• ベストアンサー

フライヤーの油の処理方法について

学園祭で使うフライヤーの油の処理について質問です。 12リットルの油が必要なフライヤーですので、廃油が沢山出そうです。学園祭は、2日間あるのですが、毎日油を換える必要があります。  (1)油が冷えるまでどのくらいかかるか?  (2)油をどのように処理するのが一番良いか? の2点がわからず困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。ちなみに、ポテトとスピンを売ります。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2

(1) 30分以上は掛かります。 (2) 廃油専門の業者に頼むのが安上がりかつ確実です。5千円~1万円ぐらいの間かと。 http://item.rakuten.co.jp/shines-auto/4905034016040set01/ http://www.yuzujirusi.com/SHOP/HAIYU001.html このような廃油用の処理を行うものもあります。これで処理をすれば家庭用ゴミに出せるんですが、あまりに大量だと拒否されてしまいます。なので、結局は処理業者に頼むハメになります。詳しくはお住まいの自治体に問い合わせてください。

その他の回答 (2)

• m41
回答No.3

学園祭なんでしょ?学校に食堂無いの? 学食に持って行けば一緒に処分してくれるでしょ 12ℓって1斗缶一本にもならないジャン毎日って2日間2本ww 学食が無いのなら他の学園祭のゴミを出す業者か 市役所に聞けば教えてくれる 1番の方の言うようにレンタルならレンタル業者がしてくれる場合も有りますね 油が冷えるまでってフライヤーは基本的には油が熱いうちに落とした方が掃除が楽なので 1斗缶に油を落として危なくない所に置いとけば冷めるまでの時間は別に何も問題ないと思います

• m_inoue222
回答No.1

知り合いの「豆腐屋」「レストラン」「飲食店」「惣菜屋」にお願いすればそんな少量なら一緒に処分してくれます フライヤーは借りるのでしょうか? 借りた業者が処分してくれたりもします