• ベストアンサー

ショックです。聞いてください。

昨日のことなのですが、 金曜~土曜にかけて先週から彼の家にお泊りするという約束になっていました。 で、私も彼も夕方まで仕事。 私は急遽仕事が長引いてしまい、彼に「少し遅くなる」とメールしました。(といっても何時に行くという約束までしてませんでした。) そして仕事が終わって準備して、いざ出発と思い、駅へ向かいました。 すると彼から、「大学時代の友達がこれからうちに来るっていってるんだ。どうしよう・・・」 というメールがきました。 内心、どうしようって、どういう意味?とおもってしまいましたが、私のほうがずっと前から約束してたので、優先してもらえるかな?と思い、とりあえず電話したんです。 私:「友達くるの?」 彼:「うん、お前も来る?」 私:「気まずいよ。」 彼:「そっか・・・(沈黙)」 私:(試しに)「今日私行かないどこうか?」 彼:「うーん・・・そうだな~(沈黙)また次の機会に来る?」 ということで、私より友達の方を優先されてしまいました。 ちなみにその友人というのは男女で、どうやら彼の家に行きたいと言い出したのはそのメンバーの中の女の子のようです。 それを聞いてすごくショックでした。 前から約束してた私よりも友達(しかも女もいる)を選んだんだなと。 その時は私は、 「私はいつでもいけるし、いいよ。気にしないで」 といい電話を切りました。それから電話を切った後に何もメールもなく。 昨日までは彼は 「今日お前が来るの楽しみにしてるから!」とメールでくれ、私よりむしろ彼の方が楽しみにしてただったのでショックが大きいです。 私ってそれだけの存在? これが例えば仕事でのお付き合いの飲み会だったら素直に 「気にしないで」といえたのですが、何だか複雑です。 今日までメールは来てません。 今日はこの時間仕事があると言ってました。 ただきっと仕事が終わったらいつものように「終わったよ~」とメールが来るのかな・・・とおもうと、返事を返したくない、彼を怒ってる自分がいます。 こんな私はおかしいですか?ヤキモチやきでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

それだけ質問者さんが気の置けない (=気配りや遠慮をしなくても安心してつきあえる人、 気楽につきあえる人)存在なんだと思います。 大事にされていないというのではなくそれだけ  質問者さんを信頼できると言う意味ですよ。 男ってもんは、友達には、エエ格好したいんですよ。 彼女がいるから、結婚したからつきあいが悪くなったなあとか 言われたくないようなところがあると思います。 彼女なら これくらいは、 許してくれるだろうと甘えもあるのでしょう。 可愛く怒って 今度なにか埋め合わせをしてもらいましょう。 彼も後で 質問者さんに対して  悪かったなあって思っていると思いますよ。

その他の回答 (5)

• maple1216
回答No.6

質問者さまの気持ち、とても理解できます! 友達の中に女がいるとなると、ますますムカつきます。 私も遠距離していた時に、同じような事があって、気持ちが治まるまで時間がかかりましたよ! あなたは全然おかしくありませんよ! 正常な気持ちです!

hapikachan
質問者

お礼

>皆さん レス下さった皆さん。一括ですがお許しください。 この質問を書いたときまで 「私って彼にとってどんな存在なんだろう」とずっとモヤモヤしてたのですが、皆さんのお返事を見て、スッキリしました。 こういうことをするってことは、レスにもあったように逆に考えたら信頼されてるからなのかな?とも・・・ でもこういうことが日常茶飯事になってしまうと困るので、これからはガマンも程ほどにして、相手に気持ちを伝えられるようになりたいなと思いました。 皆さん本当にアリガトウございました!(^^)V

回答No.4

楽しみにしていたのに残念ですね!! まぁ私も大学の友達が来たいとか言って来たら、断りにくくて困っちゃいます。 恋人を断りますが(質問者さまも言ってるようにいつでも会えるので)、恋人に切り出しにくいです。 だから、自分から「行かないほうがいい?」と聞いた質問者さまは彼からしたら女神のように思ったんじゃないでしょうか?? けれど、フォローはきっちりしてほしいですよね!! 別の機会に来る?とかゆうフォローじゃなくて謝りと感謝の言葉欲しいですよね。 ヤキモチやいちゃったよーってかわいく怒ったほうがいいと思います! この件に触れてないメールなら無視しちゃって怒りを表すのもアリかなー。 謝ってきたら、やきもち焼いて寂しかったから、次はうんと甘えるからね!とか言ってみてはどうでしょう? 私もこの程度のこと、許しちゃいますけど、寂しかったことくらい分かってもらいたいかなーなんて。 男の子って言わないと分からないみたいです★

• sanatti
回答No.3

いや~、私だったら、ムカつきますね。 「どうしよう…」というメールが来た時点で、キレそうです。 「こっちのほうが先約だよねぇ?まさか、(友達のほうを)断らないつもりじゃないよねぇ?(怒)」って。 そこをぐっと我慢して、「今日、行かないほうがいい?」と言ったとして、「また次の機会に来る?」って、その断り方はないだろー!!と思います。「気を使わせて、ごめん。ありがとう」とか、お詫びとお礼ぐらい言えよー!と。 そのあとも、メール来なかったら、「もう2度と会いたくないです」ってメールを送りつけてやりたいけど。 まぁ、それは心の中で思うだけで、あなたと同じような対応をすると思います。(笑) 結論としては、ムカつくけど、このくらいのことなら許す。ってところです。

• superpoko
回答No.2

拝見しました。 私なら・・・彼が終わったころに電話をして、もう2度と同じ事をしないで欲しいと伝えますね。 また同じ事をする可能性が残るようでしたら、彼を棄てます。 信用がないのですよ。 仮にどうにもならない用事(緊急の外出など)が原因であったとしても、自分からあなたに事情説明とお詫び・お願い・埋め合わせの約束をしないようでしたら、まともな人ではないですね。 どうしよう?とメール連絡ですか。 この状況でしたら、当然電話でしょう。 また、あなたに譲歩させるような話しぶりに聞こえますが、逆だと思いますね。 尤も、これまでの回答はまじめなお付き合いの場合でありまして、軽いお付き合い程度でしたら、どうでもよい内容ではないかと思います。

• Scotty_99
回答No.1

タイトルを見て、返信しますが、 率直なところ・・・ どうでもよい話に思えちゃいました^^; しあわせな方ではないでしょうか?