• ベストアンサー

ローソンで働く際の服装について

ローソンで今度パートとして働くことになりました。 働く際、シャツにネクタイを着用しその上に水色の制服を着ることになっています。お店での決まりごとのようです。 それで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、Yシャツとネクタイはどのようにしていますか?毎回お店で着替えたりしてるんでしょうか? 自宅が近いので、家から着て行こうかと思ったりもするんですが、皆さんどんな工夫をされているか聞きたくて投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkikii
回答No.1

私は以前某ファーストフードで働いていたのですが、そこでも服装が決められていました。 家が近い人たちは上下とも決められた服を着てその上に上着を着てきていました。ちなみに私は男ですが女性の方でもそうしていた人が多かったですよ。 でもやはり最初は持って行ってお店で着替え、店の雰囲気に慣れてきてから着て行くのがベストかと思われます。 それか明らかに他の人もそうしていれば何も恥ずかしいことはありません。次からは着ていってしまえばいいのではないのでしょうか。