ringoankoのプロフィール

@ringoanko ringoanko
ありがとう数668
質問数70
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
79%

  • 登録日2008/07/07
  • 友達に妊娠を言うかどうか・親に言うタイミング

    はじめまして! 昨日の夜、5周期目で妊娠検査薬で陽性反応が出ました! 前回生理開始日を0週と数えるとあるので、今日が4週3日になると思います。(前回生理開始日:10月11日 今日が高温期15日目です)すぐに病院にいっても見えないだろうと思い、5週5日に病院に行こうと思ってます。 (1)このタイミングでいいでしょうか? (2)心拍が確認出来て、妊娠確定だとすると、親に言うのはその確認がとれてからの方がいいでしょうか?旦那・うちの実家ともに初孫になります。皆さんどのタイミングで話しましたか?本当は今すぐにでも言いたい気持ちでウズウズしていますが、子宮外妊娠だったら・・と思い我慢しています。 また別の質問になりますが、家が近所の友達も、妊娠希望で私より半年前ぐらいから子作りを初めていました。その友達とは、妊娠したいね!がんばろうね!と良く話していました。実は、明日その子と飲みにいく約束をしています。さすがに私はお酒は飲まないですが、友達に伝えた方がいいのかどうか、悩んでいます。 (3)素直に妊娠の可能性があると報告する。きっとおめでとうと喜んでくれると思いますが、本心はわかりません。一緒にがんばっているからこそ伝えた方がいいのかな?とも思いますし、デリカシーに欠けるかな?とも思います。 (4)「実は高温期がまだ続いてて、可能性があるから今日はお酒やめとこうと思って!」と言う。 どちらがいいでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#77520
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ハワイとオーストラリア

    4月に挙式&ハネムーンでハワイかオーストラリアを検討中です。 私はハワイに10回程、行った事がありますが何度も行きたい大好きな場所です。 でも、せっかくのハネムーンですし、行った事のないオーストラリアにも興味を持っております。 彼の方は、どちらも行った事がないのでどちらでもいいと言ってくれています。 オーストラリアは、ゴールドコースト、ケアンズ、ハミルトン島でハートリーフとホワイトへブンビーチに行きたいです。 行った事のある方、 感想を教えて頂けるとうれしいです。 オーストラリアは、英語が少しでも喋れないとキツイですか? ご飯はおいしいですか? ハワイと比べて魅力的な所はどこですか? どんな事でもいいので、色々教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • 昨日、化学流産。立ち直れる自信がない・・

    初めての子づくりで初めての妊娠がわかったのも束の間、 おとついからずっと保たれていた高温がガクッと下がり、 昨日出血。病院で初期の流産という診断を受けました。 実際胎のうは確認とれてないままでしたが、尿の陽性反応と、お医者様からの診断、胸の張りや、腰痛など 体で感じた部分が多々あったので、 ひどいショックでその後の予定をすべてキャンセルし、窓を閉め切って 一晩中号泣しました。 これを知ってるのは主人と私側の家族だけです。 病院の先生の話ではこのまますぐまた排卵が来ると思うので(多少遅れることはあるかもしれないが)タイミングを見ることはまた可能なので もし気になるのならまた排卵あたりにきてもらってもいいですよ と おっしゃってくださいました。 私はすぐにでも妊娠したいのですが、次の生理を待たずして実行にうつしてもいいのでしょうか?? また、今、かなりの落ち込みようで、私自身ここから立ち直れるのかどうかさえわかりません。今回、下腹部痛(生理痛)もかなり重いです。一日中寝ています。 そんな中で妊娠することって可能なのでしょうか? 噂では流産後の妊娠率は可能性がかなり高いと聞きました。 それならこのチャンスを逃すわけにはいかないとも思います。 経験者の方、いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします