• 締切済み

ショックな出来事

私には高校以来8年の付き合いのある仲のいい友達がいるのですが、 最近、彼女に好きな人がいるらしく(まだ付き合ってはいないのですが)、私が遊びに誘っても彼と遊んでばかりで全然応じてくれません。 先週かなりショックだったのですが、 私の夏休み1週間の中で、空いている日(彼女が仕事がオフの日)はある?と聞いたところ、私の聞いた1週間ではないと言われてしまいました。 1週間のうちで1日も休みがないのは大変だねって私が言ったところ、 結構休みあるよ。と返事が返ってきたのです。 でも1週間休みがないってさっき言ったのに、と私はおもいました。 前回彼女に会えた日も彼女は好きな人の話ばかりをします。 他にも、私と約束していた日を忘れ、好きな人との約束を後から入れ、 私との約束は完全に忘れてたと言われました。 女の人はやはり彼氏や好きな人を優先する人が多いのでしょうか? 長い付き合いの友達だったのですごくショックでした。 なんだかもう連絡を取りたくなくなってしまいました。 みなさんはこんな経験ありますか? こんなことをされた場合、その友達に対してみなさんはどんな対応をしますか? もしありましたら聞かせていただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

みんなの回答

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

残念ながら、よくあることです。 でも、あなたとの約束を入れておきながら、忘れて、彼との約束を 入れたというのは、ちょっと悲しすぎますね。 所詮、友情より、男なの?って感じですね。 私の友人も、彼氏が出来てから、彼氏優先になりました。 特に、彼氏がもてるので、気がきでない友達は彼氏に合わすことを優先し、 いつ彼氏から連絡があるかもしれないので、休みの日に 予定が無くても、友達との約束を入れないようにしています。 彼氏が、その日は絶対会えないとかなら、別ですが・・。 メールとかも、きっと彼氏から来ないかどうかでそわそわしている のでしょう。私とのメールにはかなりそっけないです。絵文字もなしです。 あなたも、好きな彼氏が出来たときにわかると思います。 女友達より、彼氏と会うことを優先することを。 だけど、その友達を見習って、あなたに彼氏が出来たときは、 他の友達にさびしい思いをさせないとは思いますが。

関連するQ&A

  • ショックです。聞いてください。

    昨日のことなのですが、 金曜~土曜にかけて先週から彼の家にお泊りするという約束になっていました。 で、私も彼も夕方まで仕事。 私は急遽仕事が長引いてしまい、彼に「少し遅くなる」とメールしました。(といっても何時に行くという約束までしてませんでした。) そして仕事が終わって準備して、いざ出発と思い、駅へ向かいました。 すると彼から、「大学時代の友達がこれからうちに来るっていってるんだ。どうしよう・・・」 というメールがきました。 内心、どうしようって、どういう意味?とおもってしまいましたが、私のほうがずっと前から約束してたので、優先してもらえるかな?と思い、とりあえず電話したんです。 私:「友達くるの?」 彼:「うん、お前も来る?」 私:「気まずいよ。」 彼:「そっか・・・(沈黙)」 私:(試しに)「今日私行かないどこうか?」 彼:「うーん・・・そうだな~(沈黙)また次の機会に来る?」 ということで、私より友達の方を優先されてしまいました。 ちなみにその友人というのは男女で、どうやら彼の家に行きたいと言い出したのはそのメンバーの中の女の子のようです。 それを聞いてすごくショックでした。 前から約束してた私よりも友達(しかも女もいる)を選んだんだなと。 その時は私は、 「私はいつでもいけるし、いいよ。気にしないで」 といい電話を切りました。それから電話を切った後に何もメールもなく。 昨日までは彼は 「今日お前が来るの楽しみにしてるから!」とメールでくれ、私よりむしろ彼の方が楽しみにしてただったのでショックが大きいです。 私ってそれだけの存在? これが例えば仕事でのお付き合いの飲み会だったら素直に 「気にしないで」といえたのですが、何だか複雑です。 今日までメールは来てません。 今日はこの時間仕事があると言ってました。 ただきっと仕事が終わったらいつものように「終わったよ~」とメールが来るのかな・・・とおもうと、返事を返したくない、彼を怒ってる自分がいます。 こんな私はおかしいですか?ヤキモチやきでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • ショックな出来事

