陸上自衛隊について知りたい!試験の倍率や内容について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の将来の仕事について悩んでいるあなたに、陸上自衛隊について詳しく教えましょう。質問が多いですが、回答します。
  • 陸上自衛隊の倍率は高卒で試験を受ける場合、どのくらいなのでしょうか?また、試験の内容はどの程度のレベルなのか知りたいです。
  • 陸上自衛隊の試験にはどのような内容があるのでしょうか?筆記試験や体力テストなど、具体的な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

陸上自衛隊について。

今自分は、中学3年生です。将来の仕事についていろいろ悩んでいるところです。 昔から体を動かすのが好きで、自衛隊に入りたいと思っていました。 いろいろ疑問があるので質問させていただきます。 1、陸上自衛隊の倍率はどのくらいですか?(自分は高卒で試験を受けるつもりつもりで、自衛官候補生を志願しています) 2、試験の内容はどれくらいのレベルですか?(例えば、高校1年レベルといった形でお願いします) 3、自衛隊の試験の内容はどのようなものがあるのですか?(どのようなものとは、筆記試験、体力テストといったような形でお願いします。) 自分は、体力は小中学校でオールAです。自分の住んでいる町全体が山に囲まれているので、自分の家の近くにも山があり、学校から帰ると毎日山道を1時間くらいランニングしています。 学力は良くもなく悪くもなくといったところです。500点満点中300点前後です。 質問が多くなりましたが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.jieitai-school.com/kiso/281.html こんな感じ http://www.jieitai-school.com/faq 講義内容はどういったものですか? 一般曹候補生合格に向けての講義となり、国語、英語、数学の 3 教科となります。 出題されやすいところをまとめたオリジナルテキスト使用し、中学卒業程度の出題が予想される単元を 講義しています。 ということだそうだ 今は知らないが昔は地方連絡部、今は地方協力本部というそうだが http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html ここに連絡すると、懇切丁寧に指導してくれた(らしい)

chibadaiki
質問者

お礼

こんなに詳しく回答していただきありがとうございました。