• ベストアンサー

ローソンで働いたことのある方に質問です。Yシャツとネクタイをしてきてくださいと店長に言われました。

ローソンで働いたことのある方に質問です。 来週からローソンでバイトすることが決まって、店長からYシャツとネクタイをしてきてくださいと言われました。 ネクタイは用意できたのですが、Yシャツを探しても男性用のYシャツしか売っていないのです。 女性用のワイシャツってあるのでしょうか?? また、どういうお店に行けば買えるんでしょうか? 無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして ローソンでバイトをしていました。 ワイシャツについてですが、私は弟が中学校で着ていたカッターシャツを着ていました。 ファミリーマートで働いていた時は、襟さえついていれば何でも良いって感じでした。 ネクタイはローソンの本部が店舗ごとに支給しているはずなんですけどねぇ・・ ワイシャツを買いに青木や青山に行ってみてはどうでしょうか。 デパートなどのスーツを売っている所であれば買えますよ

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。ローソンバイト経験者です。 私も初めて用意しなくてはいけない時、苦労しました。 結局、大手通販(セ○ール)でオフィスタイプの女性用を1枚1500円くらいで購入して使用していました。 2枚もあれば十分ですよ! 参考になれば幸いです!バイト、頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • 女性のYシャツ?

    来週から、パートに出ることになった主婦です。 飲食店で、制服ありです。 しかし、白無地のYシャツのみ自分で用意しなくてはいけません。 制服は、全員おそろいのネクタイを締める事になります。 採用の連絡と同時に自分で用意してくるものを簡単に教えてもらいメモりました。 スーツを着るとき用の、白無地のブラウスが数枚ありますのでそれを使用しようと考えていました。 でも、よく考えると、ネクタイって襟が立つようなシャツじゃないとネクタイ締めれないですよね? 男性ではないので、その辺りがいまいちよく分かりません。 今もって居る、ブラウスを持って初出社したはいいけど、ネクタイが締めれないとかなったらどうしようか?心配しています。 女性用のYシャツって別に売ってるんでしょうか? 今日、スーツ売り場を立ち寄りましたが、男性のYシャツは沢山見かけるものの、女性のYシャツってあるのだろうか?とか疑問になりました。 お店に聞こうとも思ったのですが、むやみにお店の電話に電話しないで下さい。 お客様最優先なのでと言われています。 責任者のスタッフの携帯へ連絡するように言われましたが、その方は男性です。 聞いて分かるものか?疑問です。 職場のネクタイ経験者の方など教えていただけませんか?

  • ローソンで働く際の服装について

    ローソンのパートに応募して働くことになりました。 面接の際、働くときは、Yシャツにネクタイを着用するようにといわれました。そのお店ではこれが決まりごとのようです。 100円ショップなどで、簡易的なYシャツとネクタイがセットになっているものが売っていると店長さんが言っていたので、探してみたもののないので、どうしようか迷っています。 毎回、Yシャツとネクタイに着替えるのも大変ですし、できれば簡単に装着できるようなものがあればと思っています。(Yシャツとネクタイを実際につけてように見えるもの) 実際働かれている方で、どんな風に工夫しているかお聞きしたいです。 面接に行った時ちょうど交代時間ということもあり、みなさん簡単に着替えていて、よく見ておけばよかったと後悔しています。 ご経験ある方、たくさんの情報おまちしております。 よろしくお願いします。

  • ローソンのバイト

    遠方の大学に通っている息子がローソンでバイトをすることになりました。 ワイシャツにネクタイをしてくるように言われたようです。 近所のローソンに行っても青い襟のある縦じまの制服で下に着ているものは見えません。 ワイシャツの必要性があるのでしょうか? 息子と連絡が出来ないので、分かる方、教えて下さい。

  • Yシャツとネクタイ◎

    大人の男性が着るスーツ、Yシャツとネクタイの組み合わせって大事ですよね☆ そこで、教えていただきたいのですが… すてきな「カラーシャツとネクタイ」の組み合わせを 教えてください◎ そういうHPがあればぜひ教えてください!!

  • ワイシャツ・ネクタイ

    ご主人が毎日着用するワイシャツをクリーニングに出される方へ質問です。何枚かまとめて出されるのでしょうか?もちろん毎日クリーニング済みのものを着用されているのですよね?それからネクタイはどうしていますか?

  • ローソンで働く際の服装について

    ローソンで今度パートとして働くことになりました。 働く際、シャツにネクタイを着用しその上に水色の制服を着ることになっています。お店での決まりごとのようです。 それで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、Yシャツとネクタイはどのようにしていますか?毎回お店で着替えたりしてるんでしょうか? 自宅が近いので、家から着て行こうかと思ったりもするんですが、皆さんどんな工夫をされているか聞きたくて投稿させていただきました。

  • ネクタイが先?ワイシャツが先?

    ワイシャツにネクタイといった服装の男性がそれらを脱ぐ時、 ネクタイをはずすのが先ですか? それともワイシャツのボタンをはずすのが先ですか? すみません、簡単でも結構ですので回答お待ちしています。

  • スーツ,ネクタイ,Yシャツ…変える周期は?

    ビジネススーツ、Yシャツ、ネクタイを変える周期のようなものを教えて下さい。 スーツは同じものを着続ける?何着用意して、どういうきっかけで変える?(ただのローテーション?気分?) ネクタイは毎日変える方がいい? 昨日と同じネクタイだと恋人とどこかにお泊まりした等と誤解されるといった話をたまに聞きますが、そう勘ぐるものでしょうか? Yシャツは毎日変えると思うのですが、真っ白、ラインの入ったもの、色つきなど、どんなきっかけで着ていく物を選びますか? 皆さんどのようにやっておられますか? マナーについても教えて頂きたいです。

  • ローソン店長かわいそう・・・

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1501K_V10C13A7CC1000/ 高知市の「ローソン高知鴨部店」の男性アルバイト店員(21)が、売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に入って横になった様子を友人に撮影させ、写真をインターネット交流サイトのフェイスブック(FB)で公開していたことが15日、ローソンへの取材で分かった。 写真を見た一般の人からの指摘で発覚。ローソンは同店とのフランチャイズ契約の解約を決め、同日休業にした。新オーナーが見つかり次第、営業再開する。 ローソンは「食品を取り扱うものとして、あってはならない行為だと反省している」とした。 ローソン広報によると、冷凍庫は高さ約1メートル、幅約1.8メートル、奥行き約0.8メートル。男性は勤務外だった6月17日、冷凍庫の上部のふたを外して中に入った。写真は翌18日に、FB内の友人のサイトに公開。発覚後、冷凍庫と中の商品は全て入れ替えたという。 このバイト・・・実名報道はしないの? 質問は・・・ このアルバイトは30日前解雇予告手当てを支給の請求をするのか? 店長はアルバイトに対して、損害賠償請求と慰謝料請求をするのか? です。 店のオーナー・・・可愛そう過ぎます。 他のアルバイトも..・・・

  • ネクタイを締めないワイシャツ

    ネクタイを締めないことを前提にデザインされた ワイシャツを探しています。 元々、ボタンが首の所までなく、一番上のボタンが、 普通のワイシャツの2番目~3番目のボタン位置にあるような シャツです。 ピン!ときた方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう