• ベストアンサー

デート中の食事処での沈黙、どう対処してますか?

miki718の回答

• miki718
回答No.3

そういう時は、素直に「二人共もくもくと食べてるよね~」とか言って笑います。 あと他の人の話が嫌でも聞こえてくるので「あっちの人、大声で盛り上がりすぎだよね」とか 思った通りに話しています。 そしたら、自然と沈黙も気にならなくなりますよ。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、沈黙が気になったら とりあえず「もくもくと食べちゃうよね~!」って言っちゃうのもアリですかね。 何か他人をどうしても意識してしまって・・・ そういうのは治さなきゃデスね