• ベストアンサー

素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。 それでいくつか疑問持っています。 下記の質問を教えてくださいね。 1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。 2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか? とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい) 男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。 最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか?  マジで惚れそう・・・。 では皆さんからの意見聞かせてください。

  • uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは おにゃん子世代くらい(笑)です。 1、アイドル同士で似てるかは人によりますが、世間一般で見ると、 今のアイドルの方がそこらへんにいそうです。 世間一般のレベルが上がった(?)のかはわかりませんけど、 昔のアイドルは、もっともっと遠い存在だった気がします。 2、落ち目のアイドルが脱いだりするのは、お金の為とか色々あるでしょうね。 そこから新たな道へ進めばいいんですが、消えてく人の方が多いでしょう。 そういう意味では、松下由樹さんは女優として成功してるので良いですね。 3、大人っぽいかどうかは、売り出す路線で違うんじゃないですか? いわゆる、ロリ○ン系とかその逆とか。。。 でも、全体的に見て、身体(だけ)は今のアイドルの方が大人っぽいかな(ーー;)

uuur
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • akaba
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私は男性ですが、、少し 1:昔はひとつの髪型が流行るという傾向がありましたね。松田聖子(せいこちゃんカット)にならったのか、キョンキョンも、石川秀美も岡田有希子も松本伊代も同じようでした。ショートが流行った時期もあったですねー。 2:うーん、よくわかりません。 3:私には今の世代の方が大人っぽく見えますね。。化粧バッチリって感じで かわいこぶってないし・・内面的には今も昔も根性ある人がいるのは代わらないような・・ こんなところですが参考になりますか?

uuur
質問者

お礼

ありがとうございます。 1について 昔はひとつの髪型が流行るという傾向だったんですね。 知りませんでした。 2、ちょっと質問の内容についてわかりづらかったかな(ーー;) 3、僕から見たらなんか大人っぽく感じてしっかりしているように見えました。 今の人は頼りなく見えますね。

関連するQ&A

  • 女優◯◯は、何故結婚しないのか

    松下由樹は、何故結婚しないのでしょう。 デビュー当時はキラキラ輝いてました。 今も素敵な女優ですが、そろそろ行き遅れてしまいます。 純粋にファンとして心配です。 余計なお世話ですが。結婚しない女優で一番気になる存在です。

  • あなたのアイドル変遷史

    みなさんが子供の頃、好きなアイドルがいたかと思います。 自分は、小学校・中学校・高校・・・と年齢を重ねるごとに 好きなアイドルが変わっていきました。 決して、移り気な性格ではないと思ってはいるのですが(笑) みなさんはどうでしたか? ちなみに自分は・・・ 小学時代 伊藤つかさ 中学時代 堀 ちえみ 高校時代 本田美奈子  (敬称略) こうして見ると、共通点がまったくありませんね(^o^; 小・中・高…そして現在と、ずっと同じアイドルが好きという方も いらっしゃるとは思いますが・・・ みなさんの【アイドル変遷史】をお聞かせください☆

  • 70年代、80年代の女性アイドルの名曲

    70年代、80年代の女性アイドルの名曲 昔の女性アイドル歌手、特に、80年代の名曲が好きで、ユーチューブで見てはまってます。 昭和のレトロな懐かしい時代が好きです 70年代のフォークやニューミュージックも好きです(ユーミン・中島みゆき・オフコース・チューリップなど・・名曲も好きで、聞いてます) 現在の音楽には全く魅力を感じられません、というかついてけません 中学時代から、昔の曲が好きでした 特に中森明菜のふっくらしてた初期時代が好きで、1番はまってます。 その他にも、好きな曲がたくさんありますが・・・ みなさんの、昔のアイドル歌手(70年~80年代)の自分の好きな名曲を教えて下さい。 私の好きな名曲 中森明菜 目をとじて小旅行 メルヘンロケーション カタストロフィーの雨傘 リフレイン まぶしい二人で(アルバム曲) 松田聖子さんは、名曲が多すぎて・・ほぼすべて名曲だと思います(ユーミンの作曲の作品はすばらしいです) 河合奈保子  疑問符 (来生作品すばらしいです) 小川範子  桜桃記 斉藤由貴  初恋   菊池桃子  卒業 芳本美代子  白いバスケットシューズ 南野陽子   秋からもそばにいて 中山美穂  MIDNIGHT TAXI (飛鳥涼さんが作曲してるんですね、名曲です) 河合その子  再会のラビリンス   工藤静香  抱いてくれたらいいのに 伊藤つかさ  少女人形(作曲は、南こうせつさん!?でしょうか) リアル世代ではないのですが、この時代に一番はまってしまいます 70年代では、あべ静江さんの「水色の手紙」を動画で見て衝撃的でした。名曲ですね 現代にはいないアイドルですね。リアムタイムでは知らないのですが、昭和的な古風な大人の雰囲気を持つ キレイな女性ですね。大和撫子って言葉が似合う 昭和の雰囲気っていいですね さすがに、70年代は生まれていないので、よくわかりませんが・・ 皆さんの、アイドルの名曲を教えて下さい アイドル以外でも、昭和の名曲でこれは泣ける名曲でもOKです

