• ベストアンサー

演技の上手・下手な芸能人

最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。 下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。 今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。 参考までに。 『上手な芸能人』 やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。 年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。 ・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です) ・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です) ・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です) ・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です) 『下手な芸能人』 モデルから俳優になる人は上手くないですね。 女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。 ・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました) ・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・) ・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです) ・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます) ※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。

noname#76074
noname#76074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23496
noname#23496
回答No.8

上手な芸能人 松下由樹さん(コントもできるし、大奥を見たときにはあまりの迫力に舌を巻きました。視聴率も同シリーズで一番良かったんですよね) 篠原涼子さん(カバチタレ、アンフェア、マザー&ラヴァー、anego。どの役柄も違いますが、見事に演じきっています。一度は低迷したけど、実力でここまで勝ち上がってきたんですね) 下手な芸能人 速水もこみち(「俳優」なんて語らないで欲しいです。ただモテたくて芸能界入ったの?っていうくらい、演技が酷すぎます) 伊東美咲(ただのお人形さん。一生懸命なのは分かるんですけど、演技に対しての意気込みなんかを聞くと寒気がします。が、エルメスみたいな役は嵌ってましたね) 成宮寛貴(臭い。自分では上手いと思っているかもしれないんですけど) 演技が上手い人も下手な人も好きなんですけど、「俳優」とか「女優」とか肩書きがつくのには腹が立ちますね。

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも納得の人たちです。 松下さんはどっちも出来るのが凄いと思います。そういう女優さんは本当に少ないですよね。 速水もこみちはそこまでは思いませんが、ちょっと酷すぎますよねー汗

その他の回答 (10)

回答No.11

出てない人で上手いと思う人 *西田敏行 *大杉漣 *竹野内豊 *小栗旬 *いしだあゆみ *伊藤歩 *池脇千鶴 下手な人 沢山いすぎて書けません^^;

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの方も本当に上手いですよね~ なのに、なぜあまり出てこないんでしょうね?非常にもったいないです。

  • jun5515
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.10

演技がうまい ・緒方拳 ・山崎努 ・永瀬正敏 ・浅野忠信 ・窪塚洋介 ・渡部篤郎 ・三上博史 ・菅野美穂 ・藤原竜也 下手だと思う ・木村拓哉

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの方も納得です。 最近、三上博史さん主演の舞台を見ました。言葉で表現することが出来ないぐらいただ、圧倒されてしまいました。 やっぱり、『本物の俳優』はすごいですね。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

上手な人 田山涼成さん? 豪い上手いと思ったら、子役上がりだった(前回のチューボーですよ) 気弱な警察官から二枚目上司までなんでもござれの人 下手な人 木村佳乃さん まだ若いせいか、元気ではきはきした一種類の人間しか演じられてないので・・・今後に期待

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田山涼成さんはよく見かけます。 やっぱり、演技力があるからでしょうね。 木村佳乃さん自体は嫌いではないので、頑張ってほしいです。

  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

上戸彩はかんりへたですよ。(ルックスは好きですが) 当然の事ですが基本的にアイドル、芸人等 本業ではない人は大抵は下手です

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上戸彩は下北サンデーズでコメディも出来るんだなあと感心してしまいました。着々と上手になっているんじゃないかなーと思ってます。 まあ、実力としてはまだまだなんですけどね汗

回答No.6

今、9時56分現在で思っているのをいいます。 演技がうまい人 松たか子 草なぎ剛 演技が下手な人 お笑い芸人(劇団ひとり以外) 松坂慶子 安田美沙子 です。

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。どの方も納得です。 特に松たか子さんはどの方からも認められていますよね~。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

中井貴一さん ヒーローのスペシャルに出ていましたがさすがと感心しました。

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中井貴一さんは個性があるのに、どの役も上手に演じ分けていますよね。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.4

菅野美穂さん 薬師丸ひろ子さん 故・松田勇作さん 深津絵里さん 故・夏目雅子さん             ・・・・などです。 松田勇作さんと夏目雅子さんの共演は、一度でいいから見てみたかったです・・・(T_T)

