• ベストアンサー

デート中の食事処での沈黙、どう対処してますか?

miki718の回答

  • miki718
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

そういう時は、素直に「二人共もくもくと食べてるよね~」とか言って笑います。 あと他の人の話が嫌でも聞こえてくるので「あっちの人、大声で盛り上がりすぎだよね」とか 思った通りに話しています。 そしたら、自然と沈黙も気にならなくなりますよ。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、沈黙が気になったら とりあえず「もくもくと食べちゃうよね~!」って言っちゃうのもアリですかね。 何か他人をどうしても意識してしまって・・・ そういうのは治さなきゃデスね

関連するQ&A

  • 沈黙が多い・・・

    先日片思いの女子と休日1日使ってデートに行ったのですが、沈黙ばかりになってしまいました。 午前はそれなりに話すネタもあって、会話出来てましたが時間が経つにつれて口数が少なくなり、無言状態になってしまいました。 正直周りにいるカップルがプレッシャーになり、焦りも出てしまいました。 相手も午後は全然楽しそうじゃなかったし、ショックでした…。 やっぱり会話が続けられないと付き合えないし、付き合っても続きませんよね?

  • デートに雰囲気を作りたい…

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互い波長が合って、一緒にいて落ち着く彼氏だと思っています。 でもちょっとした悩みがあります。 それは、彼氏が雰囲気をそこまで重視する人ではないことです。 デートっぽい雰囲気の味わえるお店(おしゃれなお店)に行きたくても、普通の定食屋に行ったり、クリスマスプレゼントを渡すという概念が彼の頭にはなかったり…。 デートもお金を使いたくないか、ご飯を食べるくらいのデートで、 どこか遠くへ遊びに行くこともしません。 一緒にいれるだけでも幸せなので、嫌とは思いませんが、 たまにはおしゃれなお店に行ったり、遠出したりしたいです。 やっぱりそんな人だと割り切って付き合っていくべきでしょうか…? また、みなさんがそんな時にはどんな風に彼氏さんに自分の気持ちを伝えますか? よろしくお願いします。

  • 高校生 彼氏とまったりデート

    同じ高校の同級生と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 デートには付き合ってから4回行きました。 映画館 水族館 動物園 テーマパーク という定番で、どれも彼氏のプランです。 彼氏にプラン任せきりなのも悪いので次のデートは私が考えると言ったのですが、考えるのがこんなにも大変だとは思いませんでした。 3ヶ月記念日デートなのですが今までのデートの様でなくできれば2人だけの空間で2人だけの時間を楽しみたいです。 検索していると インターネットカフェ 個室のあるレストランや食事処 観覧車 家 などが出てきました。 ですがインターネットカフェは行くにしてもちょっとキャラに合わないですし、個室のあるレストランや食事処は値段が高いです。 観覧車は時間が限られ過ぎていますし、家は親が常にいるので無理です。 どこか、高校生でもあまりお金をかけずに2人だけの空間に浸れる所はないでしょうか?

  • デートにおいてパパ活と誤解されないためには?

    25歳年上彼氏とのデートをパパ活と誤解されます。 私は今20歳なんですが、最近パパ活が流行りだして変な目で見られて困ってます。 年の離れたカップルが歩いたり店に入れば多少視線が集まるの も仕方ないのかなとは思います。しかしこの間渋谷で夜遅くにちょっとした若い子が多めでひどくテーブルとテーブルの間が狭いカフェに入りお酒を飲んで楽しく会話してた時、すぐ隣の女子高生っぽい子達があからさまに視線をこちらに何度も向けてパパ活だと踏まえた会話をしていて傷つきました。 そんなカフェに入ったのが悪いのかもしれませんが、急な雨で雨宿りをする場所として慌てて入ったお店だったので、不可抗力な部分がありました。 そこで質問なんですが、皆さんはどういうカップルを見てパパ活だと認定するんでしょうか?年の差カップルであれば皆そういう風に見えてしまうものでしょうか?手を繋いだり、肩を抱き合ってればカップルに見えますか? 私がいかにも他人から見たらおじ様好みっぽい女子アナみたいな服(mercuryduoなど)が大好きでデートでよく着る事も関係してるんでしょうか? 私が我慢すればいい事は我慢しますが、彼はきっと彼なりにプライドがあると思うので、あまりそう見られる事のないよう(デート中に余計なことを考えなくて済むよう)楽しく過ごしたいのです

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。

  • なぜ雰囲気のいい場所でデートすると盛り上がるの?

    なぜ「雰囲気のいい場所」でデートすると盛り上がるのでしょうか。 科学的な理由、裏付けを知りたいです。教えてください。 カップルは雰囲気のいいお店を選びます。 なぜなら雰囲気のいいお店の方が二人の気持が盛り上がり距離が縮まるから、ということはよくわかります。 ではなぜ雰囲気のいい場所に行くとカップルは盛り上がるのでしょうか? 科学的な理由、裏付け(例えば「○○の法則」のような)を知りたいです。 空間の雰囲気がもつ「力」とはなんだろう?と考え始めたらこの質問に行き着きました。わけのわからない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 渋谷・恵比寿・大崎あたりで「カップル個室」のディナー・飲み屋探してます

    渋谷・恵比寿・大崎あたりで「カップル個室」のディナー・飲み屋探してます。 彼女とデートに使います。 できれば、完全個室っぽい二人だけの空間でお食事中心に楽しみたいです。 個室なのでちょっとHな気分になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女とデート

    高校生3年生同士のカップルで、 今度久しぶりにデートの約束をしました。 でも、彼女が名古屋で習い事があってあんまり遅くまであそべません。 なので、栄とか大須あたりの服屋をいっしょに見て回ったりしようと思うのですが、 女性側からからして、彼氏と服を見て回ったりするのは楽しいのでしょうか? それから、その周辺でオススメのランチの店がありましたら教えてもらえると幸いです。

  • 助けてください、デートのコース

    私はイベントとかの内容を決めたり、お店を予約したりってゆーのがとんでもなく苦手です。デートのコースとか、彼がいつも決めてくれます。 でも、今度彼氏の誕生日なので、私がデートを企画することになりました。 休日に京都に行くのですが、そこからどうしたらよいものか・・・・。 私はどっちかというとインドア派で、面倒くさがりで、ヒッキーです。 だから、特に「これしたい」「ここ行きたい」っていうのがありません。 もうめっちゃストレスになっています。もうだいぶん前から、そのことで頭が一杯で夜も眠れません(笑い事ではなく・・・) 彼氏は私におまかせって言ってるし、なんでもいいようですけど・・・。 (何とかプレゼントは用意できました、笑) 20代カップルのデートで、何かいい案ありますか? ごく平凡な二人です

  • 渋谷で上司と個室デートがしたい!!

    30代後半の女性です。 40代後半の上司と、渋谷で「個室デート」をします。 下見に行く事が難しいので、過去の質問なども見てみましたが・・・ 1.合コンや学生があまり利用しない、静かなところ。 2.ムーディーな、シンプル(あまり奇をてらっていない)なところ。 3.できればカップルシートのような、並んで座れるところ。 以上の私の希望条件を満たしてくれるお店を探しています。 「PRIVATE DINING 点(TOMORU)」 「和の間居酒屋 完全個室 橘花 ~KIKKA~」 この2店舗辺りはどうかな、と思っているのですが、このお店の情報をお持ちの方、または「もっとほかにいいお店があります!!」という方、ご意見をお聞かせください!! 大人な雰囲気重視、なので予算は条件に入りません。 よろしくおねがいします!!