  • 伊藤麻衣子さんのベストアルバム

    伊藤麻衣子さんというと、女優さんでもあり、以前はアイドル歌手でもあったと思いますが、この方の出したベストアルバムの中に、ベスト・コレクションというのと、ベスト・セレクション、というのがあったはずです。 このふたつのアルバムの中に、どんな歌が入っていたかというのが知りたいところですが、当時ファンだったという方々などで、わかる方がいらっしゃいますか。 曲のタイトルと、何曲目という順番も分かる方が助かります。

  • AVに 出演して欲しい アイドル 女優 など

     友人が 篠崎愛 の 大ファンです。  そして 彼女の写真集やDVDをたくさん持っています.  しかし、彼の願望は もっともっとエロい作品を希望しています.  できれば、小向美奈子や AKBのやまぐちりこ のように AV に出演して欲しいのだそうです.  僕も賛成です.  皆様の お好きなタレントやアイドル、女優、男優、アナウンサーなどの中に、ぜひ、AVに 出演して欲しい女性、男性はいますか?  ぜひ、教えてください.

  • 若手女優について

    下の条件に合うような若手女優を探しています。 ・顔ははっきり言って綺麗でも可愛くもないが、演技は上手い ・アイドル路線ではない ・ファッションやメイクなどが清純系ではなく、おしゃれかつ濃い ・主役というより脇役、チョイ役向き。 簡単に言うと、今人気の若手女優たちとタイプが違う人を探しています。 皆さんの独断で構いませんので、お答えください。よろしくお願いします。

  • にっかつロマンポルノ。お好きだった女優さんは?

    にっかつロマンポルノに出演した、(主演でなくても可)みなさんがファンだった(または今でもファンの)女優さんを教えてください。人数制限は設けません。 skyhigh555は故人になられた伊藤京子さんの大ファン。他は野平ゆきさん、加山麗子さん、風祭ゆきさんです。

  • 1番最初に好きになったアイドルは?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか? 私は薬師丸ひろ子さんだったのですが、 理由がちょっと変わっています。 当時は中森明菜さんか松田聖子さんのお二人に割れていました。 アイドル雑誌の明星の後ろのページにアイドルグッズの 通販を紹介していました。 薬師丸ひろ子さんのカンペンケースでひろ子さんの 『H』がカッコよくて一気にファンになりました。 そして映画を観に行ったりレコードを買いました。 皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか? (お一人又はグループ名をお答え下さい) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 最近のモーニング娘について

    私は元々SPEEDファンでした。 今から四年前SPEEDの情報(音楽、テレビ出演等)を調べていた時たまたまモーニング娘(当時は五人グループでした)について初めて知りました。 最初見てなんか何かの応援するキャンペーンガールかなと思いました。 そしてしばらくして若い世代(僕たちの世代中心?)人気上がってきました。 僕はあまりモーニング娘の事興味持ちません。 なぜ人気があるのかわからない。 ただあの子達が可愛いから人気上がったのかと思いました。 今年入って最近テレビ見ておりまして(音楽関係)もちろんオリコンチャートも見てきましたが今のモーニング娘を見てきてなんか元気がないように見えました。 去年と比べて今は元気がないと感じられました。 テレビは去年より出演回数減ってきたように思われます。 みんなは(特に若い世代)やはり可愛い又は美人なアイドルが出るとファンになるんですかね? 僕は男ですけどそれに23歳ですが。 そのくせにあの子達はあまり興味持たないし理解できない。 ZARDが好きで(歌が上手いし、自分で詩を書いている)松下由樹酸好きなんですね(大人っぽくてかっこいいし、考え方大人っぽい) みなさんは今のモーニング娘についてどう思いますか? (モーニング娘のファンの方々へ 酷いことを言ってごめんなさい。) 皆さんからの意見聞かせてください。

  • 伊藤麻衣子時代につきあってた人

    みなさんこんにちは☆ よみうりテレビの「なるトモ!」で、いとうまいこさんが、よくゲスト出演しているんなですけれど、その中で長い間つきあってた人の話とかしてて「誰だ、誰だ、誰だぁぁぁ!!(叫)と、ずっと気になってたんです☆ ちなみに浅香唯がアイドル時代にフライデーされた彼氏と結婚した話から、伊藤麻衣子さんが長く付き合っていたという話になったのですが、駒井千佳子レポーターに口止めしたので、名前は分かりませんでした☆ 今日、昔のニュースの所でで伊藤麻衣子時代の写真が出て「交際していた」とか三浦アナがナレーションしていたのですが、肝心な所を聞きそびれてしまいました☆残念!! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください!!