• ベストアンサー

Blue Angels

アメリカ海軍のBlue Angelsというアクロバット飛行チームがありますが、 それについて質問があります。 私の予想ではパイロットが8人いると思うのですが 飛行機は6番までですよね?そのうち#7と#8は Nrrator と Events Coordinator という役職(?) らしいです。いったい具体的にその#7#8の人は 何をしているのですか??

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mod2000
回答No.4

>その解説のようなものはお客さんに対してするものなのでしょうか? そうです。会場のお客さんに説明しています。 前回、書いたのアナウンスは日本の航空自衛隊で、こんな事言っていたな、と思って書きました。

その他の回答 (3)

• mod2000
回答No.3

説明が悪かったようです。ごめんなさい。 実況と言うより、展示飛行の説明です。 次にどんな飛び方をするか説明です。 「次は4ポイントロールです。4回に分け90度づつ横転(ロール)を行います。左をご覧下さい。進入してまいりました。」 なんて具合に・・・

nah
質問者

お礼

その解説のようなものはお客さんに対してするものなのでしょうか? 確かに、ショーの間中誰かのアナウンスのようなものがあった気がするのですが、なんせあの騒音、そして英語ということで何を言ってるのかさっぱりなのでありました。

• mod2000
回答No.2

Narratorは先に解答がありましたが実況で間違いないです。 日本の航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行の際も 会場で説明・アナウンスする隊員さんがいます。 展示飛行の説明、パイロットの紹介等アナウンスしてくれます。 Events Coordinatorイベント全般の企画担当のような気がしますね。 私は英語が良く解からないので・・・ 名前からのイメージだけですけど・・・

nah
質問者

お礼

えっと、「実況」ってことは具体的に何をどうするのでしょうか・・・? 結局ナレーター、イベントコーディネーターってやっぱり 飛ばないのですよね?

• TK0318
回答No.1

NarratorとEvents Coordinatorではないでしょうか? Narrator・・・ナレーター おそらく実況とかの担当でしょうか? Events Coordinator・・・イベントコーディネーター イベント全般の企画担当 (英語だけで判断したので自信ないです)