• ベストアンサー

ショックです。聞いてください。

昨日のことなのですが、 金曜~土曜にかけて先週から彼の家にお泊りするという約束になっていました。 で、私も彼も夕方まで仕事。 私は急遽仕事が長引いてしまい、彼に「少し遅くなる」とメールしました。(といっても何時に行くという約束までしてませんでした。) そして仕事が終わって準備して、いざ出発と思い、駅へ向かいました。 すると彼から、「大学時代の友達がこれからうちに来るっていってるんだ。どうしよう・・・」 というメールがきました。 内心、どうしようって、どういう意味?とおもってしまいましたが、私のほうがずっと前から約束してたので、優先してもらえるかな?と思い、とりあえず電話したんです。 私:「友達くるの?」 彼:「うん、お前も来る?」 私:「気まずいよ。」 彼:「そっか・・・(沈黙)」 私:(試しに)「今日私行かないどこうか?」 彼:「うーん・・・そうだな~(沈黙)また次の機会に来る?」 ということで、私より友達の方を優先されてしまいました。 ちなみにその友人というのは男女で、どうやら彼の家に行きたいと言い出したのはそのメンバーの中の女の子のようです。 それを聞いてすごくショックでした。 前から約束してた私よりも友達(しかも女もいる)を選んだんだなと。 その時は私は、 「私はいつでもいけるし、いいよ。気にしないで」 といい電話を切りました。それから電話を切った後に何もメールもなく。 昨日までは彼は 「今日お前が来るの楽しみにしてるから!」とメールでくれ、私よりむしろ彼の方が楽しみにしてただったのでショックが大きいです。 私ってそれだけの存在? これが例えば仕事でのお付き合いの飲み会だったら素直に 「気にしないで」といえたのですが、何だか複雑です。 今日までメールは来てません。 今日はこの時間仕事があると言ってました。 ただきっと仕事が終わったらいつものように「終わったよ~」とメールが来るのかな・・・とおもうと、返事を返したくない、彼を怒ってる自分がいます。 こんな私はおかしいですか?ヤキモチやきでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

それだけ質問者さんが気の置けない (=気配りや遠慮をしなくても安心してつきあえる人、 気楽につきあえる人)存在なんだと思います。 大事にされていないというのではなくそれだけ  質問者さんを信頼できると言う意味ですよ。 男ってもんは、友達には、エエ格好したいんですよ。 彼女がいるから、結婚したからつきあいが悪くなったなあとか 言われたくないようなところがあると思います。 彼女なら これくらいは、 許してくれるだろうと甘えもあるのでしょう。 可愛く怒って 今度なにか埋め合わせをしてもらいましょう。 彼も後で 質問者さんに対して  悪かったなあって思っていると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

質問者さまの気持ち、とても理解できます! 友達の中に女がいるとなると、ますますムカつきます。 私も遠距離していた時に、同じような事があって、気持ちが治まるまで時間がかかりましたよ! あなたは全然おかしくありませんよ! 正常な気持ちです!

hapikachan
質問者

お礼

>皆さん レス下さった皆さん。一括ですがお許しください。 この質問を書いたときまで 「私って彼にとってどんな存在なんだろう」とずっとモヤモヤしてたのですが、皆さんのお返事を見て、スッキリしました。 こういうことをするってことは、レスにもあったように逆に考えたら信頼されてるからなのかな?とも・・・ でもこういうことが日常茶飯事になってしまうと困るので、これからはガマンも程ほどにして、相手に気持ちを伝えられるようになりたいなと思いました。 皆さん本当にアリガトウございました!(^^)V

回答No.4

楽しみにしていたのに残念ですね!! まぁ私も大学の友達が来たいとか言って来たら、断りにくくて困っちゃいます。 恋人を断りますが(質問者さまも言ってるようにいつでも会えるので)、恋人に切り出しにくいです。 だから、自分から「行かないほうがいい?」と聞いた質問者さまは彼からしたら女神のように思ったんじゃないでしょうか?? けれど、フォローはきっちりしてほしいですよね!! 別の機会に来る?とかゆうフォローじゃなくて謝りと感謝の言葉欲しいですよね。 ヤキモチやいちゃったよーってかわいく怒ったほうがいいと思います! この件に触れてないメールなら無視しちゃって怒りを表すのもアリかなー。 謝ってきたら、やきもち焼いて寂しかったから、次はうんと甘えるからね!とか言ってみてはどうでしょう? 私もこの程度のこと、許しちゃいますけど、寂しかったことくらい分かってもらいたいかなーなんて。 男の子って言わないと分からないみたいです★

