• ベストアンサー

素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。 それでいくつか疑問持っています。 下記の質問を教えてくださいね。 1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。 2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか? とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい) 男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。 最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか?  マジで惚れそう・・・。 では皆さんからの意見聞かせてください。

• uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは おにゃん子世代くらい(笑)です。 1、アイドル同士で似てるかは人によりますが、世間一般で見ると、 今のアイドルの方がそこらへんにいそうです。 世間一般のレベルが上がった(?)のかはわかりませんけど、 昔のアイドルは、もっともっと遠い存在だった気がします。 2、落ち目のアイドルが脱いだりするのは、お金の為とか色々あるでしょうね。 そこから新たな道へ進めばいいんですが、消えてく人の方が多いでしょう。 そういう意味では、松下由樹さんは女優として成功してるので良いですね。 3、大人っぽいかどうかは、売り出す路線で違うんじゃないですか? いわゆる、ロリ○ン系とかその逆とか。。。 でも、全体的に見て、身体(だけ)は今のアイドルの方が大人っぽいかな(ーー;)

uuur
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akaba
回答No.1

私は男性ですが、、少し 1:昔はひとつの髪型が流行るという傾向がありましたね。松田聖子(せいこちゃんカット)にならったのか、キョンキョンも、石川秀美も岡田有希子も松本伊代も同じようでした。ショートが流行った時期もあったですねー。 2:うーん、よくわかりません。 3:私には今の世代の方が大人っぽく見えますね。。化粧バッチリって感じで かわいこぶってないし・・内面的には今も昔も根性ある人がいるのは代わらないような・・ こんなところですが参考になりますか?

uuur
質問者

お礼

ありがとうございます。 1について 昔はひとつの髪型が流行るという傾向だったんですね。 知りませんでした。 2、ちょっと質問の内容についてわかりづらかったかな(ーー;) 3、僕から見たらなんか大人っぽく感じてしっかりしているように見えました。 今の人は頼りなく見えますね。