• ベストアンサー

演技力のあるアイドルは

誰でしょうか。 少し前にSMAPの中居くんの演技についてのトピがありまして 大変興味深く拝見しました。結局そこでは中居くんの演技には 「?」という感じのご意見が多かったようです。 ということで続編みたいになりますが、ではアイドルではどなたが 演技力があるという評価なのかぜひお教えいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 SMAP中居からの話なので、 本業が役者でない若手アイドルということで、 女性では松浦亜弥。 経験不足で技術的には微妙ですが、表現力はなかなかだと思います。 ジャニーズの中ではうーん、やっぱりSMAP木村かな。 とりあえず、経験豊富だし。 どっちも異論が出そうだけどね。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。早速のご回答ありがとうございます。 最初にお答え頂いたことに感謝して評価をつけさせて 頂きます。 あややについてはいつか赤井英和(違ってたらゴメンナ サイ)と結構重めの内容のドラマで娘役で出てたように 記憶してます。いつもニコニコ元気印のあややがこうい う役もするんだなと思いました。いろんな面を見たいで すね。キムタクもドラマ主演をすると必ず見てしまうの は魅力があるということだと思いますし。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• crocs
回答No.13

先日、来年公開予定の「青の炎」という映画を見ましたが、 それに主演しているジャニーズの嵐の二宮和也君。 彼の演技はよかったと思います。 静な役だったので、余計に表情などで演技力が必要でした。 同じ映画に出演している松浦亜弥は「・・・」でした。 棒読み、無表情。 この映画に特に必要とされていない役柄(話題性?!)な感が 否めなかったせいもあるのでしょうが。 松浦亜弥ファンからバッシングされそうですが、 普段の歌を歌っている彼女はかわいらしくて大好きですので・・・。

ojaru42
質問者

お礼

大世話になります。 ニノくんはメンバーの中でドラマで見ることが 多いような気がします。認められているという ことでしょうか。No.1でご回答下さった方は あややをご推薦でした。受け取り方はそれぞれ ですよね。 ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.12

昨年放送されたドラマ「ルージュ」で、元SPEEDの今井絵理子さんが、なかなかしっかりとした演技を見せていたのが印象的でした。  ただ、現役に限らず、過去のアイドルまで含めると、昨年は地元TV局で再放送されていた「赤いシリーズ」の山口百恵さんの演技は、やはりよかったと思いました。  このシリーズが本放送されていた当時は、百恵さんにはあまり関心がなかったのですが(というより、不治の病を扱ったドラマは「いつ自分がそうなるかわからない」と思うと、恐くて見れなかった)再放送は、たまたま仕事が休みだった日に見てから、最終回までの3回くらいは録画して見るほどになりました。これで、山口百恵さんは、やはりあの時代を代表したトップアイドルだったのだということを再認識しました。現役アイドルでは、未だこの百恵さんを超える存在は現れていないと思います。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 今井さんは歌しか知りませんでした。陰陽師の映画に 出られてましたっけ?やはり目のある方が抜擢したの でしょうね。百恵さんについては今度レンタルビデオ で見てみようと思います。 お薦め頂きありがとうございました。

• yatoaa
回答No.11

「浜崎あゆみ」 演技力の有るアイドルという定義には あてはまらないかもしれませんが ライブやCMでの状態を見る限りでは たぶん天性の演技力?があると思います テレビドラマなどに出演したと仮定して みた場合、多いに期待できると思います

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 AYUは以前の曲の販促ビデオでも映画のような 作品を作ったと話題でしたね。本人も好きなのかも。 いつか機会があったらドラマなど出てほしいもので すね。 ありがとうございました。

• p-21
回答No.10

う~ん アイドルと呼ぶには既に 抵抗がありますが やはり 「釈 由美子」でしょう 女優と言った方がいいのかな?

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 釈さんはグラマラスなボディが売り物の アイドルというイメージでしたが、演技も なかなかなのですね。決めつけずにチャン スがあったら拝見したいものです。 お薦め頂きありがとうございました。

• katori
回答No.9

私も、菅野はうまいと思いますが・・・彼女は女優と呼んでいい存在だと思います。 若手の中ではダントツでしょう。 SMAPの中で、一番芝居できるのは中居くんだと思います。 (反対ご意見は多いことでしょうが) 逆に、一番芝居がヘタなのは木村氏。 (こちらも反対ご意見、さぞ多いでしょう) でも、何をやっても同じ芝居になっちゃってるんですよね~。 浅野温子が、朝ドラの田舎のお母ちゃんを演っても、 全部、沙粧妙子になっちゃうのと似てる。 木村氏は「コント」ならうまいと思うけどね。 結局、芝居のうまいアイドルって思いつきません。 大昔の話でよければ、桜田淳子はうまかったです!

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 今関東圏で再放送中の中居くん主演の「白い影」、 特別番組をお正月に放送するとのことですね。 根強いファンが多いらしいですし実際私も再放送を 見て、バラエティの中居くんとのギャップにクラク ラしました。上手ということなのかも。 キムタクについては賛否両論があるようですが、 それでも話題性には事欠かないからやっぱり天性の 花があるということですね。 桜田淳子!懐かしい! いろいろお薦め頂きありがとうございます。

• eri-liv
回答No.8

菅野ちゃんに1票! 彼女の演技大好きです。違和感なく見れます。 男性ではTOKIOの松岡くん。 かなり前に再放送で、日テレ系の「おふくろさんシリーズ」か何かで身体障害者の方の役を演じてました。上手いというかスゴイと思いました。 ただのアイドルではなくて、俳優なんだなと感じました。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 松岡君は「ナースのお仕事」、「ナースマン」で 見ましたが、同じ病院ものでも違うキャラを見事に 演じていたという印象があります。来年の大河での 活躍も楽しみです。 ありがとうございました。

• tama4622
回答No.7

いました女性アイドル(で演技力ある人) 新山千春 はすっぱな暴走娘をやらせるとこわいこわい 確かホリプロ? 芸能界に出だしたころはセブンイレブンの CMガールでしたよね

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 セブンイレブンとタイムショックでの彼女しか知らず 残念です。今後機会があったら見たいと思います。 お薦め頂きありがとうございました。

• PEPSI
回答No.6

最近意外にもめきめき実力派になっているのが篠原涼子ですね。まだ「アイドルイメージ」が抜けきっていないので「演技は」というようにはなかなか認められてないですけれど。 今や完全に「女優」の中谷美紀ももともとはさくらっ子クラブだったんですよね。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 数年前大河で見た篠原さんは舌ったらず(?)の しゃべり方が時代劇向きではないかなと思いまし たが、今放送中の「HR」では本当いい味出して いると思います。さくらっ子クラブというのは全然 知りませんでしたが、中谷美紀さんは若手の中では 相当スゴイと思います。 ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.5

菅野美穂。 アイドルか?という疑問もありますが、彼女の演技は凄い。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 私もカンノちゃんは、アイドルというよりもう ひたすら大女優への道を進んでいると思って見 ています。「アルジャーノンヘ花束を」の先生 役はすごく良かったですね。「ちゅらさん」で のちょっと偏屈な役どころも良かったし、カン ノちゃんが出るとなると見ようかなと思うくら いの存在感ですね。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

NO3さんの回答で思い出しました。 私も岡田君はすごいと思います。 「恋愛偏差値~燃え尽きるまで~」ですね。

ojaru42
質問者

お礼

お世話になります。 同感です。まだ22歳だしこれからどんな 大人に成長していくか楽しみな存在ですね。 ありがとうございました。