• 締切済み

松本紳助 アイドルオーディション

昔、松本紳助という番組がありましたが、 結局、アイドルオーディションに残った方々のプロデュースは 責任をもって、ちゃんと行ったのでしょうか。 盛り上がる前に、番組が終わったような気がして、 あれは無責任なのではないかと、少々気分悪いです。 尚、過去ログは2件拝見しました。

noname#242720
noname#242720

みんなの回答

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

芸能界なんてそんなもんでしょ。 金にならん人間を何時までも抱えてないでしょう。 大体深夜の低予算番組でアイドルを売り出そうと思うのが間違いで、そんなに簡単に売り出せるなら芸能人は皆苦労しないでしょう。 個人的には予想通りな結果ですが・・・ 実際、あなたも結果がわからない程度の興味なんですよね? (そのアイドル候補たちに対して) わたしも、この質問を見て調べてみましたが、そこそこ活躍している人はいるみたいですよ。 ただ、そんな方たちは元々芸能事務所に在籍していて、売名行為?としてオーディションを受けたのでしょうが。 まあ、調べてみると番組自体は元々乗り気じゃなかったみたいなので、大したサポートはされてなかったと思いますね。 でも、製作会社名は芸能事務所じゃないから、彼女たちに魅力を感じた芸能事務所がいない限りはこんなもんでしょう。

noname#242720
質問者

お礼

おっしゃる通りだとはおもうんですが、 2人の芸人が、自分好みの女の子たちを電波を使って好き勝手に 批評して、飽きたから、投げた、って感じがにとれるんです。 過去の映像を最近、観たもので思い出して質問しました。

関連するQ&A

  • 松本紳助でのオーディションの結果?

    日テレ系の深夜番組で「松本紳助」というのがありますが(最近放送日が木曜日に変更(東京))、番組の中で以前アイドルオーディションをやっていたと思うのですが、最終選考とか最終結果を見逃したような気がします。 20人ぐらいをスタジオに呼んで、一人ひとり紹介していたのは覚えているのですが、そのあと誰を選んだのか、記憶にありません。 どなたか最終結果および彼女たちがその後どうなるのか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 松紳オーディション

    下記のダウンタウン松本と島田紳介の番組で今松紳アイドルオーディションやってるのですけど、応募者の動画がギザギザになってみれません。 他の人は見れてるのでしょうか? それともこちらのMediaPlayerが壊れてるのでしょうか? http://www.ntv.co.jp/matu-sin/audition/index.html

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?

  • 2010年M-1の最終審査

    2010年のM-1の最終審査の時に、島田紳助さんが自分の投票ボタンと隣に座っていた松本人志さんの投票ボタンを操作して、松本人志さんが苦笑いしているのがテレビに映っていました。紳助さんはどのような操作をしたと思いますか?単に、紳助さんの票と松本さんの票を入れ替えただけなのでしょうか? やはり、笑い飯に最後の華を持たせるのが共演者の思いだったのでしょうか? 以前にアイドルを売り出す時に、オーディションで優勝させてデビューと言う名目を作るために、その子が優勝させるためにオーディションを開催したと言う話を耳にします。某女優さんなんかは、歌が下手だったため優勝には手が届きそうでなかったので、マイクのボリュームを下げて歌の下手さが分からないようにして歌の審査をして優勝させました。これは本人が言っていました。 ですから、我々が見ている番組もあと数十年すればヤラセだったと分かる日が来るものもあると思います。テレビでは優しい人に見えても、裏ではヤクザ顔負けの俳優さんやモデルさんもいるのも知っています。 ヤラセや紳助さんや松本さんの人間性とかの情報はいりません。 ボタン操作のみの見解をお願いします。

