• ベストアンサー

『高齢者の医療の確保に関する法律』について教えてください

お世話になります。 今年の4月から『老人保健法』が『高齢者の医療の確保に関する法律』 に変更されて、内容も大幅に修正されていると聞いたのですが、 (1)おおまかにどのあたりが変わったのでしょうか? (2)老人保健法に基づく保健事業の内容は同じでしょうか? (3)また旧・老人保健法では上記の保健事業は市町村単位に実施されて いましたが、これはどうなんでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 至急回答をいただければと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17891917
回答No.1

行政担当者でないので,質問内容についてはよく存じませんが,関連のあると思われるサイトを摘示します。 【厚生労働省ホームページより】 http://www.mhlw.go.jp/bunya/shakaihosho/iryouseido01/info02d.html 【保健事業について(事務連絡)】 http://www.mhlw.go.jp/bunya/shakaihosho/iryouseido01/pdf/info02d-080630e.pdf 【高齢者の医療の確保に関する法律】 http://www.houko.com/00/FS_ON.HTM

imamiya
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 私自身が見ていなかったサイトについては 拝読させていただきました。 ありがとうございました。