• 締切済み

ドタキャンされました。ショックです

ドタキャンされました。相手は彼女なんですが・・・ 今日彼女とデート(自分は夕方まで仕事、彼女は休日)の約束をしていました。昨日おととい自分の家で泊まりで遊んでたのですが、今日仕事終わってさあ遊びにだけど行こうと会社を出ると「用ができた」と連絡が・・・昨日、明日あさって暇なの。と言うから自分なりに仕事が終わってからだけど、それなりに計画立ててたのに・・・かなり付き合ってるけどドタキャンは初めてです。今まで彼女に対して怒ったことがほとんど無くやさしすぎるとか言われる事もあるのですが、今回は少し理由を聞いて、怒るべきかな?と思います。質問ですが、怒るべきですか?おとなしくするべきか?もし言うとしたらどのように言うべきか?アドバイスください。まさか、他の男と遊んで無いだろうか?とか変な心配ばかり今してます。

みんなの回答

回答No.9

ずばり ドタキャンの理由で決めるのが 一番いいでしょう どうしても ということもあるし なにかの都合でしかたなく ということも いくらでもかんがえつくし 理由が自分のお母さんが急に病気で...とかならおこれないでしょ? 用事の内容を正確に知ってないのが ショックの原因ではないですか? その辺を間違えないように 彼女には自分の気持ちを ハッキリつたえたら すっきりしますよ 怒る 怒らないは その次の問題です 最初から 怒ろうかな? なんて なぜ考えるんでしょうか? それこそ 彼女がかわいそうですよ あなたは 彼女が心配なんでしょう なら それもきちんと 伝えないと 大変なことにも なりかねませんよ ホントの理由は 自分の知らない所で なにされたのか? と 彼女のことが心配なのと 約束をやぶったことでしょうから 一つずつ 別々に 解決なさることをお勧めします 約束してたことをやぶったことは 謝ってるよね? それをしてなかったら 論外ですが... その事に関しては 謝まりもしなければ 怒っても当然かと おもいますが  これも きちんとしてもらったらいいでしょうね

noname#5767
noname#5767
回答No.8

怒りたくないなら怒らないでいいと思うのですが、 ハッキリしない人と思われるのはしゃくですから、 相手が謝ってこなければ怒るってのはどうですか? ほんとに大事な用事があったのなら仕方ないし また仕方ないと思えるほどまだ心に余裕があれば 別に無理して怒る必要は無いでしょうし。 他の男と遊んでないか、というのは十中八九当たってたり するんですよね。男のカンはたまに鋭い。 他に気になる男でも出来たんか?なんて吹っかけると・・・修羅場突入の予感が!?

• narupin
回答No.7

こんばんは! これって、他の人も書かれてるように理由を聞けばすむことなのでは?と思いました。長く付き合っていて初めてなので動揺されてたのかな? 私は時間と約束は極力先着順で守りますが、 彼氏には犠牲になってもらうこともあります・・・甘えてますね。 彼は理由を言えば快く許してくれるので、私も快く許してます。「仕事(残業とか飲み会)」と「友達(友達が急に帰省したとか)」はOKです。といってもドタキャンはほとんどないし、お互いフォローもしますけどね!温厚で心に余裕のある彼に感謝!です。taizo7577さんも大人で優しい人に感じました。 今回は一応理由くらいは聞いて、ドタキャンは嫌だと伝えるくらいにしておいたほうがいいのでは?また理由もなくドタキャンだったら怒ったほうがいいでしょうけど。

• 2000shou
回答No.6

付き合ってるんですよね。 ドタキャンされたまず理由を聞いてみるべきです 怒るのはその後でもぜんぜん遅くはないと思います。 もちろんその理由によりますが、 自分は付き合ってたときは ドタキャンされたことはありませんが、 もしされたらかなり怒るでしょうね。 相手が遅刻してもむかつくたちですから 自分がされて嫌なことは自分は絶対しませんから、 あと他の男のことを問いただすのは得策ではありません。

• wa_on
回答No.5

他の男がいたら、隠す為にもっと用心深くなると思います。(隠す気がなければ末期です。まさかそんな事ないでしょう?) そもそも、暇なの・・という理由で会う事が決まったのが気になります。会おうよ!会いたい!ではなく、暇だったから?暇でなくなったから、キャンセルしたのでしょうか? 用ができた・・約束より後に用ができたんですよね? どういう用だか聞きませんでしたか?一方的に、例えばメールなどで告げられたのでしょうか?それにしても折り返し聞けなかったのでしょうか? 彼女の態度というより、普段のつきあいが、気になりました。 >とりあえず、反省させる為に明日一日連絡取らずに とりあえず、「べき」で怒るのは意味がない気もします。まずは話し合いではないですか?優しすぎると言われる事については、今は関係ないです。空けておいた予定をドタキャンされた、その事に対してどう思うかを素直にぶつければいいです。

• neterukun
回答No.4

Smile Again !!neterukunです ドタキャンの種類にもよるんですけど 実際ココは難しいと思います 許して大人をアピールするか 叱ってけじめをつけさせるか 一長一短ですからね。 ただ私だったら甘い顔はするけど 確実に埋め合わせはさせるやろね。 彼女も気を悪くしてるわけですから 今度は強引なデートコースというかちょっとわがまま聞いてもらえるんじゃないかな。 それからドタキャン防止法として 私がやってるのは前日に「明日俺も空けておく」と ちょっと恩きせがましく言うって約束してます。 使ってみてください。

• shiro_002
回答No.3

大切な相手ならひたすら謝り、ひたすらご機嫌をとり、と言うことを普通ならするでしょう。 私はモテナイ君なのでドタキャンされまくっていますが、 結局は「相手から見て自分は扱いが低い」と言うことに気づきました。 相手からの反応を注意深く見てみてください、もうあなたにあまり興味ないのでは。 それか、恋人以上の領域へ行くために試されているかどちらかかと。

• tamisara
回答No.2

約束をしていたのなら、ドタキャンはいけないです(笑) 私なら怒ります。 理由が明確で、仕事とかどうしようもないことなら 許しますが。 まず、激怒です。 心配は当然ですよね。 私は仕事の用事でも、相手が異性ならヤキモチ焼いてますもん(笑) ちなみに、私の彼は、理由も言わないドタキャンをされたら、異性・同性関わらず、「次はない」と豪語してます。 参考になれば・・・。

• emuri
回答No.1

こんばんわ。 他の男性と遊んでいるかどうかなんて、、、気の早い悩みの様な気がしますが。。。 とりあえず理由ぐらいは聞いて然るべきと思います。約束を破棄されたのですから理由ぐらい聞いてもOKでしょう?怒るかどうかは、その理由によりますよね。もし彼女の親御さんが入院されました、なんて内容だったら、怒りませんよね。 ドタキャンでアドバイス下さい、、って書く位、動揺されているのかな?頑張ってくださいね。

taizo7577
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてなのでドタキャンでアドバイス下さいって位動揺してるかも(泣)何が理由か確かに知りたいですね。自分が納得出来ることかそうでない事か・・・とりあえず、反省させる為に明日一日連絡取らずに近いうちに聞こうと思います。ありがとうございました。