chi1227のプロフィール

@chi1227 chi1227
ありがとう数12
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/08
  • 職業会社員
  • 都道府県山口県
  • 7月生まれの赤ちゃんはどんな服を用意すればいいですか?

    明日から27週に入る妊婦です。(出産予定は7月中旬) 土曜日の検診で男の子であることが分かりました。 やっと性別もわかったのでそろそろ準備をしようかと思っているのですが何を買ったらいいか分かりません。出産準備リストなどを見て勉強はしているのですが、全部購入したらかなりお金もかかりますし無駄なものは省きたいので最小限に抑えようと思っています。 そこで質問ですが、絶対にこれは必要!!というものを教えていただけませんでしょうか?何枚くらい持っているといいとか具体的に教えていただけるとうれしいです。夏生まれのお子さんがいる先輩ママさんのご意見お待ちしています。

  • トイレトレーニングの挫折中です

    もうすぐ3歳になる娘。なかなかおむつがとれません。とっても成功する日と全くダメな日があり、二時間以上おしっこが出ないときはちゃんとトイレでするんですけど、ダメな時は30分に一回はおむつやパンツがぬれています。どうしたらちゃんと取れるんでしょうか?取れる日くるんでしょうか?とっても不安です