• ベストアンサー

ネクタイが先?ワイシャツが先?

ワイシャツにネクタイといった服装の男性がそれらを脱ぐ時、 ネクタイをはずすのが先ですか? それともワイシャツのボタンをはずすのが先ですか? すみません、簡単でも結構ですので回答お待ちしています。

noname#97188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ネクタイですね☆

質問者

お礼

ありがとうございます!簡潔で分かりやすかったです!

その他の回答 (2)

• nakayan57
回答No.3

ネクタイを全く緩めず下のYシャツを脱ぐってどうやるのか教えて欲しいんですけど。 特に一番上のボタン、外せないと思いますが。 まさかネクタイ緩めてぶら下げたままYシャツだけを脱ぎ、それからネクタイを解く? 想像しただけでも姿がマヌケ。

質問者

お礼

ごもっともです;やはりネクタイが先ですよね。 ありがとうございました!

• 032450
回答No.2

ネクタイです 先にシャツのボタン全開にしたらコントでお馴染みの酔っ払いみたいじゃないですかね・・。

質問者

お礼

そうですよね;真っ先に志村けんの酔っぱらい姿が頭に浮かびました。 回答ありがとうございました!