    長文失礼します。 さっき家に帰ってきた妹達が私が寝ていると思い、私の悪口を長々と話していました。軽い事ならまだ我慢できましたが、結構ヒドイ事ばかりで初めて聞いたのでものすごくショックを受け妹達に、聞こえてるよって言ってベットに入りました。つい何日か前にも母にショックを受ける様な事を言われて気持ちが沈んでいたのに今日ので本当に参ってしまいました。仕事をして帰ってきて家事をして妹達にも色々してあげたし、最近まで精神的に不安定で1人で家に居る事ができなかった母に友達とも遊びに行かずずっとついていたのにこの仕打ちはあんまりです。それぐらいで大げさだと思う人もいるかもしれませんが、今の私の精神状態が動悸が激しく眠る事ができなくて何とかまぎらわそうと携帯電話を弄ってる状態です。もうこのまま家族のいる家で楽しく過ごしていけそうにないし家を出るにも自分の給料から結構生活費を出してるからすぐには無理だし...明日からどう過ごせばいいんでしょう。

  • ショックな出来事

    みなさんこんばんは。 ちょっと長くなります。 私は昨年に、会社で転勤になり、今の事業所へ来ました。 私の会社はほぼ全国にあり、3月始めなると人事異動の発令が行われます。社内のみんなはこの時期いつもドキドキしています。 で、今回だけは3月1日が土曜日な為、今日発令があったのですが、発令の2週間くらい前に、別の事業所の仲の良いA先輩から電話が来て 「転勤になった」 と聞いて、私は驚いて 「え?発令の2週間前に何故転勤って分かったのですか?」 と聞いたところ 「特別な仕事だから早めに教えてくれた」 と言い、それを信じきってました。 「どちらへ転勤ですか?」 と聞きたところ 「北九州!だから引継ぎ書を作成したいから、おまえのを参考にしたいので引継ぎ書をメールで送って。あと、発令が出るまで内緒にしてて!」 と言われました。驚いてつい隣の席の仲いいB先輩に 「ここだけの話、A先輩が北九州に異動になったみたいです。」 と話ししてしまいました。 そして、2週間経った今日、発令後は各事業所内の掲示板に張り紙をするので異動対象者を見てみたらA先輩の名前がありませんでした。 不思議に思い早速電話で聞いてみると、A先輩は 「その前に、おまえ誰かに話しただろ?」 と言われ、 「ん?何故ですか?」 と聞き返したところ 「C君から「北九州へ転勤になったのでしょ?」と言われた。このことは、おまえにしか話していない。おまえにしか話していないのにC君から、北九州へ転勤になった話が来るのは、おまえがしゃべったってことだろ。」 と言われましたが、C君と私は時々同じ部屋で仕事しますが、あまり話したことなく異動の話もしてませんので 「ついB先輩には話してしまいましたがC君には話ししていません。それに何故、転勤ではないのですか?」 と言ったところ 「あの話はウソ!!おまえが誰かに話するのかを試した。きっと周りに探りを入れ、誰かに聞くであろうと思った。そしたら案の定の結果だった。ハハハ」 と言われました。何故、そこまでして試したかったのかが知りたかったのですが、聞きませんでした。 恐らくB先輩がC君に話したであろうと思いますが、B先輩を信用してたのとA先輩が私を試したのとダブルパンチでした。 B先輩は確かに私が話ししたから悪くもないのですが、A先輩だけはムカついたと、呆れたと、ショックとで言葉が出ませんでした。(暴言かもしれませんがすみません) A先輩との今後のお付き合いも考えたいのですが、事業所が違うだけで仕事内容がほぼ同じで電話のやりとりもしなければなりませんし、A先輩はキャリアも上で相談しないといけないところもあります。なので複雑です。 みなさんはこの仕打ちをどう思いますか?

  • ショックです。。。

    彼が地元のインターネットの掲示板に「同じ地元で遊べる友達男女共に募集」と載せていました。 かなりショックです。女性まで募集しているなんて。 明日一緒にクリスマスを過ごすんですが、クリスマスのお休みもなんとか取ってくれて、ケーキもお店を調べたり、日程も彼から進んで決めてくれていて、どちらかとゆうと彼が一生懸命だったので、掲示板を見て裏切られたとゆうか彼が女性の友達を募集していたことがとても信じられない気持でいっぱいです。 お互いに大切にしてきた関係だと信じていたのでショックです。 さっきも彼からメールで「明日楽しみにしてるよ」と入ってきました。 私の彼は生真面目で不器用で、でも気持ちが優しい誠実な私の自慢の彼です。 なぜ?どうして?と頭が混乱しています。

  • 優先度の複雑化。(長文です)

