• 締切済み

2級製図で小屋梁の「末口」とは軒桁側?それとも反対側?

お世話になります。 2級製図で小屋梁の「末口」とは軒桁側?それとも反対側? 教えてください。 それから、小屋梁は片方は軒桁にかかるのですが、反対側はどこに かかるのですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

根元側が元口、枝側が末口です。どこにかかるかは小屋組に依ると思います。

-rx-7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的な質問ですいません。 軒桁の方には根元側がかかるのですか?