• ベストアンサー

光サービスのエリア外

引っ越しをすることになり 引っ越し先に光サービスが行われているか問い合わせたところ NTT光サービスのエリア外であり ADSLの提供も無い地域であることが分かりました。 固定回線以外という方法もあるらしいのですが それがどんなものなのかが分かりません。 引っ越し先でも2台のパソコンを インターネットにつなげて使いたいと思っています。 NTT光サービスのエリア外であるのなら パソコンがもう1台あってもいいので この機会にジャパネットタカタ データカード 500円PCという方法もあるのでしょうか? この方法の場合はパソコン3台は無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

FTTH、ADSL未開通ってなら、携帯電話などの無線インターネットしかないでしょう 携帯電話などが圏外なら、ISDNとなります。 携帯電話はエリア内と思いますので・・・ モバイルルータなら、複数台同時に接続することが出来ます NTTドコモ、イーアクセス(イーモバイル)、ソフトバンクモバイル、WiMAXでモバイルルータのものなら存在します。 KDDIは、WiMAX対応タイプとなります CDMA 2000エリアだと通信速度が遅い可能性あり

その他の回答 (6)

• piyorina
回答No.7

データカードやモバイル契約の基地局側回線のほとんどが光ファイバーです。 データカード契約をして万一使えない地域であっても 月額料金が発生しますし、中途解約ペナルティーも考えられます。 転居先情報が無いので正確な案内が出来ませんが 基本的にNTT東西以外の通信事業者がサービスしていないか確認しましょう。 電力系や地域のCATV局、自治体などに相談して 固定サービスNGであれば携帯電話会社のデータカード契約を検討です。

noname#218036
noname#218036
回答No.6

NTTの電話が開通していたら、ISDNかダイヤルアップ使えますが、ダイヤルアップなど光みたいに使ってたら何万円かかるか考えてだけでも恐ろしい。 そんなところなら、携帯電話もややこしいのでは? イーモバイル、WiMaxなどもそんなところならまず無理です。 電波は試用できるから、引っ越してから契約しないとまったくだめな場合もあります。

• sp6m6cy9
回答No.5

No.4さんの回答には誤りがあります。 FTTHやADSLが契約できない地域でも携帯電話が使用できる場所であればインターネット接続はモバイル回線を使用して可能です。 電話回線=ADSLというのも違います。 そうなるとADSL専用回線の説明がつかなくなります。 一度に何台接続できるかというのはモバイルルータの性能によします。 一般的なものでは5台、高性能なものだと10台以上というものもあります。 契約はジャパネットたかたでなくとも契約可能です。 例えばドコモ、イーモバイルなどです。 WiMAXならばネットでの契約も簡単です。 あとは 1.回線安定性 2.人口カバー率 3.価格 この辺のバランスで考えるといいかと思います。

• hirama_24
回答No.4

光もADSLも無いって事は無線も無いですから、諦めましょう。 ふつうのNTTの電話回線がADSLです

回答No.3

ケーブルテレビのネット回線って手段もありますよ

• tar5500
回答No.1

Wimaxかイーモバイルだけどこちらも光も来てないところじゃ厳しいかもね ドコモなどの携帯をスマホでテザリンして使うのが一番かもね Wimaxエリア http://www.uqwimax.jp/service/area/ イーモバイルエリア http://emobile.jp/area/area.html