 補足;原作はまだ続いてる場合で回答おねがいしますm(- -)m

  • パワーストーンの浄化で使う「天延塩」ってどんなものでしょうか。

    パワーストーンを「天延塩」で浄化するように言われたのですが、食料品の塩の売り場で「どれが天延塩ですか?」と尋ねても知っている人がいません。 いろんな塩の裏の説明・解説などを読んでみると‥‥塩は製法が単純ではなく、海水を輸入して(ここまでは自然塩)日本で精製したり、800度で焼いたり、煮つめたり、天日干しにしたりいろいろあるようです。にわか学問なのでこのくらいしか知りません。全工程が天日干しというのはかなり時間がかかるので、今のところみつかっていません。 一応、入手したのは「完全天日」と書いてある塩です。でもこの「完全天日」もやはり全工程が天日干しではなく、最初に煮詰めて海水を濃縮した上で、天日干し(ハウスで結晶化。「完全天日」と書いてある)にしているものです。 ほかに「バスソルト(入浴で使うもの)死海の塩100%」も持っているんですが、輸入元に確認したところ、輸入したので製造法まではわからないということでした。 天延塩はこのどちらかに該当しますでしょうか。それとも該当しないんでしょうか。他にありますか。どなたか詳しい方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • パックスナチュロン 粉石けん、洗濯のすすぎは一回じゃダメ?

    パックスナチュロン 粉石けんを洗濯に使っています。 ●純石けん分:80%  ●成分:脂肪酸ナトリウム、炭酸塩  ●原材料:パーム油、苛性ソーダ、炭酸塩  ●製法:鹸化法  これは・・すすぎは一回ではよくないでしょうか? きちんとすすがないと体に悪いでしょうか?

  • オリーブオイルに天然塩を入れて洗顔

    インターネット上で紹介されていた洗顔法について、化学的な視点からコメントをお願いします。 蒸しタオルを当てる オリーブオイルと天然塩を混ぜたものでマッサージする 洗顔する( 最初に水で顔を濡らさず、泡を直接つける。) 冷水ですすぐ。 というものです。 個人的な考えでは、 蒸しタオル (毛穴を開かせ、汚れを浮かす) オリーブオイル (顔、毛穴の脂分となじませる) 泡を直接 (脂分が水をはじくため) ではないかと思っています ここで、塩を入れる理由、また、天然でなければいけない理由が分かりません。 また、上に書いた私の考えで間違っているところがあればご指摘ください。 界面化学に詳しい方ならご存知かと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 連続式活性汚泥法での調整槽の必要性について

    よろしくお願いします。 現在、連続式活性汚泥法で排水の浄化をしています。 600tの調整槽に、900tの曝気槽があります。 本来調整槽は、排水を平準化した上で、曝気槽に定量の水を流し込むためにあるものだと思っていたのですが、現在の運転は入ってきた排水をどんどんポンプアップして曝気槽へ流し込んでいる状況です。 一応は300t溜めているみたいなのですが、入ってきた分だけ1時間に平均すると約40tくらい移送しています。 これは活性汚泥法の運転上、特に問題のないことなのでしょうか? 今は何のために調整槽があるのかがわからなくなっています。 300t溜めているといっても排水が平準化されているか不安です。 ぜひ皆さんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 田村直美さんと、「光と影を抱きしめたまま」 の歌詞の内容。

     ずーと、疑問におもってました。 田村直美さんの「光と影を抱きしめたまま」なんですが、 アニメでレイアースでこの曲を聴いてから、どうも ちぐはぐな印象なので、今でも、疑問に思っています。 歌詞をのっているHPを掲載していますが、 「誇り高く愛はよみがえる」のに、「輝きは2度と 戻らない」とか、このちぐはぐ感はどう理解したらいい のでしょうか? 倒置法?、置換法?なんでしょうか? ラジオ等で、こういう意味で作りましたとか、分から ないけど、こういう意味じゃないかな?といった意見 も欲しいです。 http://hikarushido.tripod.com/mkrop.html

  • 来店したのに、防犯カメラに映ってないってありえますか?

    来店したのに、防犯カメラに映ってないってありえますか? コンビニで、振替用紙を使って保険料を支払いました。 自宅に戻ってからお釣りを受け取っていないことに気づき、‘その場で確認していないから仕方ない・・・’と諦めつつ、そのコンビニへ電話し尋ねました。‘もしや、レジのお金が合っていないのでは’と考えて。 「レジ上の防犯カメラで、お釣り一円単位まで確認できますのでお待ちください。すぐに確認します」 と言われ確認してもらった所 その日のその時間、防犯カメラの映像に私の姿は確認できない!という結果でした。 レシートも手元にあり、年月日とレシート発行時刻も伝えましたが、レジに私の姿はなく、その時間は違う客しか映っていないとのこと。。。 そんな事、ありえますか? 来店した事さえ確認できないのはおかしくないですか? レシート番号から調べてもらうようお願いしましたが、電話口で10分程待たされても確認できない始末。 何か分かったら連絡くださいと伝え、一旦電話を切りましたがそれから半日連絡はないままです。 おつり云々は、はっきり言って確認しなかった私が悪いので諦めていますが、 確かにレジを打ってもらったのに、防犯カメラ上で存在しない客って? 数か月前にオープンしたばかりの新しいコンビニです。 セキュリティーの事は詳しくありませんが、誰かがその部分だけ巻戻し(?)してカットした??とかちょっと勘ぐってしまいます。電話を切って時間がたてばたつ程、おかしいよな・・と腑に落ちません。

