• ベストアンサー

複数のパソコンを無線ランによってインターネットに接続できますか?

近々イベントを行うのですが、屋外と屋内両方で最低でも10台の パソコンをインターネット可能にしなくてはなりません。 (1)ルーターは一個でたりますか?屋内に置くとコンクリートの壁などが 邪魔になったりしないでしょうか? (2)ケーブル接続はパソコン同士が離れすぎて無理なので、無線ランにし たいのですが可能ですか? (3)そういうサービスを提供しているところを教えていただけないでしょ うか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49473
noname#49473
回答No.1

(1)広さ、周りにもよります。ルータ同士で通信を行うものもあるので2、3台あればいいと思います。コンクリートはわかりませんね。 (2)大体1台で家1軒ぐらいの面積に電波を送れます。 たぶん可能でしょう。 (3)NTTがFREESPOTというアクセスポイントを提供したりしています。 都市部ならまず問題ないんじゃないでしょうか。

harukenism
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。業者に相談してみます! 補足で質問させていただくことがあるかもしれないので締め切りは もう二、三日あとにさせてください。本当にありがとうございました!