• ベストアンサー

札幌市内に店頭PCレンタルする場所はありますか?

急に札幌に出張になりました。 札幌市内にフェデックス・キンコーズのような店頭パソコンレンタルサービスを提供する会社はありませんか?使用したいサービスは、店頭でのパソコン・レンタルで、インターネットの接続はもちろんなのですが、イラストレータ、フォトショップなどのアプリケーションを使った作業、できればカラー印刷出力等をしたいと思っています。 どなたか、ご存知でしたらご教示ください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お急ぎ回答なのにすっかり遅くなっていしまっても仕分けないです まずネットカフェは沢山あります。想像できるかと思いますがPhotoshopなんてインストールされていません。 質問者さんはまずはPhotoshopイラストレータ と高画質出力でしょう。 これらの環境を借りられ場所は札幌には基本ないですね。 しかしToo.札幌営業所またはカメラの川田(プロカメラマン向けのショップ)なので貸してくれるる可能性もあります。 ソフトウエアもキャリブレーションで色管理されたナナオカラーエッジもあるはずです。 本来は貸し出ししていませんが交渉次第では使えるようになるかもです。

kumagorou
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 状況がよく分かりました。有難うございます。 もう一度出張中の対策を練り直してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットカフェの情報は求めていませんよね。 でもまぁ...ネットカフェが沢山あるということは一応補足としてご理解ください。 絶対に対応してくれるかは限りませんが..... Too.札幌営業所 カメラの川田札幌店 に相談されてみてはいかがでしょう

kumagorou
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 自分がしたい作業が可能なネットカフェがあるかどうか、確認してみます。 Too.札幌営業所、カメラの川田札幌店の情報も感謝です。

• mbp
回答No.1

ネットカフェならセンチュリーロイヤルホテルの下にもあるのですが・・。 http://www.i-cafe.ne.jp/static/introduction.php ビジネスホテルでPC貸してくれるところも、結構ありますよ。 例えば東横インなら、ロビーで使う分には無料だし・・・。1泊1000円のレンタルPCもあるけど、さすがにイラレやフォトショは入っていないと思います。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00018/equipment.html

kumagorou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になります。 やはり、イラレ、フォトショ入りPCとなると難しそうですね。