• 締切済み

交通事故で人生終わった

高校3年男です。私は中学生の時から陸上自衛隊に入ろうと考えていました。 高校卒業したら試験を受けようと考えており、ランニングなどやっていました。 しかし、今年の4月に前方不注意の車に突っ込まれ、後遺症をかかえ、 足をひきずって歩くようになりました。 元々運動好きだった自分にとっては本当にショックで自殺を何度も考えましたが、 結局勇気が出ずに、今に至ります。鬱状態なのか、何もやる気が起きません。 こんな状態で自衛隊の試験も受けられず、進路が何も決まっていません。 勉強が好きではなく、学力も低いです。 民間企業で働く気は無かったし、大学や専門学校も行く気もありませんでした。 もう私の人生は終わりでしょうか。

みんなの回答

• dogday
回答No.4

>何もやる気が起きません。 >進路が何も決まっていません。 現在進行形でしょ? >民間企業で働く気は無かったし、大学や専門学校も行く気もありませんでした。 過去形でしょ?それは終わったこと。自分で理解しているじゃないですか。 過去に行く気がなかろうが、現在進行形で行くしかないのです。 「あきらめたらそこで試合終了」 と安西先生が言ってました。 終わりかどうかは他人が決める事じゃない。自分で決めろ。

noname#69069
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Felistas
回答No.3

こんばんは。 お辛かったと思います。 人生これで終わりなんてことはありませんよ、 人はいつでも一人ではありません。 月並みなことしか言えなくてごめんなさい… 少しでも早く元気になられますようお祈りしています

質問者

お礼

• ozunu
回答No.2

あなたがそうやって後ろ向きな考えをして逃げていれば終わりでしょうね。

質問者

お礼

回答No.1

自分の人生が終わりかどうかは、他人に聞くことではなく、自分で判断することです。 あなたの理屈で行けば、生まれながらに障害を持っている人は、すべて生まれた時点で人生が終わっていることになってしまいます。

質問者

お礼