    優先度の複雑化。(長文です) 俺は彼女がいて友達付き合いも濃く、多忙な人です。最近、多忙さと彼女の寂しがりとでいろいろ悩まされてます。 彼女を優先としたいのですが、友達付き合いも大事にしたいです。彼女とは週に1~2回会ってます。 友達Aは、10日ぐらいに一回ぐらい、誘われて 友達Bは、二週間に一回ぐらい誘われて、 友達Cは、月一~二回ぐらい誘われて、決めた日付も聞いてきてくれます。 友達Dは不定期ですが月2~3回ぐらい誘われます。 彼女も含めみんな、仕事が不定期な休みなので誘われても遊べないってのいます。 そのときは次の誘いでほぼ確実に遊ぶようにしてます。でも2日連続連夜で友達と遊びに行ってた時に、彼女にめちゃ寂しがられ、終いには嫌われそうにもなりました。 それなら彼女とも夜会えばいいんですが、彼女の家は門限あり、夜の外出禁止になってるから彼女を連れ出しての夜遊びに行けません。 寂しがられた件に戻りますと、前日が仕事で遅いとき~次の日デートして夜に友達と出かけても寂しがられました。夜遊びに行ったのは自分が悪いとしても、仕事で遅いとき寂しがられんのはちょっと重たいです。 友達Cから約束してた日が彼女の休日となったので、友達Cに別な日に遊ぶようにしてもらったら、あまりいい気分じゃなかったみたいだった。 でもこれで彼女にこの日はダメ と言ったら寂しがるし… 最近、¢友達£とか¢彼女£が重く感じてしまいます。長文化しましたが、最近、優先度が分からなくなりました。 彼女を優先的にしてますが友達付き合いだって大事だ。どうすれば良いんでしょうか?

  • このことでショックを受けるのは変ですか?

    このことでショックを受けるのは変ですか? こんばんは。関西に住む20代女子です。 少し、ショックを受けた出来事がありました。 ショックを受けたことに関して少し当事者の人と話したいと思うのですが、こんなことでショックを受けるのも変かな?と疑問を持つ面もあるので、客観的な意見をいただきたいです。 先週、同期と飲み会をしました。 幹事を交代制でやっていて、私に順番が周り、私が幹事をやりました。 その中の人のバースデーサプライズもしました。 10数人いたので、会計も少しややこしいし、わりと意見を主張する人が多いので、まとめることや、お店側とよサプライズのタイミングを話したりとわりと大変でしんどかったのですが、なんとか乗り切りました。 次の日が早い人が多いので、少し早めに二次会まで終えました。 二次会の会場の前で解散をしたのですが、私だけ帰路の路線が違ったので、そこでみなと別れたました。 そして今日、その日会の参加者の1人と話していたら、その二次会のあと私以外の人で飲み直していたのとのことです… 1週間経ってその事実を知りました… いずれにせよ、体調があまり良くなかったので帰っていたと思いますが、一言もなしにみながもう一軒いっていたことがとてもショックでした… 誘ってもらえなかった、1人だけいけなかったというのがショックというよりも、幹事を自分なりに頑張っていたのに、一言も連絡なしにもう一軒いったということ、一応幹事をやったことは何も考慮してもらえなかったということがショックでした… せっかくやったのに…という考えは押し付けがましいでしょうか… こんなことにショックを受けるのは変ですか? 私と同じ状況にいたったとき、どんな気持ちになるか客観的な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おふ。。。

    1か月前に好きな人とデ-トをしたときに「また誘ってね」と言ったら 「忙しくなるからどうだろう」と曖昧な返事でした。 暫くは会えないんだと思ってあきらめていました。 さっき、「明日はOFFなんだ」と連絡がありました。 私は明日友達と会う約束をしていてこのことはさっき伝えました。 あさっては彼は用事があるそうです。 彼の「OFFなんだ」ってどういう意味ですか? 忙しい彼だからせっかくの休みはゆっくり休めるということですか? もしよかったら会わない?と聞いてるのでしょうか? 本人に聞くのがいいとはわかりますが 慣れていないので聞けません。 聞き方が下手なんです。 どう受けとっていいのかわかりません。 こんな時どうしたらいいのかをお願いします。