  • sanatti
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.3

いや~、私だったら、ムカつきますね。 「どうしよう…」というメールが来た時点で、キレそうです。 「こっちのほうが先約だよねぇ?まさか、(友達のほうを)断らないつもりじゃないよねぇ?(怒)」って。 そこをぐっと我慢して、「今日、行かないほうがいい?」と言ったとして、「また次の機会に来る?」って、その断り方はないだろー!!と思います。「気を使わせて、ごめん。ありがとう」とか、お詫びとお礼ぐらい言えよー!と。 そのあとも、メール来なかったら、「もう2度と会いたくないです」ってメールを送りつけてやりたいけど。 まぁ、それは心の中で思うだけで、あなたと同じような対応をすると思います。(笑) 結論としては、ムカつくけど、このくらいのことなら許す。ってところです。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.2

拝見しました。 私なら・・・彼が終わったころに電話をして、もう2度と同じ事をしないで欲しいと伝えますね。 また同じ事をする可能性が残るようでしたら、彼を棄てます。 信用がないのですよ。 仮にどうにもならない用事(緊急の外出など)が原因であったとしても、自分からあなたに事情説明とお詫び・お願い・埋め合わせの約束をしないようでしたら、まともな人ではないですね。 どうしよう?とメール連絡ですか。 この状況でしたら、当然電話でしょう。 また、あなたに譲歩させるような話しぶりに聞こえますが、逆だと思いますね。 尤も、これまでの回答はまじめなお付き合いの場合でありまして、軽いお付き合い程度でしたら、どうでもよい内容ではないかと思います。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.1

タイトルを見て、返信しますが、 率直なところ・・・ どうでもよい話に思えちゃいました^^; しあわせな方ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 事故を起こしてショックで

    昨日の夕方、彼が事故を起こしました。 余所見をしていた彼が相手に軽くぶつけたそうで、 お互い怪我等は無く、 車が傷ついたりへこんだりしたそうです。 私も仕事中に突然メールが来たので、 慌ててしまい、すぐに電話すればよかったのですが とりあえず無事を確認するメールを送り、 仕事を片付けて彼の所へ向かいました。 途中で電話をかけたのですが、出なかったのでより一層不安になりました。 それからしばらくして、彼の家へ向かう途中でメールが来て 「もう落ち着いたからいいよ」という文でした。 すぐに電話をし直すと、彼は私に対して怒っていました。 とにかく、すぐに電話しなかったことに怒っていました。 私は、電話より向かうことを優先してしまったので謝りつつ、 でももう少しでの所まで来ていると言ったのですが 「それはありがとう。  でも今は事故起こして頭も心も落ち着けないから、  元気が出たら連絡するから、  それまでメールも電話もしないでくれ」 といわれました。 彼はいつも「俺が事故を起こすわけない」という、 はっきり言って過信があったと思います。 それだからこそ、今回小さいけれど事故を起こした事が とてもショックなようです。 この先彼から連絡はくるんでしょうか? また、同じようなショックを受けたことのある方、 こういう時はそっとしておくのがいいのでしょうか。 今はとりあえず、朝メールを一通送っておきました。 もちろん返事は無いですが。 自分が事故を起こしたことも無ければ、 今の彼の気持ちになったこともないので悩んでいます。

  • 子供の願いを読んで・・ショック

     小1の子供には共働きのおうちの近所のお友達がおり、学童ではないので、放課後はひとりでお留守番のようです。  私は子供が約束してきたら、遊べば良いと思うし約束しなければするようになってから遊べば良いと思って特になにも言っていません。 お友達には「いつでもいいよ」とは言ってありますが、未だにお約束をしませんのでお留守番することになっているとか、家の方が楽しいのだと思っています。 また、内心はよそのお子さんを預かって(うちは子供だけで公園はまだ心配なのでさせていません)、もし何かあったら?と思うともう少し自分たちで約束し、うちでも良いですが外などで遊べるようになってからで十分だと思っています。私が子供に「誘ったら?」と言って遊びに来てくれても、留守をするように親と約束されているとしたら・・・?とか考えてしまいます。来なかったらどうやって連絡とろうとか(チャイムや電話には出ないように言われていたら?などなど)  子供の短冊を見ました。「○○くんが、毎日うちに遊びに来ますように」と書いてあり、今まで子供の口からそのようなことを一切聞いたことがなかったのでショックでした。心の内はそうなんだなあと・・。 こういう場合、私はどうしたら良いのでしょうか?