  • アイドルが好きな彼にもやもやします

    アイドルが好きな彼にもやもやしてます。 彼も私は20代後半で社会人です。 学生の頃からつきあっていて、彼があるアイドルを好きなのはしっていました。私も彼が好きなものに興味をもち、音楽を聞いたり、番組をみてみたり、一緒にライブに行ったりとして楽しむようにしていました。 はじめは楽しめていましたが、何年かたつと、ライブやポスターでの露出のある衣装やポーズに喜んだり、集めている彼に対して嫌悪感をいだきました。やきもちもあると思います。彼にそのことを打ち明けると、そんな風には見ていないと言ってきます。 また、決定的なこがあり、一緒にライブに行ったとき、具合が悪くなった私が帰りたいことを伝えたところ、結局私だけが帰り、彼はライブ開場に残りました。この件から1年ちかくたっていますが未だにショックでしかたありません。 彼のことは好きなので、今もつき合っていますが、思い出してとてもつらくなります。 この趣味を辞めて欲しいと思ったり、アイドルのことも気持ち悪く感じたり、嫌な思考ばかりがふくらんで、もやもやしてきて、こんなこと考えてしまう自分自身がつらいです。 この件で彼とは度々口論にもなり、でも結局解決しません。 どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 『SAYURI』のヒロイン役って、以前公募のオーディションしてませんでしたか?

    いつもお世話になっております。 表題ままの質問です。 今話題の『SAYURI』ですが、 以前(2、3年ほど?前)テレビでヒロイン役の公募オーディションの番組を見た記憶があります。 世界的映画のヒロイン役を公募オーディションをするということで、 多くの劇団員や女優志望の女性がオーディションを受けていて、その厳しさや真剣さが特集されていました。 確か、これが『SAYURI』だったと思うのですが・・・。 でも、ヒロインさゆり役は、チャン・ツィーですよね? 当初「一般から公募する」としていたヒロイン役が結局すでにいる有名女優さんになったのかと思うと、 肩透かしをうけた気分になります。 わたしの見た番組は『SAYURI』ではなかったのでしょうか? 何かご存知の方、教えてください。。

  • 母が昔合格したオーディションは一体何だったのか

    うちの母が昔(40年前)なにかの雑誌に載っていた芸能事務所の募集みたいなのに応募してオーディションに受かったらしいのですが(東京へ行くのを父親に反対されて結局ダメになったらしいです)、どこの事務所だったかは覚えてないんらしいです。覚えているのは面接官の一人に松本留美という女優の方がいたということと、その雑誌の応募のとこに藤木悠という俳優の方が載っていたということだけだそうです。 そこで僕はそのことについてとても気になったので、ネットでできる限り調べてみました。それでわかったことは、この松本さんがずっと所属しているところは演劇集団円(事務所は円企画)というところというのがわかりました。そうならば当然この藤木悠という方もそこに所属していたのだろうと思いきや、この方は東宝と専属契約を結んでいて、事務所も別のと)こみたいなんです。(以前に俳優女優カテで質問させていただいたところ、藤木悠さんが所属していた事務所は1976年以降はサラブレットプロモーションというところで、それ以前はフリーだったそうです)ようは全然この二人は関係がないということです。 以前に俳優女優カテでこれとほぼ同様の質問をさせていただいた時にいただいた回答は「お母様は東宝の映画に出演する新人オーディションに応募され、それに合格したのでしょう。」というものだったのですが、意味がよくわかりませんでした。なぜ、では関係のない松本さんが面接官にいたのか。これがどういうことなのか分かる方いらっしゃったら回答ください。

  • 素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

    最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。 それでいくつか疑問持っています。 下記の質問を教えてくださいね。 1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。 2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか? とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい) 男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。 最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか?  マジで惚れそう・・・。 では皆さんからの意見聞かせてください。

  • 松本紳助

    昨日の「松本紳助」で、紳助が行ってた淡路島の洲本のすし屋の名前はなんでしたか?金なんとかだったような。

  • 松本紳助

    松本紳助で松ちゃんが着ているシャツ(チンピラ風)ってどこにいけば買えるの??