• ベストアンサー

あの茶碗欲しいんです

先日、元祖でぶやという番組で 西武ライオンズのおかわりくんが食事をしているときに 使っていた、ご飯茶碗・・・ 茶碗のふちに一杯食べたらホームラン・・・三杯食べたら・・・ などと書かれたもの!非売品でしょうか? 西武の公式グッズにはありませんでした・・・ 欲しい! ウチの子、ぜんぜん食が細いので、あれがあれば・・・!!! ご存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

おかわり君グッズ、第2弾で出ていました。 多分これだと思うのですが、食欲でるといいですね。 http://www.seibulions.co.jp/news/050714c/index.html

chi1227
質問者

お礼

すごいうれしいです!!! ありがとうございます!!! さっそく注文しまっす!!!

関連するQ&A

  • 西武ライオンズのグッズが売っている場所

    西武ライオンズのキャップやグッズが売っている所や、通販出来るお店ってありませんか? 一応ライオンズの公式HPから行けるオンラインショップも覗いてみたのですが、僕が欲しいレオの横顔が刺繍されているキャップ(選手が試合の時にかぶっているやつです)はありませんでした。 僕は関西に住んでいるので中々ライオンズグッズを手に入れらず困っています。(近くに西友はあるのですがライオンズグッズはほとんどないんです。逆にタイガースグッズなどは簡単に手に入るのですが(^^ゞ

  • 私は153センチ54キロのデブです。ダイエットをはじめて2週間たちます

    私は153センチ54キロのデブです。ダイエットをはじめて2週間たちますが減りが少ないです。 1日三食です。 朝・昼はご飯を主食(茶碗半分)にヘルシーな食事を食べていますす。 夜はマグカップ一杯分の野菜スープだけです。 飲み物は水かお茶、間食なしです。 朝と夜にウォーキング一時間してます。サウナスーツを着ているので大量に汗をかきます。あとは暇をみて腹筋や骨盤などの体操をしています。 1日のはじめ、毎朝トイレにいったあと体重測定してますが、これが1日0,1か0,2gしか減りません。 それが今日まで2週間続いています。 私は痩せにくい体質なのでしょうか?それともこんなもんなのでしょうか? ちなみに、私はぽちゃっとしたデブではなくガチっとしてデブです。スポーツしてたので、体重のわりには周りの人からから見た目は引き締まって見えると言われます。

  • 子供が何も食べない(ちょっと長いです)

    3才になったばかりの男の子なんですけど。 ほんとに何にも食べないんです。人一倍動き回って元気なんですがそれだけ動けば腹も減るはずなんですが。(外に遊びに行くのが大好き) 1日何にも食べないのはたびたび。その次の日に、ご飯(白米)一口程度。(ご飯食べないとあげませんが)変わりに毎日アイスとハイチューだけは要求してくる。一日(一応3食用意はします)で、ご飯二口かパン一口。おかずは、気が向いたら焼鳥かエビフライ一口程度です。 このように食べないですが、そのかわり市販ジュース(野菜・果物)はよく飲みます。多いときはリッターいきます。 栄養もさることながら、こんな食事でいいのかな・・。と思いながら、なんとか食べさせようとおかずを変えたりしてご飯用意しますが、仏壇のお供え物状態。 そういう意味で、かなりあせっています。 逆に下の子(1才)は、かなり食べます。大人用うどん一杯(1玉)とスナックパン2本、子供ちゃわん1杯白米、これが一食でこれぐらいの量を3食+間食。おかげでこっちはまるまる太っています。 そういう意味で下が、これだけ食べて上はほんとに何も食べないから逆に健康や成長は大丈夫なのか心配です。もうすでにガリガリです。このまま餓死してしまうかもと毎日心配です。同じような悩みの方で解決された方いいアドバイスお願いします。