  • すごくショック・・・。

    こんばんは。はじめまして、pikkiと言います。 よろしくお願いします。 なんか、あんまりショックな事があったので、相談させて下さい。 昨日(23日)、彼が『24日は夜中まで仕事あるから、1日クリスマス繰上げてやろう』って言って、1日早いクリスマスしたんです。 プレゼントも交換して(かなり高価なブランドもののジュエリー貰いました)、彼の家にお泊まりして、1日早かったけど、すっごく幸せでした。 でも、夜の9時頃、友達から電話があって、今日(24日)の夜、彼がホテルのバーで女の人とデートしてたの目撃したって、、、、。 どう見ても、仕事って感じではなかったって(女の人の方はドレスアップして、肩寄せあっていたそう・・・)。 でも、友達の話だけで判断しちゃいけないって思って、とりあえず、ケイタイに電話したんですけど、全然、通じないんです。メールもダメなんです。 もう、4時間以上経っちゃいました・・・。 いつもだったら、絶対出てくれる時間なのに、、、。 なんか、嫌な想像で頭の中一杯になって、眠れません。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか・・? ご意見、聞かせて下さい。

  • 私がまちがっているのでしょうか

    私には今、付き合って約3年たつ彼氏がいます。  半年ほど半同棲をしている状態で、彼は1週間に1~2日実家に帰っています。 その彼が昨日まで2日間、実家に帰っていて、今日は、彼の仕事が終わったら1回実家によって私の家に来るという事でした。 しかし彼は、実家に帰る途中に友達に会い、その友達にご飯を誘われたから私の家には行けないかもしれないと言われました。 夜遅くなるかもで終電にまにあわないかもしれないという事です。 私的には私との約束の方が先にしていたし、その友達とは久しぶりに会ったからみたいですが、実際、連絡を取ればいつでもご飯を食べに行ける友達です。 彼にしてみれば、私とはいつも一緒にいるからいいかという気持ちでご飯の誘いにのったかもしれないのですが、私はなんだかモヤモヤしています。 これが、普段の、彼が仕事が終わったら家に帰って来るという日常で、たまたま今日、友達とご飯を食べに行く事になったという事とかだったらいいのですが、昨日まで実家に帰っていて、今日は私の家に来るという約束をしていたのに友達を優先されたという事にモヤモヤしています。 私だったら先約を優先するし、いつでも連絡をして会える友達なら別の機会にしてもらうかなと思ったのですが・・・・。 確かに友達を大事にするのは大切だと思います。 でもモヤモヤしているのは、その友達に対するやきもちというか嫉妬みたいなものなのでしょうか?(^^;) いつも一緒にいるからいっかという考えもなんだか納得いきません。 私の心が狭いのでしょうか? 意見お願いします!

  • ショックな出来事

    私には高校以来8年の付き合いのある仲のいい友達がいるのですが、 最近、彼女に好きな人がいるらしく(まだ付き合ってはいないのですが)、私が遊びに誘っても彼と遊んでばかりで全然応じてくれません。 先週かなりショックだったのですが、 私の夏休み1週間の中で、空いている日(彼女が仕事がオフの日)はある?と聞いたところ、私の聞いた1週間ではないと言われてしまいました。 1週間のうちで1日も休みがないのは大変だねって私が言ったところ、 結構休みあるよ。と返事が返ってきたのです。 でも1週間休みがないってさっき言ったのに、と私はおもいました。 前回彼女に会えた日も彼女は好きな人の話ばかりをします。 他にも、私と約束していた日を忘れ、好きな人との約束を後から入れ、 私との約束は完全に忘れてたと言われました。 女の人はやはり彼氏や好きな人を優先する人が多いのでしょうか? 長い付き合いの友達だったのですごくショックでした。 なんだかもう連絡を取りたくなくなってしまいました。 みなさんはこんな経験ありますか? こんなことをされた場合、その友達に対してみなさんはどんな対応をしますか? もしありましたら聞かせていただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

  • やきもちを焼いてしまう。

    こんばんは。私は20代女です。 私は普段は、あっさりした性格なのですが 恋人に対しては非常に やきもち焼きで、付き合っている彼にすぐ やきもちを焼いてしまいます。 休みの日に男友達と遊びに行かれるのが気分が悪い です。 今日は、彼が男友達と今日は夜中、遊ぶから 帰ってきたら朝電話する、といわれ、 内心、むかっときていました。 でも、当然彼には何も言ってませんし 態度にも出しませんが、 内心はやきもちを焼いていますし 気分が悪いです。 普段は一日2回くらい電話くれるし、 週1は会ってるので大事にはしてもらってると 思いますが、それでも気分が悪いです。 皆さんは、彼氏が休みの日に男友達と オールで遊びにいったら、快く送り出しますか? それとも、気分悪いですか? なんていいますか? また、男性の方、男友達と遊びに行った だけでやきもちを焼く彼女ってどうですか? やっぱりうざいですか? なぜかむかむかしてしかたありません! この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。 私はわがまますぎですか?

