povoqovovのプロフィール

@povoqovov povoqovov
ありがとう数92
質問数0
回答数152
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/19
  • 奨学金と留年について

    私立大学理工学部1年生です。 前期の時点で後期で取り返せない程必修科目の単位を落としてしまいました。 つまり、留年が確定しました。 現在日本学生支援機構の第2種奨学金を利用しているのですが、 「留年または前年度ぼ成績が著しく悪い場合は、奨学金が停止となります。」 との表記があります。 しかし、来年1年生をもう一度やり直した後、進級してから再び奨学金を利用することは可能でしょうか? また、来年(1年生2回目)は学資ローンを利用しようと思っているのですが、 学資ローンは留年した生徒にも利用できるのでしょうか? 留年は自分の怠惰が原因です。 両親にも迷惑をかけてしまいました。 しかし大学は卒業したいと思っているので、 これからは真面目に勉学に励みたいと思っています。 詳しい方、回答をお願いします。

  • 敏感肌で「つけまつげ」を付けている方、使っている接着剤を教えて下さい。

    必要な時(たまに)、つけまつげを付けてみたいと思っています。 敏感肌の方、どのような接着剤を使っているかメーカーや商品名など教えて下さい。 誰でも大丈夫と言う事はないと思いますが、参考にさせて頂きたいです。 それと、アイプチをつけまつげの接着剤として使われている方で、敏感肌の方、同じくアイプチの商品名やメーカー名など教えて下さい。 ネットでも調べてみたのですが、イマイチうまく探せなかったので、宜しくお願いしますm(__)m

  • 友達の異常行動についてです。

     友達の異常行動についてです。同じ小学校だった友達がこのごろおかしいのです。中学から別々の学校で彼女とは特に親しいというわけでもありませんでしたが、私は彼女からの誘いでたまに会ったり電話したりしていました。しかし私は友達付き合いが苦手で自分からそういったことは一切しませんでした。最初は我慢していたのですが、どうしても精神的につらくなってきました。 理由のひとつは、愚痴の多さです。高校生になってからも時々電話をかけてきては平均40分の愚痴を聞かせてきます。1時間20分のときもありました。雑談をしていて流れで愚痴を言うのではなくわざわざ愚痴や悪口を言いに電話をかけるのです。そのうちたびたび来る愚痴だけのメールも無視するようになりました。返信でもしたら延々と続くからです。最近は携帯電話での愚痴が多くなったので受験を理由にあまり出ませんでした。実際出れないことも多かったです。そのせいか少し前から私ではなく私の親に愚痴を言うようになりました。呼び出し音も延々と鳴らすようになりました。履歴をみると99秒超も鳴っていました。ついには自宅電話と携帯電話を交互に鳴らすようになりました。つい先日は携帯と自宅交互に17回も電話を鳴らしてきました。(無視しました)最後の二回は夜中の11時ごろにかかってきました。業を煮やした親が電話をとり、娘はもう寝たと伝えましたが彼女から電話を切る様子がなかったそうです。親は仕方なく明日早いからと謝って早々にきりました。そのときの母は彼女のことを「怖い、犯罪者のようだ」と感じたそうです。ほかの友人に話したら、「マックスだね」と言われました。まさにそのとおりです。今は携帯は着信拒否にしています。なぜ彼女はあんなことをするのでしょう?彼女の友達でメール返信をやめてしまっている人は私だけではありません。彼女は彼女でいいところはたくさんあるのですが、今はなるべく関らないようにしております。ご意見お願いします。長くなりました。

  • 子は親を選べない・・・

    こんばんは、43歳の女性です。 来年、34歳の彼と結婚が決まりました。 両家で顔合わせを終えました。 お互いすんなりと決まりました。 その数日後、私と親で大喧嘩してしまいました。 (彼の家族はいないところで・・) 父が「彼氏のことをすごく気に入ってくれて私にはもったいない」と言いました。 私は頭に来て「だったらなぜ、私程度にしか育てられなかったのよ!」と言いました。 私は「こんな親の下に生まれたくなかった」 「頼んだ覚えはない」と言いました。 そこで親にそういうのは良くないと言われましたがそうでしょうか? もし、きちんと育てられないなら子供なんか作るべきではないと思いませんか? でも、親は子供は授かりものだとか天からの恵みだなんて何かの神話のようなことを言っています。 本来そういうものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 夫婦・家族
    • 回答数22
  • カラーで黒髪にしたのををブラウンにしたい

    昨日、髪の毛を市販のカラー剤ダークブラウンで染めました。 そしたらダークブラウンというよりは黒髪になってしまいました。 あまりに暗いので同メーカーの明るめの色で今日染め直しました。 ・・・があまり変化がなく、暗いです。 説明にはカラーで黒くした髪は染まりにくいようなことが書いてありますが・・・ どうにか明るくする方法はないでしょうか?