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの方も納得です。 松田勇作さんと夏目雅子さんには詳しくないのですが、他界されてもなお、こうやって名前が挙がるのですから、とてもお上手なんでしょうね。

noname#79894
noname#79894
回答No.3

演技が上手だと思う芸能人 ・仲村トオルさん ・阿部寛さん ・織田裕二さん ・佐藤浩市さん ・森山未来さん ・大沢たかおさん ・RIKAKOの元旦那さん ・長澤まさみさん ・仲間由紀恵さん ・紺野まひるさん ・天海祐希さん ・森口瑤子さん  など・・脇役などで上手いなぁと思う方はいますが、名前が思いだせない・・・ 演技が下手だと思う芸能人 ・木村拓哉さん・・・どのドラマも同じキャラに見える ・速水もこみちさん・・・少し前の恋人騒動で、印象がいまいち・・・ ・石田純一さん・・・もうバラエティーだけにした方が・・・ ・松たかこさんのお兄さん ・伊東美咲さん・・・この方とても好きなのですが、演技だけは、お世辞でもうまいとは思えなくて・・ ・モーニング娘 ・青木さやかさん・・・この方もバラエティーだけでいい・・・ などです

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの方も納得です。 特に、RIKAKOの元旦那の渡部篤朗さんは役作りが半端じゃないですよね。

noname#227760
noname#227760
回答No.2

はじめまして。 映画「春の雪」を見ましたが、 ツマブキさんの演技は板についていなかったように思います。 しっくりこないというか、浮いてしまっているというか。 以外に演技がうまいと思ったのは、 イノウエワカさん(すみません。漢字がわかりません。) 「世にも奇妙な物語」に出演されていたことがありましたが、 涙を流す迫真の演技をみてびっくりしました。

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの映画はもっとしっとりした縁起が出来る方が良かったのかな? 妻夫木さんにはちょっと早すぎたのかもしれませんね。

  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)
回答No.1

演技が下手だと思う芸能人 伊東美咲 赤井英和 木村拓也 その他多数。

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その3人はどの役も同じに見えますよね・・

関連するQ&A

  • 演技が下手だなぁと思う芸能人...

    最近ドラマを見ていて、びっくりするぐらい演技が下手な方っていませんか?? 怒りを通り越して呆れるというか…。見る気も失せるというか…。 (舞台役者さんと比べてみると一目瞭然だと思います。。) あ、でも逆に上手な方もたくさんいらっしゃると思います。 「素人のくせに…」というのをたまに耳にしますが、 演技をみせるのはあくまで素人にみせるのだから、 素人が判断しても何も問題ないと思います。 皆さんの思う、演技が上手・下手な芸能人は誰ですか?? 私としては、 上手な方は、豊川悦史さん・オダギリジョーさん・江口洋介さん・鈴木京香さんです。 下手な方は、長谷川京子さん・小雪さん・伊東美咲さん・成宮寛貴さんです。(モデル上がりに多い??) 他にもたーくさんいますが。。

  • 日本の俳優の演技は海外の人から見たら下手な演技の分

    日本の俳優の演技は海外の人から見たら下手な演技の分類に入るのでしょうか? 海外の人がオーバーリアクションすぎるとコメントがあって気になって仕方ない。 もしかして、日本が上手いと思う演技と海外の方が上手いと思う演技はかけ離れているのかな・・・。 私は演技力あると思うんだけど・・・ (例で言うと藤原竜也や堺雅人とか上手いと思うんだけど・・・) 質問 日本が上手いと思う演技は海外から見たら下手な分類なんでしょうか?

  • 小栗旬って演技下手じゃないですか?

    小栗旬って演技下手じゃないですか? いま2つの祖国というドラマを見ているのですが、小栗旬の演技が俳優と言えないくらいに下手くそに見えるのですが私だけですか? 小栗旬って演技上手いですか?

  • 演技が下手&ワンパターンな俳優・役者

    春のドラマなどもいろいろ始まりますが、新人でもなく、それほど若くもないのに演技が下手、あるいはワンパターンな俳優・役者って誰が思い浮かびますか?

  • 演技力の違いがわかりません!