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • 彼女が他の男と2人で飲み会

    大学生♂です。 同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。 お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。 昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。 そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メールの返信がそっけなかったので、電話をしました。すると、2秒くらいで切られてしまいました。その後、時間をおいて2回電話をかけましたが留守電になってしまいました。しばらくして12時ごろに彼女から電話がかかってきて、「なに?」と。僕は、長い沈黙と交互に、「○○ちゃんとは楽しんでる?」「なにしてるの?」「何でメール返してくれないの?」といったことを聞きました。彼女は、「うだうだしてた~」「楽しんでるよ」「○○ちゃんが待ってるからもう切るね」とか言ってました。お互い長い沈黙のあと、「おやすみ」と言って電話を切りました。僕は彼女のことがますます怪しく思えてきて、また電話をかけました。「本当に○○といるなら、声を聞かせてくれ!」と思いました。しかし、何回電話しても出ません。8回目くらいのとき、留守電に「頼む、電話に出てくれ」と残しました。5分したくらいに、彼女からメールが来ました。そのまま書きます。 「ごめんなさい。もう気づいてるだろうけど○○の家には行ってない。どこにも行ってない。今家にいます。嘘ついてごめんなさい。」 僕は自転車で10分程の彼女の家に、部屋着のまま飛んで行きました。 深夜12時半ごろでした、インターホンを鳴らし、彼女の家に入れてもらいました。そして、彼女と横並びに少し距離を置くように座りました。彼女が正直にすべて話してくれました。 「今日は夜中の1時から●●(男友達)の家で2人で飲む予定だった」「●●とは最近連絡を取り合っていて、ちょくちょく飲みに誘われていた」「メールは全部消した」 などと言われました。 ●●とは、彼女と同じ学科の男友達です。おれの家と彼女の家の中間くらいのところに一人暮らししています。 そのあと4時間ほど話し合って、「別れよう」と言って帰ってきました・・・ 彼女は前に、学科の飲み会で、他の男と酔った勢いでキスをしてしまったことがあります。「飲み会に行くときには絶対におれに教える」という約束をして、その時は別れませんでした。しかし、昨日嘘をつかれました。あぁ皮肉にも今日はエイプリルフールです。 ぼくは、彼女のことが好きです。しかし、もう彼女のことを信頼することができません。どうすれば彼女と続けていくことができるでしょうか?

  • ドタキャンされました。ショックです

    ドタキャンされました。相手は彼女なんですが・・・ 今日彼女とデート(自分は夕方まで仕事、彼女は休日)の約束をしていました。昨日おととい自分の家で泊まりで遊んでたのですが、今日仕事終わってさあ遊びにだけど行こうと会社を出ると「用ができた」と連絡が・・・昨日、明日あさって暇なの。と言うから自分なりに仕事が終わってからだけど、それなりに計画立ててたのに・・・かなり付き合ってるけどドタキャンは初めてです。今まで彼女に対して怒ったことがほとんど無くやさしすぎるとか言われる事もあるのですが、今回は少し理由を聞いて、怒るべきかな?と思います。質問ですが、怒るべきですか?おとなしくするべきか?もし言うとしたらどのように言うべきか?アドバイスください。まさか、他の男と遊んで無いだろうか?とか変な心配ばかり今してます。

  • 職場の女の子と連絡する時間はあるのに

    仕事が忙しくて土日も会えずにいる彼が、 職場の女の子とは連絡を取っていたことがわかりました。 土日に二人で会うことはないと思いますが、平日、私にはメールも電話もしないのに、 彼女からの電話には出て、メールも返してたことがショックです。 仕事が忙しいのは本当なのですが、 彼女へ連絡しないのに、職場のこの相談にのる時間はあるって言うのはおかしくないですか? その子は彼女がいることも知っているし、彼は何の関係もないといいますが、 優先順位を間違えてない?って、腹が立ちます。 彼女だから連絡しなくても・・・と思ってるんじゃない?という友達もいますが、 そういうものなのでしょうか・・・ 彼とは一度別れていて、つい先月にやり直したいといわれてやり直したばかりなので、 今はお互いをもっと大切にする時間だと思うのですが、 私がやきもち焼きすぎるのでしょうか? どうか、ご意見お聞かせください。