• 締切済み

PC設置・設定サービス

近々パソコンを買い替えようと思っています。 日本HPでBTOパソコンを買おうと思うのですが、自分はパソコン初心者なので、パソコンの組み立て・インターネット接続・データ引っ越し作業 等などをやってくれるサービスがほしいのですが、HPはそのようなサービスは無いそうです。(メールで確認しました。) そこで、大手電機量販店やパソコン会社などで、そのようなサービスを提供しているところを知っていましたら、教えていただければありがたいです。 もし、「組み立てとインターネット接続はあるけど、データ引っ越しは無い」サービスなどもありましたら、それも含め教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

大手電気ならすべてやってますよ。 とくに「シニア」対象で年寄りマーケットを対象に してます。店頭で聞けばすぐにわかります。

lxdaixl
質問者

お礼

明日近くのヤマダ電気にでも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

以下のようなところもあるようです。 http://www.pc99.org/index.html それ以外でも「パソコン設置サービス」で検索すると出てきますよ。

lxdaixl
質問者

お礼

ありがとうございました。ここのサイトは信用できるのでしょうか、、、

回答No.1

HPのパソコンなら、マウスとキーボードとモニターと電源の4本の線を繋ぐだけで動きます。 4本の線は形が違うので間違いは出来ません。 インターネットは何もする必要は無いです。 データーの引越しは、引越しするデーターを知ってるのは貴方だけです。 他人には無理でしょう、特にメールのパスワードなどは他人では知る方法がありません。  

lxdaixl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPのパソコンはそんなに簡単なんですか! とても驚きました。それなら初心者でも簡単にできそうですね。 インターネットはただ線をさすだけでいいということでしょうか? データの引っ越しはいろいろなサイトを見ながら自分でやることにします。 ありがとうございました。