  • 彼と喧嘩したら彼にmixiにつぶやかれ、ショック

    もう、7年もおつきあいしている彼がいますが、彼は居酒屋を経営しています。 店は12時に終わるのですが、それから家に帰ってくるよと約束をしていても、急に友達と飲みにいったり、常連さんが閉店時間すぎて一緒に飲もうといわれ、飲みに行ったりと、ほぼ約束しても、約束になりません。そんなことは十二分に理解しているつもりで付き合っているのですが、この状態が連続すると、私も少しは不機嫌になってしまいます。週に2から3回キャバクラにいっても、怒らないようにしています。 が、先日、喧嘩になり「束縛されるのが許せない」みたいなことを言われました。私は、あまり束縛しているつもりはないのですが・・・ で、彼がmixiに「束縛されるのがいやなんだよ」とつぶやいたらしく、彼のmyミクの女の子からは、私を非難するコメントがたくさん。彼のマイミクは100人くらいいて、私のことを知っている人がほとんど。私は、mixiをあまり利用していないので知らなかったのですが、そこまで仲良くない女の子に「喧嘩してるの?」と言われ、ビックリ!で、mixiを見てブちぎれてしまいました。 私は、心がせまいのでしょうか? すごくショックで、みんなから私は束縛女と思われていると思うと、外に出かけたくありません。 彼は、反省しているようで、謝ってきましたが、怒りというより、ショックと恥ずかしさでいっぱいです。 みなさん、アドバイスをいただけますか?

  • このショックをどう受け止めればいいのでしょうか?

    前に付き合っていた彼に好きな人ができたことを知りました。 もう何年も前に別れて自分も吹っ切れているから大丈夫だろうと思っていたのですが、その事実を知った瞬間とてもショックを受けてしまいました。 彼に好きな人がいないから私も余裕があったんだと気がついてしまいました。 最近メールをした時はそんな素振りがなかったので、好きな人ができたなんて思いもしませんでした。会う約束もいいよ、あそこへ行こう!というわりには今はちょっと忙しいから来月かな、と全然具体的にならないので不思議に思ったのですが。 特に今好きな人がいないからかもしれませんが、その人とうまくいったらなんだか嫌だなあ、寂しいなと思ってしまいます。 もしかしたらまだ彼のことが好きだったのかもしれないと思い始めてしまいました。 今とにかく彼に会いたくて仕方ありません。 これまでのほかの方とのお付き合いの時はこんな思いをしたことがなく、こんな気持ちは初めてで混乱しています。 連絡を取るのをやめるのが一番だと思いますがただそれだけだと今は納得いかない気がするんです。 このショックをどう受け止めていけばいいのでしょうか。彼に会いたいと約束してもいいものでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません、アドバイス何卒お願いいたします。

  • 振られた彼女を振り向かせるには・・・。

    5月の初旬、日本最大ポータルの出会いサイトである女性からから誘いがありました。 その後、下旬に二人で一度会いました。 ただ 別に3人にも誘いをかけていたようですが・・・。 彼女は前の彼と別れたばかりで、新しく付き合う人を探している とのことでした。 1週間後にも二人で会ってその後も毎日メール交換をしていく うちに、彼女が私と話しやすくなって親しみを感じると言って もらいました。 次に会うときにはお付き合いを申し込もうかと思っていました。 休みが合わずお互い時間が取れなかったので、 次は6月下旬にと 約束しました。 ところが6月の中旬のある日、別の人と付き合うつもりですとの メールが来ました。 私と付き合えない理由としては休みが合わないことが一つあった みたいです。 私と同じ、まだ2回しか会っていないようですがその人と付き合うとのことでした。 それを聞いた後、再度会った時も「その人と付き合う」と言っていた のですが、「友達として、また会ってもいい」と言ってくれました。 まだ彼女もその人と付き合うことに迷いがあるようでした。 それから7月6日には二人でドライブに行く約束もしたのです。 彼女は付き合っている人がいても、異性の友達と二人で会うのは気に ならないと言っていたので、しばらく友達でいいかな思っていました。 約束をした後も毎日メールの交換をしていましたが、約束した2日後に「その日は会えない」と言われ、 その3日後には「しばらくメールも控える、会うのも控える」と いったメールが来ました。 彼女が私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞いて相手が 彼女との付き合いをやめると言ったみたいです。彼女はそれが ショックだったらしいのです。 それで「私とは会えない」と言ってきたようです。 その後彼女に電話したら、「今の関係に進展はないし、新しい人を 探したら」と言われました。 それ以降は彼女と連絡は取っていません。 いろいろとご意見は頂きましたが、やっぱり彼女を諦められません。 わずかな可能性でも振られた彼女を振り向かせるには、どうすればいいのか、皆さんのご意見を改めて聞かせて下さい。