    はじめまして。 ドラマや映画の俳優の演技力について教えてください。 よく評論家とかが「あの子はかわいいけど演技力に欠ける」とか 「演技力もついて女優として成長しましたねぇ」とか言います。 でも正直言って私は俳優の演技力の違いなんてわからないんです。 たまに世間で下手といわれる俳優が出演しているドラマも見ますが、 ドラマの内容に集中して演技力の違いに気づきません。 ・・・というか鈍感なだけなんですかね(汗) でも、俳優の演技力については何も評論家だけでなく一般の方々も評価してますよね!? 家族や友人までもが「アイツは下手だ」なんて言ってます。 でも下手な俳優といえどプロですよね。 プロの領域での上手い下手なんて素人にわかるもんなんですか? 例えばフィギュアスケートで例えるとトリプルサルコーとトリプルルッツの 違いがわかる人なんてどれくらいいるのでしょうか?私もわかりません。 あと私は学生時代に器械体操をしていたのですが、 オリンピックを見てても技の難度、加点・減点、基礎点・・・など いろんな要素を考えながら見ることができますが、 素人だったらクルクル回って着地が動いたかどうかくらいしかわからないのでは? とまぁいろいろ例えましたが、 演技力の違いについてわからない自分の鈍感な感性がイヤで仕方ありません。 ということで以下のことも含めて回答いただけたらと思います。 下手な俳優が下手な演技をしていると気づくものですか? 下手な演技をされると気になって内容に集中できなくなってしまいますか? 若手俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら? すべての俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら? 演技力を見極めるためのおさえるべきポイントは? ちなみに自分が知ってる知識は 長澤まさみは下手(私はわからないんですけど 汗) 上野樹里はのだめ・ラストフレンズで評価急上昇 キムタクはいつも一本調子(これはわかります) 高倉健と渥美清は人気はあるが実は演技力はない(らしい・・)

  • 俳優・役者さんの「演技が上手い・下手」って、どういうことだと思いますか?

    よく、あの俳優・役者さんは演技が上手いとか、下手だとか、言いますよね? 皆さん、どういったところで「上手い・下手」と考えるんでしょうか。 これって、意外と難しい判断のようにも思うのですが・・・ 出来れば、具体的な俳優・役者さんを例にして「この人のここが上手い・下手」というご回答をいただくと、ありがたいですが、一般的な判断基準でも結構です。 勿論、別に日本人には限りません。外国の俳優も、大いに歓迎します。 宜しくお願いします。

  • 演技力が高い俳優さんって誰だと思いますか?

    邦画が好きなのですが、観ようと思う基準の一つとして好きな俳優さんが出ているものを選ぶことが多いです。 個人的に好きな俳優さんは、西島秀俊さん、加瀬亮さん、宮崎あおいさん、蒼井優さん、麻生久美子さんなどです。 TVドラマのように、はやりの芸能人が起用されていく作品などは好きになれません。 邦画を選ぶ選択肢を増やしたいというのと、私が演技力についてはっきりと判断できていないと思っているので、演技力が高いと思われる俳優さんについて教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • 演技の上手な女優(邦画)

    地方在住者なので舞台をあまり見ることができずドラマと映画だけなのですが、俳優さんなら大杉漣さん、國村隼さん、六平直政さん、その他いろいろ若手もベテランも好きな役者さんは沢山いるのですが、女優さんとなるとパッと思い浮かぶのは大竹しのぶさんくらいです。 演技の上手い女優と聞かれて思い浮かぶのは誰ですか?

  • 「演技力」って・・・・・・・

    もしかしたら、過去に同様の質問をされた方がいるかもしれませんが・・・・・・・ 「演技力」があるって、どういうことなのでしょうか。 演技が上手いという人も言れば、下手という人もいる、というように、評価がわかれている俳優、女優さんが多いような気がするのですが。 個人的な好き、嫌いは抜きで考えた場合の、「演技力がある」って、どういうことなのでしょうか。

  • 演技の拙いアイドル等が主演することは海外でも多くありますか?

    今クールでもジャニーズ主演ドラマが6本など、日本では演技力より個人の人気を重視しドラマ・映画でアイドル等が主演することが多いと思います。 主演でなくても、グラビアアイドル・モデル・芸人等が演技力の有無を問わず俳優として活動したりします。 そこで思ったのですが、アメリカやその他海外でもこのようなことは多いのでしょうか? それとも、日本がだけなのでしょうか? 海外の芸能事情に詳しいかたがいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。