• ベストアンサー

建築系のスキル取得

建築設計に転職を考えています。 予定として3月までには決めたいと思っているのですが、 その間転職活動と並行して何か資格orスキルを身に付けたいと 考えています。 できれば、わかりやすように資格を取得したいと 考えています。 何が良いのかアドバイスお願いします!! 現在は、異業種(NE)で就業中で先月2級建築士の試験を 受験しました。(発表は12月です。) そのほか、少しでも時間を有効活用するため JWWの学習も進めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.1

異業種?設計以外の建築系の仕事をされていたのですよね?また建築系の大学を卒業されているのですよね? ichirou200さんはおいくつかわかりませんが、まだお若いのでしょう?2級建築士程度の知識と前職?現職?の専門知識をいかしていけば十分ではないでしょうか?設計にこだわるのであれば作図出来ることは必要条件でしょう。間に合うかどうかわかりませんがインテリアプランナーなど良いのではないでしょうか?