• 締切済み

ローソンで働く際の服装について

ローソンのパートに応募して働くことになりました。 面接の際、働くときは、Yシャツにネクタイを着用するようにといわれました。そのお店ではこれが決まりごとのようです。 100円ショップなどで、簡易的なYシャツとネクタイがセットになっているものが売っていると店長さんが言っていたので、探してみたもののないので、どうしようか迷っています。 毎回、Yシャツとネクタイに着替えるのも大変ですし、できれば簡単に装着できるようなものがあればと思っています。(Yシャツとネクタイを実際につけてように見えるもの) 実際働かれている方で、どんな風に工夫しているかお聞きしたいです。 面接に行った時ちょうど交代時間ということもあり、みなさん簡単に着替えていて、よく見ておけばよかったと後悔しています。 ご経験ある方、たくさんの情報おまちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ネクタイとワイシャツに着替えるべきです。お客様の目は肥えています。100円ショップで調達したものなどすぐ見破ります。お店のイメージダウンになるものは極力避けるべきです。