  • ジムに通ってダイエットできるのでしょうか

    18歳女、大学生です 高校で部活で常に70キロあり、 減量で63キロまで落として試合にでてリバウンドしてまた落として・・ の繰りかえしでした。 引退した後食生活に気をつかうも、65キロをキープできずに70キロ。。。、 挙句の果てに大学入学時には82kgもありました。 おなかが出すぎたせいで妊娠線と同じ赤い肉割れもできました。 体脂肪率はわからないのですがかなり高めだと思います。 身長は159です。 BMIは32もあり、かなりの肥満です 少しでも改善したくてジムに通ってこのだらしないからだを何とかしたいと考えています ジムに通うのに、こんなデブが汗を流して見苦しい姿でいたらどう思いますか? 自分ではすごく恥ずかしいのですがこのままではだめだと思っているので通おうと思っています。 ダイエット目的でジムに通われた方などいましたら、アドバイスください。 ちなみにごはんは朝と夕が寮のごはんです これまたカロリーが高く、朝で約700、夜は800~1000超えです。 昼はおにぎりやパンなど購買で買うものです。 (たまにセブンのサラダチキンとキャベツ) 夜はご飯茶わん1杯、朝もごはんは多く盛らないように気を付けています。

  • ダイエットについて。

    閲覧有難う御座います。 現在高校三年生の女子高生です。 最近親に太っているといわれ、自分でも焦りを感じ始めたのでダイエットをはじめようと思っています(´;ω;`) 身長158cm 体重60キロのデブです。 一ヶ月マイナス二キロを目標にがんばろうと思っています。 今までの私の食生活は 朝 菓子パンをメインに800キロカロリー程度 昼 弁当600キロカロリー程度 間食 デザートなどあれば 夕飯 ご飯お茶碗いっぱいにいれて一杯とおかず(豚肉など)700キロカロリー程度 と、かなり多量にカロリーを摂取していましたorz (通学も自転車で引退後運動はまったくしていません) そして今私が考えているダイエットの内容は 朝 600から700 昼 600 夜 500 のカロリー配分にし、夕飯のみご飯をお茶碗の半分にする。 半身浴を毎日20分する。 風呂上りにストレッチ、リンパマッサージをし、腹筋30回ひねりを加えて行う。 これにさらにウォーキング一時間から一時間半をプラスしようと思っているのですが去年までバドミントン部に所属していたせいで下半身の筋肉(特に前頸骨筋)が発達していてこれ以上筋肉をつけたくないために、どうしてもウォーキング、ジョギングはためらってしまいます。 以上の内容を継続することにより減量という意味合いでのダイエットは成功するでしょうか?アドバイスなどもありましたらお願いします。 また、ウォーキングやジョギングをする際に前頸骨筋に負担をかけないフォームなどを教えていただきたいです。 回答お願い致します。

  • なぜ茶碗は米を入れるのに茶碗と言うのでしょうか?

    なぜ茶碗にお茶を入れないのですか?

  • 茶碗と茶碗がはまってしまった時!!

     茶碗を洗っていたら、湯飲みとコップがはまって、とれなくなって しまいました。  実は職場の上司のものなので、是非とりたいのですが、 どうしたらよいですか?  教えてください!!

  • 茶碗と湯飲みもどちらとも「茶碗」と言いますか?

    茶碗と湯飲みもどちらとも「茶碗」と言いますか?

  • 茶碗

    義祖母の80歳のお祝いに茶碗(抹茶茶碗?)を贈ろうかと考えています。 表千家・裏千家のような宗派(?)によって茶碗って変わってくるのでしょうか? 祖母は、茶道は趣味とかではなく、習いに来る人(お弟子さん?)もいます。 そのような祖母に茶碗を贈るのは軽率でしょうか? お茶の道具は、茶道を嗜む人が愛着を持って選んで購入する物のようなイメージがあります。 私は茶道のことは全くわかりません。 見た目がとても素敵なお茶碗を見つけたので、「お祝いにいいかも」と思ったのですが、 そもそもお茶について無知な私が、茶碗を贈ることは軽率で失礼でしょうか? 質問だらけになってしまってすみませんが、お時間があるときにご返信いただければば幸いです。

  • お茶碗が欠けてしまいました。

    茶道の先生にお茶碗をいただきました。 藤山窯の塗りのお茶碗です。 弁財天が描かれており、とても気に入っていたのですが、先日箱を開けるとかけてしまっていました。 どうやら家族が扱っていたさいに、かけてしまったようです。 正面の内側が1cmぐらいの大きさでかけてしまっています。 かけらはないようです。 頂き物ですし愛着もあるものなので、これからもより大事に使おうと思っているのですが、かけた部分はこのままで使用してもいいのでしょうか?上薬がはげており汚れてしまわないのか心配です。 なにか対策はないでしょうか。 大学から茶道を初めて数年の初心者です。 ご教授いただけるとうれしいです。 かけた様子を写真にて添付いたしました。

専門家に質問してみよう