  • ゾンビの夢を毎年みます

    長くなります。文才はありません。読みにくいと思います。それでも良い方は見ていって欲しいです。 タイトル通り私はゾンビの夢を毎年見ます。内容は毎年違うんですが、絶対1年に1回みます。0回や2回以上のことはありません。絶対に1年に1回なんです。 今回質問することとなったのは今年見た夢がいつもと違ったんです。 小学五年生ぐらいから始まって、見るきっかけなのかどうかは分かりませんが、ゾンビや幽霊ものがダメになった次の年から始まりました。 最初の夢は机の下に隠れてました。妹は別の場所に隠れてて、私が先に見つかって食われて死にました。 次の夢は母と家の1階にいて2階に行ったら犬のゾンビがいて食われて死にました。犬は飼ってません。ケルベロスみたいな感じで頭が3つありました 次の夢は父がゾンビと戦ってました。後ろにゾンビがいて食われて死にました 次の夢は学校の二階にいました。私含め先生もクラスメイトも銃を持っていて、1年1組から順に一階にいるゾンビを倒しに行きました。私のクラスの番が来るから皆廊下にでてたんですが2階にゾンビが来て食われて死にました。 今年の夢は父と妹と家の1階にいて、真っ暗でした。妹が2階に行くとゾンビがいて何体か父が倒したんですが、2mぐらいのごついゾンビがいて風呂場に鍵をかけて3人で隠れました。そしたら突然電気がついてバレて扉を壊されました。その時私の足が下敷きとなって食われて死にました。 夢の共通点としては、 ・私が最初に食われること →承認欲求が強いからかなと思ってます。周りの人に悲しんで欲しいみたいなところがあるので ・だんだん抵抗していく →成長期ですし、心身共に成長しているからだと思います 質問するきっかけとなったことについてです。 夢の内容がだんだん激しくなっていること、夢が現実に影響してきたことの2つです。 現実に影響してきたことから話していきます。 まず、今年の夢が足が下敷きとなって死んでるんですが、その日朝起きたら足の感覚がなかったんです。10分くらい動けずにいました。動けるようになっても、30分くらい足が痺れてました。 また、ゾンビが出てくるんじゃないかって思って朝起きれないんです。ベッドの下にいるかもしれない、外にいるかもしれないそんなことを考えてしまうんです。ゾンビなんているわけないってるのはわかっています。ただ恐怖心が強くなってるんだと思います。 夢の内容が激しくなってきているのは読んでいたらわかると思います。 夢の内容を1週間ぐらい引き摺っていて、これ以上勉強にも支障が出たら困るので質問させていただきました。 忘れればいいという方もいると思うので先に書かせていただきますが、私は自分が嫌だと思うことは忘れられないんです。幼少期のことでも思えています。修学旅行などの良い思い出は忘れてしまいます。私の脳が 嫌な思い出>いい思い出 みたいになってるんだと思います。 皆様に答えて欲しいと思っているのは 1.毎年ゾンビの夢を見るのにはどんな意味があるのか 2.夢が現実に影響することはあるのか 3.同じような体験があるか 4.対処法 の4つです。この4つを応えてもらえば罵倒だろうと構いません。よろしくお願いします。 読んでいると私が中三だと言うのがわかると思いますが、高校は合格しているのでご安心ください これは余談ですが、ゾンビ以外のホラー系の夢も普通に見ます。ただ、2年に1回あるかどうかぐらいでゾンビの夢のみ規則性があります

  • ドラゴンボール全42巻、印象的だった、感動したシーン

    数ヶ月に1回、ドラゴンボールを一気に読みたくなる衝動に駆られます。 そしてようやく読み終えました。またしばらくすっきりして過ごせそうです。 みなさんがドラゴンボールの中でいちばん印象的だったシーン、感動したシーンがあれば教えてください。 ※タイトルに「全42巻」と表記したのは、私が物心つく前からアニメが放送されていたため、オリジナルのシーンだと確認できないかもしれないからです。アニメでも解説していただければ全然OKです。 アニメで言えば、悟空がナメック星に向かう最中、宇宙船の修理をしていたら接着剤が足にくっついてしまい、身動きとれずに、あわや太陽に衝突するところをかめはめ派で。。。と言うシーンが印象に残っています。