• 締切済み

ショックな出来事

私には高校以来8年の付き合いのある仲のいい友達がいるのですが、 最近、彼女に好きな人がいるらしく(まだ付き合ってはいないのですが)、私が遊びに誘っても彼と遊んでばかりで全然応じてくれません。 先週かなりショックだったのですが、 私の夏休み1週間の中で、空いている日(彼女が仕事がオフの日)はある?と聞いたところ、私の聞いた1週間ではないと言われてしまいました。 1週間のうちで1日も休みがないのは大変だねって私が言ったところ、 結構休みあるよ。と返事が返ってきたのです。 でも1週間休みがないってさっき言ったのに、と私はおもいました。 前回彼女に会えた日も彼女は好きな人の話ばかりをします。 他にも、私と約束していた日を忘れ、好きな人との約束を後から入れ、 私との約束は完全に忘れてたと言われました。 女の人はやはり彼氏や好きな人を優先する人が多いのでしょうか? 長い付き合いの友達だったのですごくショックでした。 なんだかもう連絡を取りたくなくなってしまいました。 みなさんはこんな経験ありますか? こんなことをされた場合、その友達に対してみなさんはどんな対応をしますか? もしありましたら聞かせていただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

みんなの回答

• vivi1017
回答No.1

残念ながら、よくあることです。 でも、あなたとの約束を入れておきながら、忘れて、彼との約束を 入れたというのは、ちょっと悲しすぎますね。 所詮、友情より、男なの?って感じですね。 私の友人も、彼氏が出来てから、彼氏優先になりました。 特に、彼氏がもてるので、気がきでない友達は彼氏に合わすことを優先し、 いつ彼氏から連絡があるかもしれないので、休みの日に 予定が無くても、友達との約束を入れないようにしています。 彼氏が、その日は絶対会えないとかなら、別ですが・・。 メールとかも、きっと彼氏から来ないかどうかでそわそわしている のでしょう。私とのメールにはかなりそっけないです。絵文字もなしです。 あなたも、好きな彼氏が出来たときにわかると思います。 女友達より、彼氏と会うことを優先することを。 だけど、その友達を見習って、あなたに彼氏が出来たときは、 他の友達にさびしい思いをさせないとは思いますが。